月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(3)ファンタジーな恋と失踪事件と初依頼

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編ではステッチに挑戦したり保存食を作ったりしました。
動物たちのお世話をしてガーデニング用にパッチー君を導入しました。 

 

今回のお話

忘れてた2人の洋服の話

f:id:tsukino0510:20210725210937j:plain
さて今回は2人の洋服のお話からです。といっても、基本的に今回のパックを使ってるよという話なのですが💦
日常の服では三角巾なテラですが水着と運動着と夏服では農場パックの束ねた髪で寝るときやパーティなどでは三角巾を外してます。まぁ滅多に他の服に着替えてくれないんですが🤔

f:id:tsukino0510:20210725210955j:plain
一方のカティアは黒が好きという好き嫌いをつけてるので黒をベースにこんな感じです。
もともとスラニに住んでいた頃の服に日常服その②として今回のパックの日常服(右下)と冬服その②(右下の1つ上)を追加しました。

テラはもともと都会に住んでいて都会に疲れて田舎にきたシム、カティアは海暮らしだったのですがベジタリアンで美味しい野菜を作りたくて田舎にきたという設定です

パッチーが気になる

f:id:tsukino0510:20210725125331j:image
さて、今回のお話の方に戻ります。
実はプレイヤー、パッチーがすごく気になってます。前にTwitterの方でパッチーと子供はできるのか?というお話をちらっとしてまして。で、今回、折角の初パッチーだし試してみようと思いました。
決して気になったトーマスさんが既婚者だから暴挙に出たわけでは…ちょっとあります。

f:id:tsukino0510:20210725125230j:image
ということでファーストキスです💕

f:id:tsukino0510:20210725125254j:image
うーん…ウフフは出るけど子作りはないなー…?

f:id:tsukino0510:20210725125304j:image
まぁ、折角だし追加された動物小屋ウフフもしておきましょう😂
ファーストキスとファーストウフフがカカシかぁ…

野菜と写真を撮る

f:id:tsukino0510:20210725125240j:image
巨大植物が育ってきています。
と、巨大植物のお世話しようーとコマンドを見ていると【巨大植物と写真を撮る】のコマンドが…?!ほぅ、育った野菜と自撮りできるんですね…!というわけで自撮りしておきました。
どうやらこの写真は集中のムードレットがつくみたいなので屋内の方の農園に貼っておきました。

f:id:tsukino0510:20210725125335j:image
えぇっと…何をどうしたのか、全く覚えてないんですが、カントリーケアテーカーの願望の段階が1つ進みました。ファンファーレだけは綺麗に撮れてるなーと思います。言い訳にならない言い訳ですね😂

f:id:tsukino0510:20210725125227j:image
パッチーとカティアが並んで話しながら食事をしてました。
あ、これが噂の食事中に見つめ合う動作ですね?!えー、いいなー、いいアップデート…!
まぁ、最初の相手ががカカシのパッチーなんですが…

消えたウシミ

f:id:tsukino0510:20210725125324j:image
夜寝ている寺を眺めているとプレイヤーは異変に気づきました。
ウシミの小屋が消えてる?!え?え?なんで…?え?(パニック中)
そういえば、さっき【特質:悪人】のオリシムがここに来てて…でも【特質:盗み癖】はついてないはず…でも、それ以外心当たりがない…え?…盗まれた?!
牛小屋盗まれるの?!と慌てたプレイヤーはここで鶏小屋とラマ小屋を柵で囲いました。ちなみに、この挙動が本当に盗まれたのかバグなのか他の理由なのかはわからないです…

f:id:tsukino0510:20210725125237j:image
さて、滅多に触れられることのないカティアですが、ここでもう1度庭師になってもらいました。動物小屋を柵で囲ったことで本格的にお金が足りなくなってきました…

f:id:tsukino0510:20210725125320j:image
その後カティアもガーデニング好きになりました🤗

f:id:tsukino0510:20210725125307j:image
さて所持金319シムオリオンという、かつてないほどのジリ貧です。テラにはクロスステッチをしてもらってます。出来上がったクロスステッチを売ってもらおうと思ってます。
ここでクロスステッチのスキルレベルが2になりました。後で確認したのですがクロスステッチのスキルはレベル5までのタイプでした。なので、もう少しで折り返しですね。

ガーデンフェアに行きたい

f:id:tsukino0510:20210725125300j:image
フィンチウィックのガーデンフェアが始まりました。あのトレーラーであったお祭りですね✨いいなー、行ってみたいー!

f:id:tsukino0510:20210725125257j:image
と思ったものの欲求回復とか動物のお世話をしてたら、あっという間に夜で…行けませんでした…orz農場楽しいけど忙しいです…

f:id:tsukino0510:20210725125317j:image
さて、今日もテラにはステッチしてもらってます。ステッチの図柄も可愛いです😻そしてステッチ中もお話ししながら楽しそうで、みている私もホッコリしました💕2人が仲良くてプレイヤーも嬉しいです💕

街に出かける

f:id:tsukino0510:20210725125338j:image
さて、少し合間を見つけて街にきました。
左に見える緑の屋根の建物がバーで、その右の赤い縞模様のお店が食料品屋さんです。ちなみにこのスクショでは見えませんが手前の一時停止のあたりにガーデニング屋さんもありました。

f:id:tsukino0510:20210725125247j:image
こちらが食料品屋さんのキム・ゴールドブルームさんです。このパックのお店はシムが固定みたいで、ちゃんとお店屋さんって感じがあっていいなーと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210725125342j:image
コマンドに見慣れない【おつかいの手助けを申し出る】というコマンドがありました。せっかくなのでお手伝いしてみましょう!

f:id:tsukino0510:20210725125234j:image
こんな感じで依頼がポポンと出て、好きな依頼を3件まで受けられるみたいです。
ちなみに食料品店だけでなくガーデニング屋さんや食料配達員のティーン君など、この街のシムなら受けれる…のかな…?という感じでした。

f:id:tsukino0510:20210725125345j:image
せっかくなので3つとも受けておきましょう!お金も本当に心許ないので…。こちらの依頼ではお金の他に動物のおやつや巨大植物の肥料などの報酬ももらえるみたいです。

f:id:tsukino0510:20210725125328j:image

ウールは手持ちがあったので、そのまま届けてみました。

f:id:tsukino0510:20210725125251j:image
テラ「どうぞ、ご依頼のウールですー!」

f:id:tsukino0510:20210725125313j:image
次の依頼は動物保護者にバラを届ける出そうで…動物保護者??どうやらブランブルウッドという場所にいるみたいですね、行ってみましょうか。

f:id:tsukino0510:20210725125310j:image
バーの前に人だかりがいたので、せっかくなので他の住人の方にも挨拶してから…!と思ったら、ほとんどタウニーさんでした…。これだけシムがいるスクショで町の人が1人だけというね…!
そしてカティアが耕作人に昇進しました。
というところで、今回はここまでです。次回は動物保護者さんを探しに行きたいなーと思ってます٩( 'ω' )و

今回のCL編は?

今回はパッチーと恋をしてみたり、ステッチを頑張ってみたりしました。
そしてウシミの失踪事件が起こりました…😭 
街に出かけて初依頼も受けてみました。次回は動物保護者のシムを探しに行きたいなーと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)   

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円