月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(5)パッチーと新シムとお祭りと

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編では動物保護者さんに会いに行きバラを届けたりおつかいを頑張りました。
そしてヒヨコが生まれました✨
またパッチーの特質を調べたり、収穫祭を楽しみました  

今回のお話

テラは料理好き

f:id:tsukino0510:20210727165004j:image
テラが料理好きになりました。農場で取れた新鮮な野菜を使ってるので、テラの料理はきっと美味しいんだろうなと思います🤗
まぁ、ベジタリアン乳糖不耐症の特質2人なので、食べられる料理が少ないんですが…😅

f:id:tsukino0510:20210727165111j:image
少し前にパッチーとウフフしたテラは気付けばパッチーとよくお話ししてます。自律で恋愛コマンドも起きたりしてます。
ですがプレイヤーとしてはテラの子供は是非見たいですし、子供ができないパッチーとは友達に戻ってもらうことにしました
ごめんねテラ…そして、もてあそんでごめんねパッチー…

f:id:tsukino0510:20210727165026j:image
パッチーはテラの言葉を快く受け入れてくれました。
パッチー「どうせボクは石像みたいなものだしネ」
みたいな自虐的なセリフを言ってるのかなと思って切なくなりました。ごめん、パッチー、ほんとゴメン…

f:id:tsukino0510:20210727164953j:image
気を取り直して…テラのクロスステッチのスキルがレベル4になりました。キツネ・ノーム・ニワトリの模様を作れるようになったみたいです✨

f:id:tsukino0510:20210727164957j:image
さて野菜を収穫してフレンドリーなおやつを作れるようになったので、そちらも作っていきたいと思います。せっかくですし、できるだけ動物と仲良くなっていきたいです。

f:id:tsukino0510:20210727165107j:image
カティアの方は順調に昇進を重ねて剪定師になりました。カティアのおかげで世帯の所持金少しが安定してきた気がします🤗

お祭りに行く

f:id:tsukino0510:20210727165038j:image
さて、土曜日なので今日はお祭りが開かれる日です。早速出かけると可愛いバーの前の広場が、お祭り仕様になってました✨

f:id:tsukino0510:20210727165034j:image
ここでエントリーを提出できるようです。

f:id:tsukino0510:20210727164947j:image
せっかくなのでテラにも牛乳をエントリーしてもらいました✨

f:id:tsukino0510:20210727165130j:image
テラの提出物を見てガッカリしてる村長さんです。…なんたって品質悪いですもんね…参加賞とか頂ければいいなーと思って出しただけなんです…次は本気出す…

f:id:tsukino0510:20210727165009j:image
村長さんに話しかけると何ポップが出ました。まごころの友人…そんな伝統があるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210727165059j:image
おつかいの手助けのことかなーと勘違いしたプレイヤー…

f:id:tsukino0510:20210727165117j:image
新しい依頼を受けちゃいました😓実はこれ、このマップのデフォシムさんの中でも、このお祭りあたりの地区の人とだけ何か特殊なコマンドが出るらしんですよね🤔(未だにクリアできてません💦)

f:id:tsukino0510:20210727165022j:image
で、まだ勘違いしてお使いの方を進めてます😅

f:id:tsukino0510:20210727165031j:image
そういえば、農場パックが入ってから、カレンダーが少し変わりました。既に前のカレンダーがどんな感じか忘れた鳥頭プレイヤーなんですが、表示が見やすくなってる気がします✨でも、フェスティバルの項目見るために、いちいちカーソルをそこに合わせるのが面倒な怠け者PS版プレイヤーはここです。マウスだと楽なのですが、マウスプレイ未だに慣れないんですよね😭

新シム投入

さて、ここでプレイヤーは新シムを投入することにしました。今回のパックの男性陣が、ほとんど既婚者&誰かと恋愛関係があるっぽいので…テラは善人の特質をつけてますし、それなら今回のパックのデフォシムさんの血縁を作っちゃおうと思った次第です。

f:id:tsukino0510:20210727172616j:image
まずはミカエル・ベルさんの弟ルシフ・ベルトーマス・ワトソンさんの弟パーシー・ワトソンです。
ミカエルの兄弟とならルシファーかな?という考えのもと生まれたルシフは、ランダム好き嫌いでメディア制作好きになったので、特質はクリエイティブ・自信家、それからミカエルさんと正反対の外交的をつけました。(確かミカエルさんが一匹狼だったと思います)都会に出たいものの兄が心配でここに住んでる設定です。
トーマスさんの弟パーシーはランダム好き嫌いでフィットネス好きになったのでアクティブに。そして大家族の中に入っていくので家族思考をつけて、今回のパックの動物愛好家をつけました。名前は…トーマスの関係者で動物好きならパーシーだよねってなりました。機関車…

f:id:tsukino0510:20210727172620j:image
イカー・ブラックはデフォシムとは血縁のない、完全にオリシムです。今回のパックの女性向けのショートヘアが男性でもいいかも?と思って使ってみました。ランダム設定でバーテンダー嫌い、黒好きになったので、騒がしいところが苦手なのかな?と一匹狼で本の虫をつけて、でも動物は好きという動物愛好家のシムにしました。人間より動物が好きな物静かなタイプのイメージです。テラと同じように都会での生活に疲れてこの地へ来たシムの設定です。彼には公園の奥にあるスターターハウスに住んでもらってます
アレクさんはムーディーさんカップル(農場パックデフォシムのおじいちゃんカップル)の息子設定で、コメディ好きになったので陽気とマヌケをつけました。そして農場パックの動物愛好家です。プレイヤーが動物愛好家好きすぎな件。

f:id:tsukino0510:20210727172627j:image
最後に女子も1人追加しました。農場育ちの女の子で、家族を大事にする(家族思考)、恋に憧れる(ロマンティック)女の子のイメージです。でも嫉妬深いシェリー・フルールです、よろしくお願いします。この髪型を使いたくて作りました。

コンテストの結果

f:id:tsukino0510:20210727165103j:image
コンテストの結果は参加賞でした

f:id:tsukino0510:20210727165127j:image
野菜のおやつと牛乳コンテスト参加賞のリボンをもらえました٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210727165123j:image
でも野菜のおやつはレシピではなかったみたいで作れません😂次はレシピが欲しいな…

f:id:tsukino0510:20210727165001j:image
さてウサギさんと仲良くもなりたいのでプレゼントしてみます

f:id:tsukino0510:20210727165042j:image
贈り物をするを選ぶ

f:id:tsukino0510:20210727165046j:image
はてなマークがいっぱい並んでました。

f:id:tsukino0510:20210727165018j:image
2枚目のページの右上の魚には嫌がるマークがついてますね。【ギフトの好みを発見する】コマンドやプレゼントを送ることで、ウサギさんの好みがわかるようです。そして、この好み一匹一匹違うみたいなんですよね🤔

f:id:tsukino0510:20210727165134j:image
ウサギさんにプレゼントを送って

f:id:tsukino0510:20210727165013j:image
カントリーケアテーカーの目標を1つクリアしました✨

今回のCL編は?

🌟パッチーとの恋愛関係を解消し、恋愛候補として新しいシムを投入しました
🌟お祭りに参加して参加賞をもらいました
🌟ウサギにプレゼントをしてカントリーケアテーカーの目標を1つクリアしました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円