月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(17)恋愛編④ ドロッとしてます

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

クラブ:農場GIRLSと農場ボーイズ

恋愛編のために農場GIRLSと農場ボーイズというクラブを作りました。
農場GIRLSはテラとカティアの2名、農場ボーイズはパッチー2号、パーシーさん、ルシフさん、アレクさん、ベイカー、ミカドの6名です。

農場ボーイズメンバー

パッチー2号

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

イトウ ミカド

f:id:tsukino0510:20210907180446j:plain
犬好きの特質を持つことからカティアの相手にどうかな?と投入されたイトウ家編の子供。
特質は犬好き・家族思考・芸術愛好家です。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain
カティアの兄弟

f:id:tsukino0510:20211019155629j:plain

CL編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編

🌟テラはルシフさんが気になってるっぽい??です
🌟カティアはミカドといい感じ?です
🌟カティアの兄弟のロロディス、クロアはテラが気になってる?かな??

というふわっとした感じです…😓

今回のお話

クロアの恋模様

f:id:tsukino0510:20211005171359j:image

さて今回はクロアにキスされるテラからです。口ではなく頬にキスもあるんですね😲クロアは、だいぶテラが気になっている感じですね
カティアとの共通点である特質【ベジタリアン】とテラの【乳糖不耐症】がもしかしたら、相性いいのかな?🤔とか思ったりしてます😌
(そして今更ですが、カティアの兄ロロディスと双子弟のクロアを登場人物に増やしました🙇‍♀️これからも、この2人は出てくると思います🙇‍♀️)

f:id:tsukino0510:20211005171447j:image
さて、キスからの抱きしめるです…!これは…今のところクロア→テラですね!💞クロアとロロディスに関してはカティアと兄弟なので泥沼しなさそうでいいですね…!✨

ロマンチストな独身主義

f:id:tsukino0510:20211005171340j:image

さて久々のパッチー2号です。ライフスタイル【独身主義】がつきました😱そういえばパッチーの恋愛コマンド、しばらく見てなかったなぁとか…🤔パッチー…ロマンチック特質なのに独身主義…さすが正気じゃない…😂

f:id:tsukino0510:20211005171329j:image
カティアの方はマイペースにミカドを褒めてます🤔ここ2人もちょっといい感じですね🤔

今の恋愛度は?

テラ

f:id:tsukino0510:20211005171356j:image
テラはルシフさんとクロアとに恋愛ゲージが出ています

カティア
f:id:tsukino0510:20211005171411j:image
f:id:tsukino0510:20211005171450j:image

カティアはミカドとが多めでベイカーとルシフさんとも少し恋愛ゲージでてますね。パーシーさんとパッチー2号との恋愛ゲージは消えました。男性陣ではルシフさんが人気ですね🤔

世帯交代

 

f:id:tsukino0510:20211005171343j:image

ここでテラとカティアの間に恋愛ゲージのなくなったアレクさんを別世帯に移動しました。どうもアレクさん恋愛下手な感じなんですよね🤔私のセーブデータだと割と特質:マヌケは奥手なイメージです🤔

f:id:tsukino0510:20211005171418j:image

そしてテラが気になっているっぽいカティアの双子の弟クロアを世帯に入れました。

プレイ再開

f:id:tsukino0510:20211005171434j:image
さて世帯変更も終わったところで、テラがパーシーさんを褒めてました。まぁ、テラの褒めるはルーティーンな気もしてます🤔誰でも褒めるので、もはや恋愛コマンドじゃないみたいな😂(恋愛コマンドです)

f:id:tsukino0510:20211005171415j:image
その後、しばらく恋愛コマンドは出ず…🤔男性陣がトイレに集まって楽しそうに話してました。誰が気になるか、とかお話ししてるのかな🤔

f:id:tsukino0510:20211005171441j:image

そこにズカズカと入っていくテラ。鋼のメンタル😂そしてちょっと嫌な予感…
f:id:tsukino0510:20211005171444j:image

ここでミカドがテラを褒めました。デスヨネー、この密度だと恋愛コマンド出ちゃいますよねー😂
しかもクロアやルシフさんだったら、まぁ…って感じだったんですが、よりによって今、カティアといい雰囲気なミカド…かぁ…と😂多人数の恋愛編の難しさにプレイヤーは最近、手を焼いてます😂

f:id:tsukino0510:20211005171438j:image
からの、テラの気まぐれはこちら【ルシフのことをもっと知る】?!
なんで?褒めてくれたのはミカドだよ?この間、恋愛コマンド連打したクロアもそこにいるよ?なんで今ルシフさんの気まぐれなの…ニブイ系女子なのテラ…?それとも、そこまでルシフさんに惹かれちゃうの…?

f:id:tsukino0510:20211005171336j:image
そんなテラの雰囲気を感じたのか、すかさず投げキッスをするルシフさん…さすがプレイボーイ…!プレイヤーの中ではルシフさんはタラシのイメージで固定されてます😂
f:id:tsukino0510:20211005171347j:image
対抗するようにミカドも恋愛コマンド褒めるを出してきます。まぁ、でも褒めるは…ほら、恋愛コマンドじゃないので…(恋愛コマンドです)
f:id:tsukino0510:20211005171422j:image

からの、テラはルシフさんの手にキスを…あーー、やっぱりテラ→ルシフさん、ですよね、これ😭
ルシフさんだけは、やめた方がいいと思うよ…だってカティアにもちょっかい出すもの…友達同士両方を口説こうとするタイプはやめとこうよ?テラ?💦
(ちょっとプレイヤーのルシフさんへの感情が…大事な娘2人を口説くタラシ男で印象悪めで…ルシフさんへの当たりが強くなってます🙇‍♀️)

f:id:tsukino0510:20211005171426j:image

その頃、カティアの方はベイカーといい雰囲気でした。あなたも連続ロマンチストできそうなタイプね、カティア…😂

f:id:tsukino0510:20211005171332j:image

さて、最後は衝撃シーンでお別れです。何か悲しい音がしたなーと左上のお知らせを見たところ、野生のうさぎがキツネさんに負けて天国に行ったところでした…😭うさぎさん…こんなことあるんですね…😭

今回のCL編は?

🌟恋愛編をお届けしました

・クロア→テラ→ルシフさん

・カティア←←ミカド→テラ

といった感じでドロッとしてきてます😱

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円