月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

カーニバルを祝おう(期間限定シナリオ)

f:id:tsukino0510:20220222163238j:plain

こんにちは、月野です。
今回は期間限定のカーニバルを祝おうをプレイしていきます☺️

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220222172034j:plain登場シムはこちらの5人です。(ギャラリーに共有してます😌)

カーニバルストリートキット発売の時に作ったシムたちです☺️

sou-sims4.hatenablog.com


スカーレット・ルージュさんはお洋服をカーニバルパックのお洋服に着替えてもらってます。
また、オレンジ・ローシェンナ君はもともとシナバーという名前だったのですが、(プレイヤーが)わかりやすいようにオレンジ君という名前に変更してます😌グリーン君の髪もわかりやすくエメラルドグリーンから緑に変更しました😊

www.ea.com

www.ea.com

www.ea.com

www.ea.com

www.ea.com

今回のお話

f:id:tsukino0510:20220222162851j:image
ということでカーニバルウェアキットのお洋服を着せた5人のシムのシェアハウスでシナリオをプレイしていきたいと思います٩( 'ω' )و
せっかくカーニバルだし、賑やかな方がいいかな?とか☺️誰か1人を選べなかったとも言います😂
カーニバルパックは賑やかな感じだしスラニが似合うかな?とスラニに住むことにしました☺️
そして、ここで早速計算外の事態が…シナリオ編から始めたら、まさかの5人で20000シムオリオンしか持っていないという…😱
f:id:tsukino0510:20220222163050j:image
とりあえず20000シムオリオンで、頑張ってスターターハウス作らなきゃと始めたところです。
いきなり全員の料理スキルがレベル3になりました😲どうやらシナリオに必要な料理に料理スキルが3いるみたいで、最初から料理スキルが上がるという親切設計…!これで火事に怯えなくていい…!✨
f:id:tsukino0510:20220222163012j:image
さてスターターハウスを建てました。
f:id:tsukino0510:20220222163102j:image
内装はこんな感じです。もう、ほんと予算がぎちぎちで最低ランクのシングルベッドしか置けませんでした…😂
こちらの建物も共有してます😌

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20220222162931j:image
残りシムオリオンは429シムオリオンという…急いでコバルトちゃんに絵画を指示しました。
f:id:tsukino0510:20220222163020j:image
ここでコバルトちゃんが絵画は転職と絵画好きになりました✨よかったー、どんどん絵を描いてもらいましょう✨✨
f:id:tsukino0510:20220222162910j:image
ご近所の歓迎です。スラニだと料理じゃなくてカヴァを持ってきてくれるんですよね🍹
個人的には料理の方が嬉しいです😂
f:id:tsukino0510:20220222163123j:image
そして、ここでちょっと怖いバグが…たまに人魚が地上でも泳ぐんですよね、私のデータ😂

気まぐれは叶えていく方向

f:id:tsukino0510:20220222162927j:image
さて、気まぐれは出来るだけ消化したいなーとみんなの気まぐれをチェックしていきます。
楽しそうに泳いでいるスカーレットさんはピンクちゃんと雲を眺めたくて
f:id:tsukino0510:20220222162859j:image
寝ているグリーンくんを起こしてチェックしたところ、彼もピンクちゃんと雲を眺めたいと
f:id:tsukino0510:20220222162842j:image
オレンジ君も(以下略)
f:id:tsukino0510:20220222163038j:image
コバルトちゃん、も…?ピンクちゃん、めちゃくちゃモテて(?)ますね😲てっきり魅惑的な特質を持っているスカーレットちゃんがモテるのかな?と思ってました🤔
f:id:tsukino0510:20220222163035j:image
では順番に気まぐれを叶えていきましょう😌
f:id:tsukino0510:20220222162902j:image
クラブを作りました。みんなで楽しく過ごしてほしいので【友好的な振る舞い】と、せっかくなら恋愛もして欲しいので【恋愛する】、そしてお金がほんと厳しいので絵を描いてお金を稼いで欲しいので【絵を描く】をクラブ活動に選びました。
f:id:tsukino0510:20220222162838j:image
気まぐれは引き続き指示していきます。
ピンクちゃんとスカーレットさんに雲を眺めてもらって…
f:id:tsukino0510:20220222163127j:image
続いてコバルトちゃんとピンクちゃんも雲を眺めます。
f:id:tsukino0510:20220222163147j:image
それから、またオレンジ君がピンクちゃんと雲を眺める気まぐれを出してたのでオレンジ君と2回目の雲を眺めるです。おかげでピンクちゃんの願望が少し進みました。

クラブを強化

f:id:tsukino0510:20220222163137j:image
クラブポイントもガンガン増えていくので、クラブの特典を購入していきます。絵画スキルが上がりやすくなる絵画ブーストと
f:id:tsukino0510:20220222163042j:image
恋愛コマンドが成功しやすくなる【恋愛ボーナス】をゲットしました✨

