月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

悪のキューピット編(3)やっぱりヘビー…(最終回)

f:id:tsukino0510:20220111232116j:plain

悪のキューピット編とは?

f:id:tsukino0510:20220111232423j:plain



願望【悪のキューピット】をクリアしていくお話です。
元々はイトウ家編で登場したイトウ ナナミちゃんでプレイしてたのですが、連続ロマンチストを取るというプレイヤーの選択ミスのせいで失敗。
次のターゲットとしてスラニ編猫村アティに白羽の矢がたちました。
悪人で正気じゃない特質を持っていて悪のキューピットにはピッタリなんじゃないかなと思ってます。

前回のお話

前回の悪のキューピット編は…

🌟ナナミちゃんが連続ロマンチストになりました
🌟連続ロマンチストではどうやら悪のキューピットはクリアできないみたいです
🌟次回から別シムで悪のキューピットの願望をリトライします…
🌟ナナミちゃんはマーカスさんと無事、婚約しました。末長くお幸せにねっ

ということで今回から新シムで悪のキューピットをリトライしていきます

今回のお話

リベンジ編始まります

f:id:tsukino0510:20220111234600j:image
ということで今回のプレイシムの猫村アティです。
スラニ編のパカア君とクローディアの娘で悪人で正気じゃない特質を持ってます。(なおパカア君夫婦の子供たちは人魚はウハ姓、人間は猫村姓にしてます)
ということで頑張ろうね、アティ。なお、せっかくなので新しいコーディネートも登録しておきました😌クリアまで1度もきてくれませんでしたが…😂
f:id:tsukino0510:20220111234411j:image
ということでプレイ開始です。早速願望を逸脱の社会の敵から悪のキューピットに変更します。

犠牲者たち

ということで自作のバーに出かけます。スラニ編のクローディアとパカア君が結婚式をした思い出のバーでもあります😌

www.ea.com

f:id:tsukino0510:20220112234450j:image

出会ったのはレファオ フェッツさんです、タウニーさんですね。それにしても最初のターゲットが悪人って引き強すぎじゃないですか、アティ…。…まぁ、悪人なら心置きなく相手にできますね😈
f:id:tsukino0510:20220111234615j:image
ということでサクッとファーストキスして、スクショを忘れましたが付き合いました。
が、そこでレファオさんの体力ゲージが尽きたらしく、すぐ帰っていきました…タイミング悪かったですね🤔
f:id:tsukino0510:20220111234551j:image
次の犠牲者はアリカさんです。スラニパックのデフォシムさんですね。さっきは悪人だから悪のキューピットにピッタリ的なことを言ってましたが、今回はサクサクっと願望をクリアして行く予定なので相手の特質は特に気にしてません😅出会ったら皆、犠牲者です😈
f:id:tsukino0510:20220111234509j:image
ということでファーストキスをして
f:id:tsukino0510:20220111234519j:image
交際を申し込みました。
f:id:tsukino0510:20220111234611j:image
その直後、自律で恋愛コマンドを入れてきてくれるアリカさん。そしてアリカさんを笑わせたいアティ…。
あれ、アティも、もしかして恋愛体質…?🤔
そしてアリカさん、プレイヤーは知ってるんですよ?あなた奥さんとの間に双子の赤ちゃんいますよね?(プレイヤーの指示により、このデータのアリカさんメレさん夫婦には双子の赤ちゃんがいます)ここでアティを誘惑してる場合じゃないですよ?(こっちから恋愛しておいて)
f:id:tsukino0510:20220111234405j:image
まぁ、でも、今回は悪のキューピットですからね😈せっかく既婚者を見つけたことですし、別れを唆しておきましょう😈
あっさりとOKしてくれるアリカさん…ぇ…😱(指示しておいて)
f:id:tsukino0510:20220111234402j:image
さて、奥さんとの別れをあっさりOKして、続いてアティに恋愛コマンドを出してくるアリカさんを傍目に、プレイヤーは次のターゲットに移ります。次のターゲットはアフさんです。スラニ編で呼び出した島の霊が実体化した青年ですね。
f:id:tsukino0510:20220111234414j:image
サクサクっと恋愛コマンドを入れていきます。
f:id:tsukino0510:20220111234441j:image
それにしても目も前にいてもアリカさんが嫉妬してくれないし、浮気にもカウントされません…うーん…?アリカさん、実はそういうことに大分おおらかなシム…??
まぁ、この後データを再起動したら、ちゃんと嫉妬してくれてカウントが進みました、バグだったみたいですね🤔
なお、その後、念のためナナミちゃんでもプレイしてみたんですが、ナナミちゃんの場合は嫉妬されず浮気にもカウントされなかったので、連続ロマンチストの遊び人の特質には、やっぱり気をつけたほうがいいと思います🤔

