月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(1)新しい命【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、初めましての方も、いつもご覧いただく方も、よろしくお願いします、月野ですm(_ _)m

3代目に当主継承をしたのを機にブログを引っ越してみました

慣れないですが頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

【前回のお話】

3代目のアリー(アリソン)が若者になりました

レガシープレイ【2代目・完】(22)若者への時【シムズ4プレイ日記】 | そうだシムズ4しよう(旧そうだシムズ4とかゲームしよう)

 

 

アリー大学へ行く

f:id:tsukino0510:20201010211714j:plain

さて若者になったので、3代目のアリーにも大学に行ってもらいます。執筆スキルを頑張って上げているので執筆キャリアがいいかなぁと 思っているので、学位は文学(高等学位)にしました。

 

3代目を継承してもらいましたし、後継ぎについても考えないと…まずはお嫁さん候補と仲良くなってもらって…あ、魅力大事だよね!ということで魅力の選択講座をとってもらうことにしました。

 

f:id:tsukino0510:20201010211718j:plain

 その頃アンナ(3代目の妹)が料理スキル上げを頑張ってます。レーガ家では料理スキルマスター以外の人に料理作りを任せています。スキル上げもできて一石二鳥狙いです。アンナも家族の人数によっては家を出てもらわないといけないですし、その時にお相手が料理好きとも限らないですし…という親(?)心でもあります。なんか良い風にまとめてみましたが、やっぱりプレイヤーの中では一石二鳥狙いが大きいです。

 

f:id:tsukino0510:20201010211723j:plain

 

アリーに大学の課題を始めてもらって、魅力スキルがレベル2に上がりました。他のブログでレベル5くらいで恋愛成功率変わるよ!と拝見したので、レベル5くらいまでは目指したいと思ってます、今のところ。

  

f:id:tsukino0510:20201010211727j:plain

 

なかなかバタバタして結婚式を外でするのも大変なのでアーチを家に作ってみました。相変わらずセンスのかけらもなくポポポンと置いた感じです。ぜひ他の方のセンス分けて欲しいといつも思ってます。

 

アンナとアリアナちゃんのスキル上げ

 

f:id:tsukino0510:20201010211734j:plain

 

アンナに自由時間を与えているとゲームスキルを上げてました。ゲームスキルかー、そっち方面のユーチューバー目指すのも良いかもしれませんね。

 

f:id:tsukino0510:20201010211738j:plain

 

まぁでも、とりあえずアンナにも魅力スキルを上げてもらわなくては…!これからアンナにも婚活が待ってますし、魅力はきっとないよりある方がいいはず!ユーチューバー(?)目指すにしても、多分、魅力いると思うので、一石二鳥だよ!(お得感に弱いプレイヤーです)ということでゲームを中断して鏡に話しかけてもらいました。

 

f:id:tsukino0510:20201010211743j:plain

 

さて、娘が鏡に話しかけている頃、母はパソコンに向かってました。アリアナちゃん(2代目の配偶者)の願望のために子育てスキルを上げたいプレイヤーです。読書じゃレベル7以上、上がらないんですね…知らなかった…マリアが割とあっさり子育てスキルをマスターしていたので、いけるよねーと軽く考えたのがアダになってます。パソコンでスキル上げしてますが、なかなか子育てスキル上がらないんですよね…。ようやく子育てスキル8になりました。

 

f:id:tsukino0510:20201010211747j:plain

 

さてスキルが伸び悩む母に対して、娘アンナのスキルは割とするする上がって魅力3です。おめでとう、アンナ。

 

リアンはママになりました

 

f:id:tsukino0510:20201010211754j:plain

 

さて、その頃、2代目の妹リアンの妊娠がわかりました。おめでたいです。リアンにはアリーが結婚するまではこの家で子育てしてもらおうと思ってます。お父さんはアドビくさんです。彼にもレーガ家に一時的に入ってもらおうと思います。アリーが結婚後は人数的に世帯分離しなくてはいけないのですが、少しでも一緒にいたいなぁとプレイヤーが思ってます。

 

f:id:tsukino0510:20201010211759j:plain

 

リアンにかまけているとアリアナちゃんが自律でゲームスキルをゲットしてました。スキルレベル2です。母娘してゲーム好きですね、一緒にゲームを楽しむのも素敵だと思います。

 

f:id:tsukino0510:20201010211804j:plain

 

リアンがアドビクさんに妊娠を報告して、仲良く会話していると兄ホアンからメールが。付き合い始めたばっかりだけど子供できたよーとは、なかなか返信しづらい気もしますが幸せメール送っておきましょう。

 

f:id:tsukino0510:20201010211809j:plain

 

そして子供もできたので、急ぎでリアンにプロポーズしてもらいます。プレイヤーは男性からのプロポーズが好きなのですが、何せ急いでます。生まれる前に結婚式…え、アリー大学在学中だけど大丈夫かな…とか不安です。後、背景で食洗機がバリバリいいながら壊れてるのが気今更ながらになります。こんな場所でも受け入れてくれるアドビクさんは絶対いい人だと思います。

 

f:id:tsukino0510:20201010211822j:plain

 

なんにせよ2人が幸せそうでよかったです。後ろの紙袋男子が気になりますが…

 

f:id:tsukino0510:20201010234840j:plain

 

もうその勢いでこの場で結婚してもらいました。大学生活との平行とか無理とこの間に悟ったプレイヤーです。

 

f:id:tsukino0510:20201010234846j:plain

アドビクさんの願望は…なんと善きヴァンパイアでした。ちなみに彼人間です。なぜその願望なんです…?ちょっとよくわからない&絶対にクリアできないので、願望だけ変更させてもらうことにします。

 

 

f:id:tsukino0510:20201010234856j:plain

スキルはこんな感じです。職業がエンターテイナーだったので願望はコメディのものに変更しました。コメディスキル3ですね、これから頑張って上げてもらいましょう。

 

f:id:tsukino0510:20201010234901j:plain

特質はこんな感じでした。犬好きー、世帯人数の関係でレーガ家では犬は飼えないかなと思いますが、ペット買ってみたいんですよねー。後、辛党の特質を持っててビックリです。

f:id:tsukino0510:20201010234912j:plain

 

夫婦の部屋はリアンの部屋を改装して使ってもらうことにしました。と言ってもパソコンを追加しただけですが。コメディスキルはパソコンで頑張って上げてもらおうと思ってます。



 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円