月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(2)動物が可愛い…!

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします

前回のお話

前回の農場編では、お引っ越ししたり動物を飼ったり、植物を植えたり、お出かけしたりしました

今回のお話

保存食を作りたい

f:id:tsukino0510:20210724141631j:image
そういえば今回、保存食を作れるんですよね٩( 'ω' )و✨
早速作ってみよう!と思ったら…公共サービスがないため電気が使えませんと出ました。
コンロって電化製品なんだ?!あ、そういえば家具のカテゴリーが電化製品ですね😲我が家がガスコンロなので、その感じで思ってました…!まぁ、ガスでも公共サービスがなければダメだと思いますが🤔

f:id:tsukino0510:20210724141644j:image
じゃあ仕方ないのでいつも通りのお料理をしましょう。
と思ったら、こちらも公共料金がないのでサラダとチーズしかできませんでしたorz
チーズを作ってみたいなーとは思うものの、乳糖不耐症の特質がついているの今回は食べられるサラダを作ります。

f:id:tsukino0510:20210724141648j:image
まぁ、じゃあとりあえずサラダを作りましょうか。
そういえば今回、一緒に料理するコマンドが増えたんですよね💕折角なのでカティアとテラの2人で料理してもらいましょう٩( 'ω' )و

初ステッチ

f:id:tsukino0510:20210724141601j:image
うん、その距離はもう一緒に料理じゃなくて、料理してるのを監督してる、みたいな感じだと思います。
キッチンカウンターにピクニックバスケットを置いてて、それでカウンターが足りなくて一緒に作れないのかな🤔

f:id:tsukino0510:20210724141700j:image
その後は折角なのでステッチをしてもらいます。今回追加の新スキルですね🤗
ちなみにプレイ中は気付きませんでしたが、家の中がすごく暗いです。これも公共サービスなしの区画チャレンジ特質の影響ですね🤔そっか家の電気もつかないのね…

f:id:tsukino0510:20210724141619j:image
さてステッチの続きです。ステッチを選ぶとシンプルという項目が出ました。
f:id:tsukino0510:20210724141638j:image
そこからフープのサイズが選べて
f:id:tsukino0510:20210724141628j:image
とりあえず小さいフープを選ぶと3種類から図案が選べました。今回は虹を作っていきます。
f:id:tsukino0510:20210724141641j:image
そういえば、いつもお伝えしてる気がしてますがプレイヤーの月野とガーデニングの相性がすこぶる悪いです。が、今回は折角の農場パックなのでガーデニングを積極的にやっていきたいなーとは思っていて、ここで区画特質に肥沃な土壌を入れましたガーデニングが上手くいく場所になるそうです。

f:id:tsukino0510:20210724141634j:image
カティアは実は庭師のキャリアについてました。が、今回はできるだけ家で農場してもらいたいので仕事を辞めてもらいました。

f:id:tsukino0510:20210724141707j:image
テラがクロスステッチスキルをゲットしました。クロスステッチは趣味なのかな🤔お金稼げるのかな🤔所持金が割とカツカツなのとガーデニングに不安しかないので、お金稼ぎの方法を早く確立したしたいところです。

動物と交流

f:id:tsukino0510:20210724141608j:image
さて次は動物たちと関わっていきましょう٩( 'ω' )و
こちらはマダラ模様の牛のウシミです。名前はつけてないんですがウシミと呼んでます。
あれ?なんかウシミ汚れてない??と思ってウシミにカーソルを合わせると、ウシミの状態が見れました
衛生状態が汚い!?この後ウシミを選ぶと2枚目のコマンドにウシミを洗うコマンドがあったので洗っておきました

f:id:tsukino0510:20210724141717j:image
こちらは白ラマのラマオです。ラマオも汚れていたので洗っておきました。

f:id:tsukino0510:20210724141713j:image
それから切り株にウサギさんがきてました。交流メニューがあったので交流してみました。

f:id:tsukino0510:20210724141654j:image
ウサギさんとの交流の結果、願望の過程が進みました。
次は①動物と友達になる項目と②家の区画にウサギの家か野鳥の群れを配置すると③3つの巨大植物に肥料をやる、でした。②は知らないままに区画においたので既にクリア状態です。
農場編が終わるまでにウサギさんともお友達になりたいなーと思ってます。ちなみに今回の交流で情熱的に野生のウサギを撫でるコマンドをしてみたんですが嫌がられました。もうちょっと仲良くなってからのコマンドですよね…でも我慢できなくて…撫でたかった…

f:id:tsukino0510:20210724141612j:image
それから屋内にもプランターを置いて普通の野菜も育てていきます
プレイヤーの月野は本当にガーデニングが苦手なので今回はカカシのパッチーくんを使ってみたいと思います。パッチーくんを使うのも初めてです٩( 'ω' )وプレイヤーの代わりにガーデニング頑張って、パッチー君!

f:id:tsukino0510:20210724141615j:image
それにしてもパッチーくん動かないなー…?あ、友好度みたいなゲージがある?話しかけてみる??と話しかけた結果、カカシの服がアンロックされました。えっと、そのぅ、できれば動いてほしいんですよぅ…?

f:id:tsukino0510:20210724141604j:image
あ、そういえば、家の外に雑にエコライフの風力発電機とソーラーパネルと水を集めるやつを置きました。エコライフも未プレイなので、これ置けばいいんだよね?何かすることある??とドキドキして置いて、しかもスクショを忘れてたんですが、置くだけで大丈夫でした。おかげで少し電気を使えるようになって、ようやく保存食が作れるようになりました。

f:id:tsukino0510:20210724141704j:image
まぁ、途中で電気が切れましたが。ちなみにこれは作りかけのキノコのジャムです。ポケットに入れられないし、続き作れないしバグかな?とか思ってたんですが、単に電気がないだけでした。都合が悪いとバグのせいにする癖をプレイヤーは直した方がいいと思います。

f:id:tsukino0510:20210724141622j:image
ここでカティアがフィットネス好きになりました。
フィットネス??フィットネスする機械ないよ??と思ってたら、どうやら自立で動物小屋の掃除をしていたみたいです。えらいね、カティア、ありがとう💕それにしても動物小屋の掃除でフィットネスが上がるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210724141710j:image
それから巨大作物の畑が大変なことになってました😲1日で雑草だらけ😲

f:id:tsukino0510:20210724141651j:image
今回の最後はウシコのお世話をするテラです。お世話をしているとパッチー君からのメッセージが左上に出ました。地元の名士?なんのことだろう…?というところで今回はここまでです🤔

今回のCL編は?

ステッチに挑戦したり保存食を作ったりしました。
動物たちのお世話をしてガーデニング用にパッチー君を導入しました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)   

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 @Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円