月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(1)農場編はじめます

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したい思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🐄

 

今回のお話

お引っ越し

f:id:tsukino0510:20210723224017j:image
さて始まりました農場編。まずはお引っ越しからです
スターターハウスが豊富で悩んだんですが、唯一の空き地に自作のスターターハウスを置いて、少し変更しました

元の建物はこんな感じです

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20210723224109j:image
今回操作するのは新シムのテラです
新しい特質の動物好きと乳糖不耐症、それから動物好きならいい人だよね、と善人をつけました
願望は新しい願望のカントリーケアテイカです。農場編では、この願望のクリアを目指したいと思います٩( 'ω' )و
今回の農場編では主にテラを操作していきます٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210723224138j:image
もう1人、同居人として猫村家からカティアを連れてきました
スラニ編のクローディアとパカア君の娘です
ランダムでつけた特質がアウトドア好きでベジタリアン、犬好きなので農場の生活も楽しんでくれるといいなーと思ってます
カティアには自律で過ごしてもらう予定です

動物を購入する

f:id:tsukino0510:20210723224049j:image
さて庭にテキトーに置いた動物小屋をクリックすると動物を購入するコマンドがありました

f:id:tsukino0510:20210723224131j:image
牛が2種類、ラマが2種類いました
マダラ模様の牛さんと白いラマさんを飼うことにしました🐄

f:id:tsukino0510:20210723224013j:image
動物を飼うことで願望目標が1つ達成されました✨

後はウサギさんかキツネさんか鳥さんと交流する目標

f:id:tsukino0510:20210723224038j:image
この街をめぐる目標でした

f:id:tsukino0510:20210723223958j:image
とりあえず鶏小屋でニワトリさんを購入します
とりあえず白いオスメスを飼いました

f:id:tsukino0510:20210723224142j:image
で、鳥さんとかウサギさんなのですが手前にあるキノコが生えた木で鳥さんと交流するコマンドがありました
f:id:tsukino0510:20210723224001j:image
奥の方の切り株でうさぎさんを、おびき出せるようです
プレイヤーはウサギが好きなので折角ならウサギさんと交流したいところです٩( 'ω' )و
ちなみに後で気づいたんですが、この2つのアイテムはロックアイテムでした…orz

f:id:tsukino0510:20210723224030j:image
さて庭に巨大作物も植えてみましょう

f:id:tsukino0510:20210723224116j:image
なす・キノコ・スイカ・パンプキン・レタスの種がありました
折角なので全種類買って植えてみます

f:id:tsukino0510:20210723224135j:image
種を植えているとテラが園芸好きになりました٩( 'ω' )و
これから、たくさん園芸してもらうと思うので、園芸好きがついて嬉しいです٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210723224124j:image
ラマさんからウールをもらうことができました
ゲットするとノートに書かれたので、これはコレクターアイテムの一種なのかな🤔

お出かけします

f:id:tsukino0510:20210723224106j:image
さて願望の目標に3箇所をめぐるものがあったのでお出かけです
まずはノームの腕というバーにしました
f:id:tsukino0510:20210723224058j:image
可愛いバーですね😻

f:id:tsukino0510:20210723224102j:image
こちらはパブのオーナーのスコット・サラさんです
今回のパックのデフォルトシム…のはずです…多分(うろ覚え)
ぜひ仲良くしていきたいですね٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210723224034j:image
次は公園に行きます

f:id:tsukino0510:20210723224054j:image
3箇所巡る目標が達成されました🤗順調な気がします٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210723224021j:image
それにしても…公園…?その、森にしか見えないです…💦

f:id:tsukino0510:20210723224024j:image
池をクリックすると水を集めるコマンドがありました
今住んでいる住居がチャレンジ区画:公共サービスなし、なんですよね。どうやら、この水を集めておくことで家の水を備蓄できるようです🤔

f:id:tsukino0510:20210723224010j:image
わ、イケメン発見!ということで水を組んだ後挨拶してもらいました
できればテラには結婚までして子育てもしてほしいんですよねー💞洋服が今回追加のお洋服なので、多分、今回のパックのデフォシムさんですよね?どうも、今度引っ越してきたテラですー、仲良くしてくださいー

f:id:tsukino0510:20210723224005j:image
会話に動物好きと乳糖不耐症の特質のコマンドがいくつかありました
鶏が先かどうかを議論する…いきなりそんなこと言われても…と思うので、別のコマンドにしておきました

f:id:tsukino0510:20210723224045j:image
他にも動物がいる楽しみを共有できたりするみたいです。いいなー、平和な世界🤗

f:id:tsukino0510:20210723224121j:image特質はアクティブ・物資主義・せっかちでした。せっかちが少し気になるのと、こののんびりした地域で物資主義は生きづらそうな気もする🤔というところで今回はここまでです

今回のCL編は?

お引っ越ししたり動物を飼ったり、植物を植えたり、お出かけしたりしました

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
   


🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 @Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円