悪のキューピット

f:id:tsukino0510:20220111234626j:image
ということでアリカさんと先ほどのレファオさんを近くのビーチに呼び出しました。そしてアリカさんの前で浮気な行動を繰り返していきます。なかなかハードです…
f:id:tsukino0510:20220111234533j:image
何度も繰り返しているうちに、アリカさんにメモリーがつきました。あれ、そのアイコン…ワーカーホリックのネグレクトのメモリー…?と思ってると…
f:id:tsukino0510:20220111234522j:image
やっぱりそうでした。このメモリー、てっきり親子関係につくものだと思ってたら恋愛関係でもつくんですね😲
そして、配偶者欄にメレさんがいます。別れるよって言って別れてなかった系です?
まぁ、プレイヤーとしてはカウントさえされればいいんですけど、現実だったらうちのデータのアリカさん、結構、ワルなんじゃ…
f:id:tsukino0510:20220111234449j:image
まぁ、ワルなのはアティもですけど。浮気行動のカウント10回が終わったところでアリカさんと別れを切り出します。
f:id:tsukino0510:20220111234530j:image
別れを切り出した割に深い傷のメモリーをとるアティ…自分から切り出したのに?!とプレイヤーはビックリです😅
f:id:tsukino0510:20220111234420j:image
続いてレファオさんとも別れました。また深い傷のメモリーがついてました。レファオさんからは怒りの念です。
シムによってとるメモリーが違うのは面白いですね🤔
f:id:tsukino0510:20220111234528j:image
続いて元、島の霊のアフさんを落としにかかります。
f:id:tsukino0510:20220111234429j:image
ここでアフさんが恋のメモリーを取ってくれてました。その違いが魅力という反対の特質を持っているシムが取るメモリーです。
アフさん善人の特質を持っていて、アティは悪人なので、このメモリーみたいです。そっか、アティを好きになってくれてありがとうね…
f:id:tsukino0510:20220111234554j:image
じゃあ付き合おっか?
f:id:tsukino0510:20220111234423j:image
からの別れるです。本当に正気じゃない…さすが正気じゃない特質…さすが悪のキューピット…
まぁ、指示してるのはプレイヤーなので、1番正気じゃないのは、多分プレイヤーです😂
f:id:tsukino0510:20220111234431j:image
モリーは2人とも怒りの年でした。深い傷より怒りの念の方が赤い色が薄くて、まだマシなメモリーなのかな?とか🤔
アティさん、別れても怒るだけで済ませてくれるとか、さすが善人だなと思いました🤔それとも、アティを本気で好きで、恨むのは無理で怒るしかできなかったとか…そう考えると切ないです…

次のターゲットはやっぱりフェンさん

f:id:tsukino0510:20220111234408j:image
ということで次のターゲットです。ナナミちゃんの時と同じくフェンさんです。プレイヤーがまだビクターさんの子供を諦められないという😂
f:id:tsukino0510:20220111234354j:image
まずはユリさんと自己紹介をして
f:id:tsukino0510:20220111234443j:image
ファーストキス。の時に兄のアティスから注意のメールが来ました😂なんてタイミング😂
f:id:tsukino0510:20220111234351j:image
まぁ、でも仕方ないんですよ、そういう願望なんだよ…決してアティのせいではなく、プレイヤーのせいなんだよ…。
ということで兄の忠告はスルーして交際を申し込み…
f:id:tsukino0510:20220111234426j:image
別れを唆します。
f:id:tsukino0510:20220111234446j:image
でも、やっぱり断られるんですよね…この夫婦の絆…本当に強いです…
f:id:tsukino0510:20220111234549j:image
それではお別れの時間です。ユリさんは怒りの念、アティは深い傷を負いました。
それにしても自分から別れるのに深い傷を負うこと多いですね😱私はこんなことしたくないのに…とアティが言ってるようで…きついです…😱
f:id:tsukino0510:20220111234623j:image
さて気を取り直して…続いてはビクターさんを落としにかかります。まずはファーストキスして…
f:id:tsukino0510:20220111234458j:image
付き合います。できるだけ奥さんのユリさんの前では見つからないように、と最低限の配慮をしてたつもりなんですが、その最低限すら守れませんでした…横を悲しそうに通っていくユリさん…ごめんね…
f:id:tsukino0510:20220111234516j:image
そして別れを唆します。今度はOKでした。え?OKなの??
f:id:tsukino0510:20220111234454j:image
シュンとあっけなくカップルを別れさせるにカウントされました。そしてここでアティとビクターさんを別れさせて。
f:id:tsukino0510:20220111234602j:image
アティは怒りの念、ビクターさんは心の痛みと苦い別れのメモリーを取りました。
…まぁ、付き合って妻とまで別れたのに、その直後に別れを切り出されるとか…苦い別れですね…😱

