月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(7)ランドグラープ邸へ

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編は仲良し徒弟家にお呼ばれして、雪遊びをしました。
その後、イトウ家所有のウィロークリークのラウンジを改装しました。いつの間にかウィロークリークまでイトウ家が進出してきているみたいです。
五十鈴が雪遊びを好きそうなので願望をエクストリームスポーツ愛好家にしたのですが、バグでチェックがつかないので、別の願望を探そうと思います…

今回のお話

五十鈴、ジムへ行く

f:id:tsukino0510:20210608154106j:image
さてムーバーず&シェイカーズにお出かけしました。
家にいるとゲームしかしないので、五十鈴…ここで誰かと出会って、仕事以外でももう少し他のシムと関わって欲しいなぁってプレイヤーは思ってるよー?

f:id:tsukino0510:20210608154031j:image
割と人いっぱいいるのに、人がいないボクシングの場所で1人ボクシングをするシムはここです。
できればみんなと一緒に、トレーニングして欲しいなー?

f:id:tsukino0510:20210608154023j:image
ここでカドさんがエクササイズ好きだと判明しました。
あ、はい。好きなものはどんどん受け入れましょう。

f:id:tsukino0510:20210608153918j:image
お次は久しぶりに登場、オリシム悪人家のリリスです。
あー、あなたもフィットネススキルあげてたねー、いいんじゃない?好きで。

その後もイトウ家編にチラッと出てきたガブリエラとか、イトウ家編のナナミちゃんの娘のナナカとかがフィットネススキルが好き!となってました。どうやら私のデータのイトウ家の周りはフィットネスが多いです。ナオキさんとかメグミさんもフィットネススキル好きそうですね🤔

ちなみに、この間に五十鈴は1人でお仕事に行ってました。
キャリアトップは目指すものの、お仕事はもう1人でもいいかな?と思ってます。
ちょっと別データを作って、それからちゃんとインテリアデコレーターを遊びたいです…デフォシムのお家の改装難しすぎな件。

ビジネスインテリアプランナーになりました

f:id:tsukino0510:20210608154008j:image
ビジネスインテリアプランナーに五十鈴が昇進しました。
コンピューターでインテリアデコレーターの記事が描けるようになったそうです😲そんなこともできるんですね?

f:id:tsukino0510:20210608153944j:image
次の依頼はランドグラープ家にしました。
これ、なんと14000シムリオンのお仕事です…!これがウィンドウに出てた難しいお仕事なのかな??それでも14000シムリオンなら、やります!(フラグ)

f:id:tsukino0510:20210608154102j:image
さて、せっかくインテリアデコレーターの記事が書けるようになったので、書いてみます。

f:id:tsukino0510:20210608154016j:image
結構長い間書いてました。全く注目されなかったそうです…まぁ、五十鈴は執筆スキル上げてませんもんねー…。
特にシムリオンの報酬とかもなかったです…😭

f:id:tsukino0510:20210608154044j:image
執筆後、なんと五十鈴の建築がテレビに出るよとお知らせきました。
金曜日!見たい!!でも今土曜日で…そのプレイヤーは金曜日まで、その情報を覚えてられるかが、大変不安です…!

ランドグラープ家へ

f:id:tsukino0510:20210608154049j:image
さてランドグラープ家です。
クライアントのマルコム君です。私のデータでは諸事情で若者になってます。

f:id:tsukino0510:20210608154041j:image
着いて早々、怯えてるパパさんが…え?ここ呪われた家でしたっけ??
仕方ないわねーという顔で見ているナンシーさん。あ、諸事情ではなく、プレイヤーが知らないまま加齢をオンにしてた時期があって、こちらのご夫婦はシニアになってます。
(今は加齢オフです)

f:id:tsukino0510:20210608153928j:image
さて、マルコム君とデザインについて話し合います。

f:id:tsukino0510:20210608154004j:image
わ、いっぱい!嫌いなことがいっぱいですね?!
え?好きが1つとか、もっと好きなことを、プリーズ?

f:id:tsukino0510:20210608153924j:image
さて、スクショがまたない事件なのですが、とりあえず歌うのが好きとのことで大きなカラオケ機をリビングに置いてソファとかを交換しました。
の結果、パパさんが…激怒してて…え?その、こんな温厚そうな人が激怒とか…そこまでひどいリフォームをした記憶はなくて…

f:id:tsukino0510:20210608153956j:image
ナンシーさんは思ってたのと違うけどいいよと言ってくれました。
ありがとうナンシーさん…!

f:id:tsukino0510:20210608154020j:image
で、肝心(?)のマルコム君はこんな感じです。
めっちゃ怒ってました…本当に、その…一生懸命リフォームしたんですよ、とお伝えしておきます…。

f:id:tsukino0510:20210608153940j:image評価は下がるし、報酬はゼロ(フラグ回収)だしで大変な依頼でした…。
やっぱり1人で行ってもらった方がいい気がしてきた月野でした。

今回のDHD編は?

ジムに行って汗を流し、1人で仕事をして昇進しました✨
その後、インテリアデコレーターの記事を書いて、ランドグラープ邸の改装をしてみました。
難しい改装、本当難しくて…という感じです😅 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円