月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(2)準備中

 

【前回のお話】 

  • アリー(3代目アリソン)が大学へ進学しました
  • アリアナちゃん(2代目配偶者)とアンナ(3代目アリーの妹)はスキル上げです
  • リアン(2代目の妹)はプレイヤーのせっかち特質から流れで結婚しました

 

アドビク・リアン夫婦の子育てスキルを上げ

f:id:tsukino0510:20201011211044j:plain

前回お婿に来てもらったアドビクさんには子育てスキルを上げてもらっています。もうすぐリアンとの第一子が生まれるはずなので、その時は2人で協力して子育てしてもらいたいなぁと思ってます。ドヤ顔でウインクするアドビクさんなら、きっと子育ても頑張ってくれると思います。きっと、多分、メイビー。

 

アドビク「もちろん家族のために頑張るよー」

 

f:id:tsukino0510:20201011211048j:plain

 

リアンの方も大学の課題の合間に子育てスキルを上げてもらってます。パパだけじゃ大変ですしね。前回の記事でバタバタの結婚式になりましたが、ほんと、これでよかったのかもしれません。大学の合間に子育てスキル上げつつ結婚式とかプレイヤーのキャパ的に難しいです、ごめんねリアン。

 

f:id:tsukino0510:20201011211053j:plain

 

ちょっと目を離している隙にアドビクさんはダンススキルも習得してました。息抜きも大事ですが、今は子育てスキル頑張って欲しいところです。

 

目が届かない6人世帯

f:id:tsukino0510:20201011211057j:plain

 

マリソンは役者キャリアでギタースキルを使うことがあるのでスキル上げをしています。割とサクサク上がって今スキルレベル6です。

 

f:id:tsukino0510:20201011211102j:plain

 

マリソンのギタースキルにつきっきりになっていると、背後でアンナがダンススキルを習得してました。まぁ貴女はティーンだし少し余裕ありますけど…なんかダンス好きそうとも思いますけど…。でも出来れば魅力スキルを上げて欲しいです、プレイヤーとしては。婚活が待ってるんで、お願いします…!

6人世帯なのにすでにキャパオーバーのプレイヤーです。

 

f:id:tsukino0510:20201011211107j:plain

 

その頃アリーは大学の課題で魅力スキルがレベル3に上がりました。アンナは、もういざとなったら婚活をゆっくりすればいいですが、アリーは3代目なのでサクサクっと結婚してもらって跡継ぎを作ってもらいたいです、プレイヤーの余裕のためにも。まぁすでに若者なので、サクサクっと?って感じなんですが、はい…。

 

f:id:tsukino0510:20201011211111j:plain

 

目を離した隙に今度はリアンがゲームスキルを上げてました。みんなやっぱりゲーム好きですねー、シムのことは言えないプレイヤーですけど…あの、でも、今は子育てスキルを、ほんと、お願いします…もうすぐ子供生まれるんです…。

 

実は留年しちゃってます

f:id:tsukino0510:20201011211114j:plain

 

えーホアン(2代目弟)に続き、リアンも実は留年しちゃってました。後、講座を1つ取らないといけないみたいです。4講座取るとギチギチなので、次から3講座くらいにした方がいいのかな?とプレイヤーは悩んでます。大学生活、ほんと慣れません。

 

f:id:tsukino0510:20201011211129j:plain

 

講座選択後アンナの料理スキルがレベルアップしました。レベル5です、折り返しですね。ちゃんと後片付けまでお願いしてます。これでいい育ちもつくといいなぁとか…相変わらず一石二鳥狙いです。

 

f:id:tsukino0510:20201011211136j:plain

 

そう言えば久しぶりにマリアのゴーストが出てきてくれてました。孫たちと幸せのムードレット歓談している姿を見るとほっこりします。でも同時に寂しくなったりもします。レガシープレイが終わったら、多分、加齢プレイすることはないかなぁとか…別れが寂しすぎます…。

 

スキル上げ頑張ります

f:id:tsukino0510:20201011211141j:plain

 

アドビクさんにはコメディスキルも上げてもらってます。キャリアがエンターテイナーなのでコメディスキル必須です。これから子供も生まれますし、稼いでもらわなくては…レーガ家にいる限りは大丈夫なんですが、いずれ世帯分離する予定なので、少しでもキャリアアップしてもらっておきたいところです。

 

f:id:tsukino0510:20201011211146j:plain

アンナは魅力スキルがレベル5になりました。こちらも折り返しです。ユーチューバー(?)っぽいこともしてもらいたいので魅力スキルがあった方がいいかなと思ってます。頑張ろうね、アンナ。

【こぼれ話】幼児が2人

f:id:tsukino0510:20201011205354j:plain

ホアン(2代目弟)の息子カレブ君が幼児になってました。お茶目な幼児になったみたいです。レーガ家にいたときに子作りして誕生した子なので、少し思い入れがあります。どんな風に育つか楽しみです。

 

f:id:tsukino0510:20201011211124j:plain

 

キム・ルイス家の子孫の男性とゼスト家とロメオ家の子孫の女性を結婚させ幼児を誕生させました。どんな子に育つか、この子も楽しみです。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円