月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(15)恋愛編その2:恐れていた事態

ちょっとプレイヤーの話

こんにちは、ご無沙汰してます。月野です。ここ最近、更新がまばらな状態でスミマセンm(_ _)m私生活がバタバタしたのと、少し悲しい事がありましたので、もうしばらく、更新ペースが不定期になりますm(_ _)mそれでも、ぼちぼちと復活してきてはいるので、少しずつ更新ペースを戻して行けたらなと思ってます。Twitter(@Tsukino510s)の方で更新のお知らせなどもしてますので、よければそちらもご利用くださいm(_ _)m

 

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

クラブ:農場GIRLSと農場ボーイズ

恋愛編のために農場GIRLSと農場ボーイズというクラブを作りました。
農場GIRLSはテラとカティアの2名、農場ボーイズはパッチー2号、パーシーさん、ルシフさん、アレクさん、ベイカー、ミカドの6名です。

農場ボーイズメンバー

パッチー2号

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

イトウ ミカド

f:id:tsukino0510:20210907180446j:plain
犬好きの特質を持つことからカティアの相手にどうかな?と投入されたイトウ家編の子供。
特質は家族思考・犬好き・芸術愛好家。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編

🌟恋愛編を始めました
🌟カティアはパーシーさんとパッチー2号といい感じ?です

今回のお話

イカーとテラ

f:id:tsukino0510:20210907181147j:image
さて今回は料理しているテラにスッと向かっていったベイカーからです。嬉しそうなベイカーと無の状態のテラ…まぁ、前回のデート散々だったもんね…という感じです。

f:id:tsukino0510:20210907181125j:image
と、ここでテラがベイカーの外見を褒めました…!まぁテラは外見を褒めるを良く出すイメージです。特質が善人なので、よく他人を褒めるのかな…?🤔
からの、もう一つ外見を褒めるが入りました。前回のデートがアレだったのに…テラはベイカーが気になってるのかな??🤔

テラ「ベイカー、今日も素敵ね」
イカー「…え?ありがとう」
テラ「ふふ、お礼なんて、いらないわよ。本当に素敵だから言っただけよ?」

f:id:tsukino0510:20210907181151j:image
一方のベイカーはというと…

イカー「あ…そうだ、この画像見てよ。この間のウシミの写真なんだけどさ…!」
テラ「あら、可愛い!」

写真を共有してました。…ベイカーは、もうちょっと恋愛コマンド出してくれていいんだよ?テラが頑張ってるんだし…!

f:id:tsukino0510:20210907181252j:image
テラ「あら?これはウシミとベイカー?写真でもベイカーは素敵ね」
イカー「そっか…ありがとう」
テラ「ふふ、ベイカー、またお礼言ってる」

まだまだ外見を褒めるテラ…!外見を褒める以外も出して欲しいけど、でも外見を褒めるが出てるだけ嬉しいプレイヤーです。頑張れテラ…!

f:id:tsukino0510:20210907181210j:image
からの…カティアを抱きしめるベイカー。さっきアレだけ褒めてたテラはスルーしてたのに?😭

カティアの恋模様

f:id:tsukino0510:20210907181255j:image
カティアがミカドを褒めてました。プレイヤーの感覚だとカティアも割と他人を褒めるタイプです。

カティア「ハーイ、ミカド!今日もその眼鏡、似合ってるわね?」
ミカド「そう?ありがとうカティア!君も今日も白衣似合ってるよ」

イカーと違ってミカドはサラッと女の子を褒め返してくれそうなイメージです。まぁ、実際のコマンドは特に何も出なかったんですが😅

f:id:tsukino0510:20210907181249j:image
さて先ほどミカドを褒めていたカティアなのですが、今度はルシフさんに恋愛コマンドを出してます。うっかりしていたプレイヤーはルシフさんの方からしかチェックできなくて何の恋愛コマンドか、ちょっと不明です😭それにしても、カティアは割と色々なシムに外見を褒める以外の恋愛コマンド出しますね🤔カティアはもしかして、連続ロマンチスト系…?

f:id:tsukino0510:20210907181142j:image
とか思ってたらカティアがミカドにキスしてました。割とカティアはミカドが気になってるのかな?

f:id:tsukino0510:20210907181259j:image
恋愛から少し外れますが、ここでテラのガーデニングスキルがレベル10になりました。スキルマスターおめでとう、テラ✨

f:id:tsukino0510:20210907181214j:image
さてカティアの恋愛に戻ります。

ミカド「あ…カティア、さっき言い忘れてたけど、カティアはもちろん、白衣以外も似合うから!」
カティア「ミカドったら、シャワーまで、それを言いに来てくれたの?ありがとう」

狭いシャワールームでミカドがカティアを褒めてました。カティアも褒められて嬉しそうですね😌

プレイボーイなルシフさん

f:id:tsukino0510:20210907181134j:image
さて、ふと他のシムの気まぐれって、どうなってるのかな?と見てみるとルシフさんがラーミさんのことをもっと知りたいと思ってました。ラーミさんって、トーマス・ワトソンさんの奥さん、ですよね?え?人妻?単に友人になりたいだけかもだけど、それはちょっと…

f:id:tsukino0510:20210907181202j:image
外交的をつけたからか、ルシフさん、割とモテてる気がします…。カティアもわざわざルシフさんに話に行ってるし…

f:id:tsukino0510:20210907181245j:image
テラもルシフさんに話に行きます。まぁ、初対面抱きつき事件ほどのことは、まだ起こってないんですが🤔

f:id:tsukino0510:20210907181227j:image
テラが料理しててもルシフさんが自律で参加して、メモリーを取ったりしてますが、この日はルシフさんとは恋愛コマンドは出ませんでした。

たまにはお出かけ

f:id:tsukino0510:20210907181233j:image
さて、たまには、お出かけしようと公園に来ました。できれば収穫物も欲しいなーという一石二鳥を狙ってます。この公園デフォルト状態に少し手を加えていて、テントとトイレ用に茂みも準備してあります。
まぁ、割とみんな仕事中でメンバーはテラとカティアとアレクさんとパッチー2号だけなんですが。まずは2号がずっと出していたカティアとの雲を眺める気まぐれを叶えておきます。

f:id:tsukino0510:20210907181121j:image
テラはアレクさんと仲良さそうに話してましたが恋愛コマンドはナシです。そして、ここで恐れていたことが…

f:id:tsukino0510:20210907181157j:image
テラが独身主義のライフスタイルをゲットしました😱
やーだー、恋愛編って言ってるじゃないーーー😂まぁ、恋愛コマンド思ったより出ないもんね…このあと直ぐにライフスタイルセミナーでテラの独身主義のライフスタイルは消しておきました😂
f:id:tsukino0510:20210907181241j:image
今回の最後は恋愛編にも関わらず、カティアと話し込むテラのスクショです。本当に仲がいいね、あなたたち…。今回のスクショも恋愛のところだけを切り出してますが、この2人での会話も、本当に多いです。というところで、今回はここまでです。

今回のCL編は?

🌟テラとカティアの恋愛編をお届けしました。テラ→ベイカー→カティア←→ミカドみたいな感じ、かな?とプレイヤーは思ってます。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
              

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円