月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(6)お呼ばれしました

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編はフェンさん家の依頼を受けて1人で行ってもらいました。
仕事の評価もきちんと上がるので、これからもデフォシムのお家は1人で行ってもらおうかなーと悩んでます🤔
自作のバー(?)にお出かけして、ずっとオリシムのバーテンダーとお話ししてました…既婚者なんですよねー😭
今回は仲良し徒弟家にお呼ばれして、イトウ家のラウンジ(?)の改装に行きたいと思います٩( 'ω' )و 

今回のお話

仲良し徒弟家へお呼ばれ

f:id:tsukino0510:20210605170738j:image
仲良し徒弟家のトマックス・コレットさんからお誘いが来ました。
わー、こんなお誘いがあるんですね☺️✨もちろん行きますー

f:id:tsukino0510:20210605170741j:image
で、来てみました。
誘ってくれたトマックスさんは無言、五十鈴も無言。せめてどちらか挨拶くらいしてはどうです??

f:id:tsukino0510:20210605170748j:image
無言のまま、五十鈴は雪の天使を作りに行きました。
それ、ここですることじゃないよ、五十鈴?!あなたが雪好きなのは知ってたけど、お邪魔した家でわざわざしなくて大丈夫だよ?!

f:id:tsukino0510:20210605170831j:image
その後、グレースさんとお喋りしてました。
女の子同士、仲良いのはいいお思うんですが…トマックスさん、は…??

f:id:tsukino0510:20210605170801j:image
その後は読書したり…

f:id:tsukino0510:20210605170849j:image
雪だるまを作ったり…
トマックスさんと会話することなく、仲良し徒弟家を後にしました😅

エクストリームスポーツ愛好家

f:id:tsukino0510:20210605170836j:image今回の仲良し徒弟家訪問で、五十鈴がやっぱり雪が大好きなんだんーと思ったので、願望をエクストリームスポーツ愛好家に変更しました。
家の近くでもよく雪だるま作ったり、雪かきしてるんですよねー。ボディビルダーと同じ運動系の願望なのもいいなーと思いました☺️


f:id:tsukino0510:20210605170820j:image
まぁ、最近は雪かきよりもゲームなんですが。
テクノロジー好きのライフスタイルをゲットしました。正直、いつか付くだろうなーとは思ってました。

ラウンジの改装

f:id:tsukino0510:20210605170844j:image
さて、お仕事に来ました。イトウ家のラウンジの改装です。
このデータはイトウ家編と同じデータなんですが、いつの間にかラウンジのオーナーになったようです🤔まぁ、システムの問題ですが、ラウンジいいなー経営してみたいなーと思いました🤗
そして、まさかのウィロークリークのラウンジでした。コモレビ山じゃないんですね😲そしてこのプレイヤーの思い入れ深いラウンジの改装依頼…えぇぇ、やっぱりデフォ建築は触りたくないんですよ…😿

f:id:tsukino0510:20210605170858j:image
代表者はナオキさんでした。器用さいいよねーと思ってます。なぜ今器用さ??

f:id:tsukino0510:20210605170815j:image
f:id:tsukino0510:20210605170723j:image
色々とナオキさんに聞いていると、五十鈴が自律でキャリアについて嘘をついてました。
前回のバー以来、いたずらを覚えちゃったみたいです…😓
ちなみに依頼人に好みを聞いていると緑の頭みたいなエフェクトが出ます。+とか++とかついてる緑のエフェクトがそうなんですが、この+の数だけ好みがオープンになってました。

f:id:tsukino0510:20210605170840j:image
で、改装前がないんですが、改装後です。
出来るだけ雰囲気を変えないように、それでいてナオキさんの好みになるように、あとお金を使うようにしました。

f:id:tsukino0510:20210605170734j:image
ナオキさんを案内していると五十鈴がブルース好きになりました。

f:id:tsukino0510:20210605170904j:image
無事に気に入ってもらえたようです。
この時に仕事の評価が上がりましたというときと、大幅に上がりました、という時があるんですが…月野には何が違うのかよく分かってません😹いつも全力なんですけどね…?

コモレビ山に行こう

f:id:tsukino0510:20210605170913j:image
さて、コモレビ山に来ました。
雪山温泉という自作の温泉施設です。今回の目的は温泉ではなくスノーボードですが最寄りが雪山温泉だったので…共有してますので、よければ☺️(宣伝)


f:id:tsukino0510:20210605170810j:image
さてスノーボード練習して行こっか、五十鈴ー🤗
あなた休日はゲーム三昧だからね?たまにはお外で体動かそう??

f:id:tsukino0510:20210605170752j:image
というわけでスノーボードです。
レンタルだと色々大変だよ、という趣旨の説明が出たので、いいスノーボードも買いました。

f:id:tsukino0510:20210605170853j:image
さて願望も進めたいのでね、掲示板も眺めてもらいます。
ここで、あれ?練習用ゲレンデ滑ったよね?足りなかったかな?

f:id:tsukino0510:20210605170827j:image
じゃあ、もう1度滑りに行こっか、と移動してるとエミリアちゃんからメールが来ました。
ナオキさん、すごくいい人だねっとのことです。えっと、大丈夫??エミリアちゃん、騙されてない??彼、意地悪の特質持ちだけど…エミリアちゃん、ほんわかし過ぎてて、心配になるんですよね…🤔

f:id:tsukino0510:20210605170757j:image
さて、練習ゲレンデで思いっきり転んでる五十鈴です。まぁ、まだスキルレベル1だもんね。

f:id:tsukino0510:20210605170728j:image
日が暮れるまで滑りました。練習ゲレンデの滑るがチェックつきません…。
あれ?バグ治ったって聞いてて…あれ?あれは中級ゲレンデのだけでしたっけ??

f:id:tsukino0510:20210605170908j:image
諦めて帰ってきました。思いっきり転んだので悲しいムードレットがついてました。
この後、五十鈴はベッドで泣いて、すぐに悲しいムードレットが消えてました。こういう時、感情コントロールの育ちすごいなーと思います😲

f:id:tsukino0510:20210605170806j:image直後にゲームをして元気になりました。悲しいムードレットが消えてよかったです。

今回のDHD編は?

仲良し徒弟家にお呼ばれして、雪遊びをしました。
その後、イトウ家所有のウィロークリークのラウンジを改装しました。いつの間にかウィロークリークまでイトウ家が進出してきているみたいです。
五十鈴が雪遊びを好きそうなので願望をエクストリームスポーツ愛好家にしたのですが、バグでチェックがつかないので、別の願望を探そうと思います… 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円