ピンクちゃん大人気

f:id:tsukino0510:20220222163055j:image
ピンクちゃんは相変わらず大人気です。あっという間にオレンジ君といい友達になりました✨
f:id:tsukino0510:20220222163116j:image
続いてコバルトちゃんとも空を眺める2回目です。コバルトちゃんとピンクちゃんもいい友達になりました✨
f:id:tsukino0510:20220222162935j:image
みんな、絵も頑張って描いてくれていて、キャンパスもいっぱい購入しました✨
f:id:tsukino0510:20220222162950j:image
と、そんなところで、ここで初の恋愛コマンドが出ました。オレンジ君→ピンクちゃんの自律キスです💕トイレを我慢してとても不快なのに、それでもキスは我慢できなかったのね😂
f:id:tsukino0510:20220222162834j:image
続いてオレンジ君がピンクちゃんと空を眺めたい気まぐれを出していたので、2人の自律行動が落ち着いたところで雲を眺めてもらいました💕
f:id:tsukino0510:20220222163016j:image
さて、一方のスカーレットちゃんです。気づいたら…自律でここまで恋愛ゲージが出てました😲プレイヤーが気付くの遅すぎな件😂
ちなみにスカーレットちゃんはロマンチック特質と魅惑的特質を持ってます。

絵画スキルマスター

f:id:tsukino0510:20220222163119j:image
さて、ここでピンクちゃんが絵画スキルをマスターしました。最初の方はコバルトちゃんによく絵画を指示していてた&絵画好きになったので、てっきりコバルトちゃんが最初にマスターするかと思ったらピンクちゃんでした。おめでとうピンクちゃん✨

カーニバルを祝おう

f:id:tsukino0510:20220222163155j:image
さて、ただのシェアハウスを眺めるの楽しい感じになっちゃってたのですが、ここでカーニバルを祝うのを思い出しました。ということでポン・デ・ケイジョという料理をみんなで作ってみました✨美味しそうです✨
f:id:tsukino0510:20220222163007j:image
続いてブリガデイロも作りました✨アカラジェは探しきれませんでした…😂
f:id:tsukino0510:20220222163032j:image
そして、ここでスクショがないのですが、みんなでカーニバルビートで踊ってもらいました。
と、同時にカーニバルを祝おうのシナリオクリアのお知らせが…?!あ…これ、全部クリアしなくていいんですね…?(またしっかり条件を読んでないプレイヤー😂)
あれ?でも、ポン・デ・ケイジョもブリガデイロもみんなで作ったんですが…🤔そちらではクリアできなかったですね…🤔
f:id:tsukino0510:20220222163059j:image
さて、あの質素だった家が、クリア時にはこんな感じになりました✨

もう少しシェアハウス

f:id:tsukino0510:20220222163110j:image
さて、予想外のところでシナリオが終わりましたが、このシェアハウスが楽しいので、もうしばらく眺めたいなーと思います。
スカーレットちゃんたちの恋もピンクちゃんの恋も気になるんですよ💕と思っているとスカーレットちゃんがグリーン君を抱きしめたいと…!いいよ、抱きしめてあげて、絶対喜ぶと思う💕
f:id:tsukino0510:20220222162907j:image
その後、続々とみんなが絵画スキルをマスターしました。
オレンジ君→コバルトちゃん→スカーレットさん→グリーン君の順番でした✨
みんな、おめでとう✨✨

イメチェン

f:id:tsukino0510:20220222162919j:image
さて、ここでスカーレットちゃんのイメチェンをしました。
どうも長い髪がピンクちゃんと雰囲気がかぶる(?)ので…
f:id:tsukino0510:20220222163000j:image
バッサリとショートにしてもらいました✨すごく似合うと思います❤️
f:id:tsukino0510:20220222162953j:image
と、そんなプレイヤーの思考と通じたのか、今まで恋愛の気まぐれは出せども踏み込まなかったグリーン君が【スカーレットに彼女になってくれるよう頼む】気まぐれを出しました💕そっか、君もショートが似合うと思うよね☺️💕

デートに行こう

f:id:tsukino0510:20220222163114j:image
ということで2人でデートに来ました。
場所はだいぶ昔に作った結婚式もできるバーです✨

www.ea.com


f:id:tsukino0510:20220222162915j:image
ということでファーストキスをして
f:id:tsukino0510:20220222163152j:image
交際を申し込みました✨
f:id:tsukino0510:20220222163027j:image無事、デートもゴールドデートで終わりました😌スカーレットちゃんはグリーン君に恋もしちゃったようです💕
というところで、今回はここまでです☺️また、時間がある時にのんびりシェアハウスを眺めていきたいなーと思います💕

🔻My Wedding Storiesが発売されたのでスカーレットちゃんとグリーン君の結婚式をしました(別データですが💦)🔻

今回のカーニバル編は

⭐️カーニバルを祝おうのシナリオをクリアしました
⭐️スカーレットさんとグリーン君が恋人同士になりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