月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(0)Snowy Escape導入

こんばんは、ご無沙汰しております、月野です。

1週間に2〜3回更新したいなぁーとアメブロで宣言してから早半月、皆様いかがお過ごしてしょうか。

気づけば半月とか早いですね、もう言い訳は尽きました…イナサクゲームもとっても楽しいです。

ということで今回も元気にシムズ4のプレイ日記です。

 

 

今回のお話

日本パック(SnowyEscape)と新シム

日本パックを発売日から導入して遊んでいました。いいですね、日本パック✨

ということで今回は日本パック編をお送りしたいと思います。

 

f:id:tsukino0510:20201125214635j:image

 

導入すると増えてました、コモレビ山。早速コモレビ山に住みたい!ということで新シムを作りました。

本当は子供世代からみっちり遊んで特質つけてーとか考えていたのですが、間に合いませんでした…

 

新シム【伍嶋 雪野】

新シムは日本らしく和名にしました。伍嶋 雪野(ゴトウ ユキノ)です、よろしくお願いします。

元々作っていた和風のシムの双子の姉妹として作りました。

1から作ると時間がかかるので…シムメイク楽しすぎて沼です😓せめて髪型だけは!と髪型は新パックの髪型を使ってます。

f:id:tsukino0510:20201125214645j:image

特質はせっかくなので、こちらも新要素の冒険好きと生真面目をつけました。

最後は幸せムードレットいいじゃない🤗ということで陽気にしました。

願望はエクストリームスポーツ愛好家です。コモレビ山の探訪者も合わせてクリアしたいなぁと思ってます。

ここだけでスクショが4枚あるという…勿体無いので載せときますね😵
f:id:tsukino0510:20201125214605j:image
f:id:tsukino0510:20201125214617j:image
f:id:tsukino0510:20201125214706j:image

 

f:id:tsukino0510:20201125214703j:image

ちなみに双子の妹はブログアイコンになっている彼女です。そのうちお目見えできるといいなと思ってます。

f:id:tsukino0510:20201125214659j:image

世帯分離してコモレビ山に住みます。お金は仲良く半分にしました。土地も何も持ってない状態なのでお金が足りるかドキドキしてます。

 

いざコモレビ山

f:id:tsukino0510:20201125214649j:image

やってきましたコモレビ山。わー🤗鳥居のマークもある✨どんな街か楽しみです。

まずは住民の皆さんを軽くチェック。プレイヤーは住民説明を見るのが好きです。

の割にこの時はさらっとしか見てません。今マジマジと見て色々、え?え?ってなってます。

 

イトウ家


f:id:tsukino0510:20201125214625j:image

まずは大きな区画からチェックです。住んでいるのはイトウさんたち。

奥さんがスキーの金メダリストらしいです。すごい✨

 

アキヤマ家


f:id:tsukino0510:20201125214556j:image

え?え?それなんて昼ドラ…?

イトウさん家の奥さんとアキヤマさん家の旦那さんが初恋の相手同士…😲❣️

あ、でも子供さんもいるし、穏便にお願いします。

 

ニシダケ家

f:id:tsukino0510:20201125214642j:image

ここにもドラマが…イトウ家の開発と対立しているニシダケ家。

ニシダケ家の孫娘カオリちゃんとイトウ家の子キヨシ君…どの家もプレイしてみても楽しそうですね☺️

 

ワカバモリ2−4−1でレッツ建築

f:id:tsukino0510:20201125214628j:image

雪野が住むのはワカバモリの2−4−1になりました。

プレイヤーは建築が下手なので出来てる家が良かったのですがお金が足りませんでした😵
f:id:tsukino0510:20201125214613j:image

そんな訳で建設がてらパックで追加になった部屋をチェックしていきます

 

頂のキッチン

f:id:tsukino0510:20201125214652j:image

コンパクトにまとまったキッチンですね。鍋もセットされてます

鍋があるのを最近、他のブログを拝見して知りました…鍋欲しいです、鍋…

 

タツの座り部屋

f:id:tsukino0510:20201125214609j:image

タツの和室です。和って感じでいいなー

 

プライベート温泉

f:id:tsukino0510:20201125214656j:image

プライベート温泉!家に欲しい…!ちなみにバリエーションも可愛くて…


f:id:tsukino0510:20201125214639j:image

プレイヤーはこっちの色が気になりました。ワンニャンの壁かわいい…💕

 

愛しき木漏れ日の部屋

f:id:tsukino0510:20201125214710j:image

1人用の部屋でかわいいです✨パソコンも置いてあって1人暮らしに素敵だなと思いました💕

 

色即是空の間

f:id:tsukino0510:20201125214601j:image

シンプルな仕事部屋、かな?お父さんの部屋ってイメージです(謎)

 

瞑想と集中の間

f:id:tsukino0510:20201125214622j:image

こちらも仕事部屋のイメージです。キャリア報酬で解除されるみたいです。

 

出来上がったのは…

f:id:tsukino0510:20201125220453j:image

まぁ、色々見ても出来上がったのはお豆腐ハウスなんですが。所持金のなさとプレイヤーのセンスのなさのダブルパンチでこうなりました。

それでもレガシープレイよりは所持金マシだから中身もちょっとマシなはずですよー、頑張って素敵なお家ができるようにしましょうね雪野🤗

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円