月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(4)婚活、なう

プレイヤー月野の近況

ご無沙汰してます、こんばんは、プレイヤー月野です。
先週あたりから体調を崩し、週末に体調は戻ったもののポケモンの配信に合わせてそちらにかまけてました(^◇^;)💦いやー、伝説とか限定って言葉に弱い月野です。もうルギアとか大好きです、無事今日ゲットできました。
もうしばらくポケモンを堪能しつつ月末のスプラトゥーンのフェスとあつ森のハロウィンも遊ぶ予定なので、月末まではカメの更新がドンガメくらいになります。
その後も私事が立て込んでいるので、週3くらいの更新に戻れるのは来月半ばくらいかなぁと予想してます。ちょうどその頃シムズ4の追加パックも来るので楽しみです。あ、でもそれを堪能するために新(?)シムも育てたいなぁとも思ってます。
それから…えー、今月半ばくらいにシムズ4のレガシープレイのデータを上書きしました、約1月分ほどのプレイが消えました…めっちゃ悲しいです…最近の更新が遅いのは、ここらあたりも関係してます。

さて、長い前置きでしたが、今日も元気にレガシープレイの記録です。

 

🌟前回のお話🌟

 

 

  • アリー(3代目アリソン)の大学生活にテンテコマイ
  • 2代目マリソンのユーチューバーデビュー
  • アリーの婚活開始
  • リアン(マリソンの妹)の息子アドリアンの誕生
  • マリソンのシニア期到来

 

今回のお話

アリー(3代目アリー)のスキル上げ

 

 

3代目アリーのスキル上げを頑張っています。メインプレイするシムですし出来るだけ色々なスキルが欲しいなぁと思っています。

画像は器用さスキルを上げているところです。家具のアップグレードに関してはホワキン君がほぼ終わらせてくれているのですが、いつ新しい家具を追加するかもわからないので念のために上げています。トイレとかもよく壊れますし。

 

アリーの婚活

そんなスキル上げの途中ですが婚活の方も進めてます。3代目だし子供はサクッと欲しいところです。とりあえずクラブ機能便利!と気づいた月野はいいなーと思う独身、若者、女性シムとアリーを同じクラブに入れて婚活してます。こうすると夜中でもシムが来てくれて便利です。

 

 

アリーのお嫁さん候補の1人目リディアちゃんです。幼稚というマリソンと同じ特質ときれい好きというマリソンとは正反対の特質を持っています。マリソンが無精者の特質を持っているので、きれい好きがネックだなぁと思います。

 

 

 

アリーのお嫁さん候補2人目ブリシャちゃんです。一匹狼はリアンが持っていて便利でした。芸術愛好家を持っているのが初代マリアを思い出していいなぁと思います。恋愛下手の特質はあまり知らないのですが、恋愛コマンドが失敗しやすいみたいです…アリーにはサクッと恋愛して結婚してもらいたいので、あまり失敗ばかりだと困るなぁと思いつつ、恋愛下手のシムとか可愛いなぁと思っちゃってます。

 

アリーのお嫁さん候補3人目オリーブちゃんです。本の虫で陰気で恋愛下手…!奥手なタイプと見ました!街で見かけて可愛いなぁと気になっていたシムです。恋愛下手がやっぱり怖いところですね。

 

 

 

アリーのお嫁さん候補④のイズミちゃんです。無精者で外交的な天才…外ではシャキッと中ではのんびりなタイプなのかな?無精者がマリソンと一緒で家が汚れるのが増えそうだなぁと思います。

 

とりあえずこの4人からお嫁さんを決めたいと思ってます。

 

大学生活は忙しい

アリーの大学に用事があったのでついてきました。

 

 

その間にリアン(マリソンの妹)の夫アドビクさんが昇進したみたいです。飛び入りコンサートの常連です。このキャリアを見ているとホワキン君を思い出します。何にせよおめでとうございます、アドビクさん。

 

 

授業を受けている間、暇なので報酬特質をとってみました。商売上手です。アリーにはこれから小説をうってもらおうと思っているのでお金稼ぎの特質をゲットしてみた次第です。

 

 

そんな暇を持て余しているプレイヤーを見かねてか、アリーに電話が。クラブ、リアン婚活に誘われました。リアンはもう結婚してますし、アリーとは叔母甥ですし、何ならあなた、どちら様ですか…クラブメンバーなことはわかるんですが…シムの名前覚えられない鳥頭のプレイヤーで申し訳ないです💦

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

 

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円