月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(1)キャリア決定と余暇を満喫

どうでもいいプレイヤー月野の近況

こんばんは、月野です。今回はあんまりご無沙汰してないと思います、多分。

ブログの方のデザインを色々触ってみました。1日触って少しは見やすくなってるといいなと思います🤗

もし私の住む世界がシムズ4でブログデザインってスキルがあったら、スキル1くらいにはなったかもしれません。

途中で3歩進んで4歩下がる感じだったので投げ出しそうでしたが…とりあえず、これでいいかーという感じにはなりました。

 

カテゴリーの階層化もしたかったのですが、カテゴリーがアルファベット順になるみたいで…

カテゴリーはレガシープレイを1番上にしたい!ということで諦めました。

無事カテゴリーの階層化に成功しました。その時点でまたリンクエラーで3歩進んで2歩下がりましたが、無事今日で元に戻し終えました。

あとはブログ村ping送信が上手くいかないのとトグルメニューをもう少し触りたいです、時間ができたら…前はping送信反映されるようになってたのになぁ…

 

それでは今日も、のんびりシムズ4です。

 

前回のお話

  • 日本パック導入
  • 新シム【伍嶋 雪野】誕生
  • コモレビ山のタウニーチェック
  • 新パックの部屋をチェック
  • お豆腐ハウス爆誕

 

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

キャリア決定

会社員にしました

f:id:tsukino0510:20201126113727j:image

さて、今回はキャリア選択からです。キャリアは新パックの追加の会社員にしました。

ゆくゆくは管理責任者の方へ進みたいなぁと思っています。


f:id:tsukino0510:20201126113527j:image

さて会社員のランク1、新入社員です。日課は重要そうなレポートを作成することでした。重要そうに見せかければいいんですね、わかりました😈

多分、パソコンを使うのかなーと思います。パソコン置く余裕はないので、しばらくは図書館通いです。


f:id:tsukino0510:20201126113536j:image

雪野をクリックすると食器の好みが選べるようになってました。ここからお箸を選ぶことができます。塗り箸とか色々種類があっていいなーと思いました💕雪野は無難?に木のお箸を使ってもらうことにしました。

 

日課のために図書館へ

f:id:tsukino0510:20201126113515j:image

さて日課をするために図書館に来ました、ウィロークリークの。コモレビ山に図書館ないんですね…💦毎回来るの大変だなぁ、どうしようと思うプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20201126113520j:image

まぁ、とりあえず、今日はここで日課をします。重要そうなレポートを書いていると論理学が上がりました。


f:id:tsukino0510:20201126113450j:image

この作業待ちの間、プレイヤーは色んなところをクリックしてみたりしてたのですが自己紹介が丁寧な自己紹介に代わってました。これを選ぶとお辞儀して可愛いです。


f:id:tsukino0510:20201126113411j:image

さて日課も終わったので、今度は願望をチェックします。自動販売機かコンピューターで治療薬または害獣・害虫よけを買う項目があったので、せっかくコンピューターもあるし!とクリアしました。自動販売機も気になりますが、そちらはまた次の機会にチェックしましょう。

 

余暇を満喫

温泉に来ました

f:id:tsukino0510:20201126113506j:image

次の機会とは、いったい…?仕事も終わったし温泉に来てみたら自動販売機がありました。右の自動販売機で便利グッズが買えるみたいです。左は食べ物とか飲み物でした。


f:id:tsukino0510:20201126113524j:image

温泉の外観はこんな感じです。露天風呂いいなー✨

 

案内板はここです

f:id:tsukino0510:20201126113548j:image

さて、お次は願望のためにコモレビ山の情報案内板をチェックします。レンタル施設に移動して画像の位置に案内板がありました。右下にチラッと映ってるのがスキー・スノーボードの練習用ゲレンデです。


f:id:tsukino0510:20201126113512j:image

この案内板、コモレビ山のことが色々書いてありました。えー、それでまとめるあたりで、プレイヤーの理解度はお察しいただけたと思います。ゆっくり色々、学べたらと思います。とりあえず、練習用ゲレンデがあることはわかりました。


f:id:tsukino0510:20201126113407j:image

あと、素敵なお祭りがあることも知りました。雪まつり⛄️いいなー、楽しみです✨

 

スキーを楽しむ

f:id:tsukino0510:20201126113415j:image

さて、スキーするために練習用ゲレンデにいきましょう。レンタル施設の真向かいくらいにあります。


f:id:tsukino0510:20201126113418j:image

初スキーです。スノーボードと悩みましたがスキーにしてもらいました。スノーボード、プレイヤーができないんですよね…という理由でスキーにしました。そのうち別のシムでスノーボードもやってみたいです。


f:id:tsukino0510:20201126113459j:image

願望が1段階進みました✨次はロッククライミングかな?ロッククライミングの場所はチェックしておいたんですよー✨

 

ロッククライミングとマスコットとお祭りと

レッツ、ロッククライミング

f:id:tsukino0510:20201126113503j:image

案内板の奥の壁がロッククライミングができる壁でした。割と低めの壁です。ロッククライミングって言うともっとバーンと壁なのかなって思ってました。ちなみに少し高めの壁がゲレンデ(初心者・中級者・上級者)用のゴンドラに乗った先にもありますが、この時点では気付いてません。

 

マスコットとお祭り

f:id:tsukino0510:20201126113509j:image

さて並行してコモレビ山の探訪者もクリアしていきたいなーと思います。マスコットがいるんですね?あれ?もしかして…


f:id:tsukino0510:20201126113533j:image

この子のこと?と早速自撮りしました。が願望は達成にならず。あれ?なんで?となっているプレイヤーはあとで本物と出会うことになります。動いている緑のマスコットがいるので、皆さんはお間違えなきよう…😅


f:id:tsukino0510:20201126113541j:image

さて、そうこうしているうちに雪まつりが始まりました。わー金閣寺っぽい石像があります✨あと雪でできたジャングルジムもすごいですね✨


f:id:tsukino0510:20201126113422j:image

えー、こっそり温泉入って、水着のままです。というか雪野、流石に寒くない…?そして画面に映ってる緑のマスコットがヤマちゃんです。中に人入ってる感がすごいなー🤗と思いました。


f:id:tsukino0510:20201126113544j:image

あと、お祭り用に自販機も少し変わってるみたいです。願望のためにシミーズカプセルを購入します。1番左端の自動販売機に売ってました。


f:id:tsukino0510:20201126113453j:image

ま、とりあえず今度こそ自撮りしましょう✨ということで、願望の項目を1つクリアです。シミーズカプセルも買ったしあとはワカバ川で泳ぐ項目です。というか、この気候で1時間泳ぐのって結構大変だと思います。あと、ワカバ川ってどこ?

 

泳ぐのはココ

f:id:tsukino0510:20201126113456j:image

ワカバモリの住宅地の下の方で泳げました。左上に映ってるのがバーですので、バーにお出かけしてから行くと近いかなと思います。


f:id:tsukino0510:20201126113530j:image

という訳で、願望が1段階進みました。シム時間で土曜日なので、次回も余暇を過ごしていきたいと思います✨

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円