月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(3)誕生とシニア期

こんばんは、はてなブログでのping送信に手間取っている月野です

ping送信さえうまくいけば、やっぱりはてなブログに引っ越したいなぁと考えてます。前回アメブロで戻りました!とか書いてたのにブレブレでスミマセン…

実は ping使えて更新が楽そうでカスタマイズできる他ブログも探してました…でもなかなか…そこに無料がつくので、ほんとナカナカ見つからなくて…FC2さんとSeesaaさんとワードプレスは試しましたが…無理でした

とりあえずping送信できるようになるまではアメブロでも更新お知らせかコピペったんしようと思ってます。

 

それでは嘆きは置いておいて、今日もレガシープレイです、よろしくお願いします。

【前回のお話】

  • リアンの出産に向けアドビクさんリアン夫婦の子育てスキルを上げてました
  • 6人世帯でプレイヤーはいっぱいイッパイです
  • 実はリアンも留年しちゃってました

  大学生活にテンテコマイです

f:id:tsukino0510:20201016235053j:plain

アリー(3代目アリソン)の大学生活にテンテコマイのプレイヤーです。ホアンとリアンの負の実績があるので頑張りたいところです。特にアリーは3代目ですし留年は絶対したくないところですがプレイヤースキルには疑問がるので頑張るしかできません。頑張れアリー。既にプレイヤーは次世代からは講義3つずつとかの方が安全かなと思い始めてます。頑張れアリー。

 

父はユーチューバー

f:id:tsukino0510:20201016235142j:plain

 

2代目のマリソンはユーチューバを頑張ってます。願望のためにセレブランクを5まで上げないといけません。誕生日も迫ってきているのでプレイヤーは焦ってきてます。なんとかこの願望まではクリアさせたいと思ってます。

 

f:id:tsukino0510:20201016235226j:plain

 

とか焦っているプレイヤーとは裏腹にセレブランク5になりました。よかったです、これで名俳優の願望が進められます。おめでとうマリソン

 

f:id:tsukino0510:20201016235531j:image

 

マリソンにかかりきりになっている間にアリアナちゃんは器用さスキルがレベル2になりました。その横で寝出すリアン…自由すぎると思います。というか妊婦さんなんですし、そうじゃないにしてもちゃんとベッドで寝ましょう?回復量が変わりますし、いいベッド準備してるので寝心地もいいはずですよー。

 

講義の合間に趣味の編み物

f:id:tsukino0510:20201016235650j:image

留年したリアンは割と暇なので編み物の願望を進めています。生まれてくる子供にも、何か編んであげるのかなぁとプレイヤーは妄想してます。スキルレベルが5になりました。折り返しですね。リアンは家を出てもらう予定なのでマスターまで見届けるのは難しいと思いますが、上げられるところまでサポートする所存です。


f:id:tsukino0510:20201016235618j:image

 

そんなリアンを見守って、アンナの願望のためにクラブを開催して待っていると、ホアンが来てました。え、ホアン、あなた合鍵渡してますよね?いつも入ってきてるじゃないですか。アンナのクラブ仲間の前で遠慮しちゃったんですか?いつも通りで大丈夫ですよー。


f:id:tsukino0510:20201016235615j:image

とりあえずもう1度合鍵を渡しておきました。たまに帰ってきて元自分の部屋でくつろぐ姿が好きなので、これからも遠慮せずきて欲しいです。リアンも家を出たら合鍵渡さないとですね。

アリーの願望と婚活
f:id:tsukino0510:20201016235528j:image

さてアンナが願望のためにクラブを開いてる最中、アリーにはリサーチ&討論スキルを上げてもらいます。願望のために必要なので頑張りましょうねー。


f:id:tsukino0510:20201016235643j:image

アンナのクラブが終わったのと同時に今度はアリーのクラブを開催です。アンナと順番がすっかり逆になりましたがアリーも婚活をしなくては…!若者のお嬢さんたちを呼んで特質チェックしていきます。できれば悪人とか意地悪とか正気でないとか、そういう特質は避けたいなぁと思ってます。

 

新しい命
f:id:tsukino0510:20201016235624j:image

そんなアリーの婚活の最中にリアンの陣痛がやってきました。わわっ、とりあえずクラブを終わらせましょう。リアンには部屋へ移動してもらって…ゆりかごも準備してますし、さくっと産みましょう。あれ?そういえばパパになるアドビクさんはどこでしょう?


f:id:tsukino0510:20201016235639j:image

ひえっ、熱っぽい?!え、大変じゃないですか、いつの間に病気に…?!ちょっとリアンに待ってもらって、アドビクさんに治療薬を飲んでもらいましょう。リアン、ほんとちょっとだから、大変だと思うけど待ってくださいね…


f:id:tsukino0510:20201016235621j:image

ということでテンパったプレイヤーは全てのスクショを忘れました。はいバーン!誕生のスクショは忘れてなかった…よかったです。男の子で名前はアドビクさんとリアンからアドリアンにしました。

 

やってくる誕生日、そしてシニアへ
f:id:tsukino0510:20201016235631j:image

さて、いよいよマリソンの誕生日がやってきました。とうとうシニアになる時です。アドリアンのお世話とかアリーの大学とか忙しいのでサクッと誕生日会になりますが開催します。

f:id:tsukino0510:20201016235653j:image

サクッと具合が分かるスクショです。正直プレイヤーはレガシープレイでちゃんと誕生日できる気がしません。プレイヤーのせっかち特質が全て悪いと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201016235628j:image

シニアになったマリソンはこんな感じでした。パーティの洋服も変えなきゃと思ったまま変えずにシニア期です。もうマリソンにはこのままハデパーティ服で行ってもらおうと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

ブログランキング参加中

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