次のターゲットはパンケーキ夫婦

f:id:tsukino0510:20220111234605j:image
さて、次のターゲットはパンケーキ夫婦です。デフォの説明でも仲が悪そうだし、いいかな?というナナミちゃんの時と同じ理由でお邪魔してます😈アティの別れの項目自体はクリアしているので、今回はお友達として別れを唆します😈
f:id:tsukino0510:20220111234506j:image
アティ「ねぇ、エリザ。ボブと貴女は合わないと思うのよ。別れた方がいいんじゃない?」
f:id:tsukino0510:20220111234557j:image
エリザさん「そうね…やっぱりボブとは合わないし別れてくるわ…!」
とOKしたかと思うと…
f:id:tsukino0510:20220111235341j:image
エリザさん「ねぇ、私たちやっぱり合わないし、別れましょ!」
と速攻伝えにいくエリザさん…え?フェン夫婦の時はそんな動作なかったよ…?そして、なんなら今思い出したんですけど、ナナミちゃんの時、ボブさんに別れを唆してOKされてたんですが、別れてなかったんですね🤔
f:id:tsukino0510:20220111234438j:image
うわぁ…なんか悪い感じのメモリーまで取ってますね…調べたところ苦い離婚というメモリーでした…😱
f:id:tsukino0510:20220111234339j:image
エリザさん「ボブとはもう一緒にいられないわ!別れてきたわ!」
と報告してくれるエリザさん…ごめんね、まさかそんな悪いメモリーのオマケまでつくとは思ってなくて…😱
なお今回壊した夫婦については後でプレイして修復するか別々の道を歩むか、少し考える方向です…🙇‍♀️

辛すぎた

f:id:tsukino0510:20220111234348j:image
ということでデフォ夫婦を壊すのが辛すぎたプレイヤー。ここでテキトーに作ったオリシム夫婦を壊すことにしました
なお、この夫婦たちはギャラリーに共有してますので、よければお使いください…同じ髪色の男女が夫婦になってます。
 

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20220111234417j:image

www.ea.comf:id:tsukino0510:20220111234546j:image

www.ea.com

なお、別件ですが作った共有シムをTogetterでまとめてますm(_ _)m✨よければご利用ください😌

togetter.com

それじゃあ壊そうか

f:id:tsukino0510:20220111234343j:image
ということで、まずは第1の世帯グレイ家を何もない土地に転居させました。すぐに退去させる予定なので、ここでいいかなと思ったのですが
f:id:tsukino0510:20220111234525j:image
見晴しがいい場所に8人スポーンするので、便利だなと思いました。もはや効率しか考えてないプレイヤーです😈
f:id:tsukino0510:20220111234500j:image
まぁ、速攻泳ぎに行くシムもいましたが…
f:id:tsukino0510:20220111234435j:image
サクサクっと自己紹介をして別れを唆していきます。サクッと別れてくれる夫婦、別れてくれない夫婦…テキトーに作ったのに、いろんな反応をしてくれます。
f:id:tsukino0510:20220111234345j:image
別れてくれなかったカーター クロエさんは自己紹介しても友好度がこんな感じでした。(アティはマナーの育ちを上げているので行儀がいい自己紹介を使えます)成功率に友好度とか関係してくるのかな?と思います。まぁ、友好度が高くても拒否される時は拒否されるんですが…
f:id:tsukino0510:20220111234620j:image
続いて緑の夫婦の奥さんに別れをそそのかし、拒否されましたが…
f:id:tsukino0510:20220111234359j:image
旦那さんの方は、別にいいよとあっさり別れてくれたり…夫婦でも反応が違うので特質とかも関係あるのかな?🤔
f:id:tsukino0510:20220111234503j:image
それにしても別れる際、メモリーをとる夫婦と取らない夫婦がいて、それも面白いなーと思いました。
f:id:tsukino0510:20220111234608j:image
たまにアティからの別れを拒否して心の傷のメモリーをとるシムもいたり…よっぽど奥さんが好きなのかなと。なお作りたてのシムたちなので夫婦間のゲージには大差がないはずなので、特質もやっぱり関わってそうかなと思います。
そんな感じでしたが、無事アティで悪のキューピットの願望をクリアできました😈なかなかヘビーな願望で、多分もうプレイすることはないかなと思いました…😱

今回の悪のキューピット編は?

🌟アティでプレイを開始し、無事悪のキューピットの願望をクリアしました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円