月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(8)五十鈴のオフ

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編はジムに行って汗を流し、1人で仕事をして昇進しました✨
その後、インテリアデコレーターの記事を書いて、ランドグラープ邸の改装をしてみました。
難しい改装、本当難しくて…という感じです😅

 

今回のお話

次のお仕事は…?

f:id:tsukino0510:20210610220549j:image
次のお仕事はケアロハ家の改装にしました。
14000シムリオンのお仕事です、凄い高額!やっぱりこのお仕事ですね(既視感)

f:id:tsukino0510:20210610220628j:image
インテリアコーディネーターの記事も、よく分からないままに書いてます。

f:id:tsukino0510:20210610220632j:image
執筆スキルがレベル5になりました、折り返しですね。これで少しはいい記事書けるようになったのかな??

f:id:tsukino0510:20210610220700j:image
まずまずな評判だそうで…。リンクスさん…?そのお宅は改築した記憶がないんですが…。

f:id:tsukino0510:20210610220649j:image
五十鈴の家にお母さんが来てくれました。
デフォシムなんですけど髪型を変えてます、誰だかわかりますか?(突然のクイズ形式)

正解はカリエンテ家のディナちゃんです。横顔が似てるなーと思いました。

温泉に行こう

f:id:tsukino0510:20210610220537j:image
さて、温泉に来ました。
正確には雪まつりに来たのですが、五十鈴は雪まつりをスルーして温泉に一目散でした。

f:id:tsukino0510:20210610220620j:image
あ、あれはイトウ家編のミカドじゃないですか?!と思ったらアキヤマ家のタク君でした。
似てるなぁと常々思ってます…さすがお父さんが同じ…。

f:id:tsukino0510:20210610220613j:image
一緒に温泉に浸かってました。
その割に会話はありませんでした…独身主義だからかな…。

f:id:tsukino0510:20210610220645j:image
お兄ちゃんの哲次郎からメールがありました。マルコム君と仲良くなったんだね、というメールでした。
仲良く…?リフォーム大失敗して怒られたんですが……?

f:id:tsukino0510:20210610220623j:image
それからモーギンさんから電話が来ました。ロマンスフェスティバルのお誘いでした。
このデータであなた既婚者ですからー(ドクターモーギンさん編と同じデータです)
行くならテレーゼと行ってあげてください…!

ロマンスフェスティバルへ

f:id:tsukino0510:20210610220543j:image
ロマンスフェスティバルへ来ました。
ロマンスフェスティバルは結構、勝手に恋愛するので、モーギンさんとは来ませんでした。
ここで、父親の妹のこすずと出会いました。こすず編もしたいんだけどなー、結婚もしてもらいたいし…と眺めているスクショです。

f:id:tsukino0510:20210610220557j:image
友好度は上がっていたものの、礼儀正しい自己紹介からでした。
せっかくだし自己紹介しておきました。

f:id:tsukino0510:20210610220707j:image
というかお風呂上がりだから水着です…それでも友好度はギュギュギュンと上がって、1度でここまでになりました。
相性いいのかな…?せっかくですし、親戚だから仲良くしてほしいですね🤗

f:id:tsukino0510:20210610220703j:image
おばあちゃんに当たるカトリーナさんから連絡が来ました。なにかなーと思って出ると、仕事のオファーでした。
今、インテリアデコレーターとして頑張ってるんですよー、とお断りしておきました。

f:id:tsukino0510:20210610220653j:image
せっかくなので桜茶を飲んでます。
お向かいはメレさんでした。桜茶を飲む時ってこんな感じなんですね、まじまじと見たことがなくて、キスしてるみたいな表情で可愛いなーと思いました。

f:id:tsukino0510:20210610220540j:image
アリカさんもいらっしゃいました。
トリプルプレイのために、この2人を数日プレイしてみたことがあるんですが、仲良くて素敵なご夫婦ですよね☺️五十鈴にも、結婚後もロマンスフェスティバルに来る夫婦になって欲しいなーと思います☺️まぁ、まず相手探しからなのですが…。
余談ですが、このお二人のお子は双子で、未だトリプルプレイのトロフィーは取れてないことをお伝えします…😭

f:id:tsukino0510:20210610220607j:image
2人でバラを巻いたりと仲良しで微笑ましくなりました。

f:id:tsukino0510:20210610220711j:image
あー…五十鈴にも相手欲しいーと思っていると、ターナー・セレニティーちゃんが話しかけてくれました。ティーンのお嬢さんです。多分タウニーさんですよね?可愛い😍
でも、できれば男性シムが相手がいいんだよなーと思っていると、そんなプレイヤーの思惑が通じたのか…

f:id:tsukino0510:20210610220641j:image
セレニティーちゃん(面白くないわね、まったく…!)
と内心、いやそうでした😅
あと、いつの間にか五十鈴と会話しているのはイトウ家編にちらっと出たガブリエラの妹です。

f:id:tsukino0510:20210610220546j:image
しばらく眺めているとオリシムとタウニーさんが目の前で盛り上がってました。
その、ここまでロマンスフェスティバルで盛り上がらなことある?みたいな感じでした…。
独身主義のライフスタイルの影響かな…独身主義、強い…。

自律でお仕事へ

f:id:tsukino0510:20210610220657j:image
海賊言葉の日も失敗です。チェックマークが点滅していたので、思う大丈夫かな?と思ったらダメでした。大体チェックマーク出てたらクリアできるイメージだったのでびっくりでした💦

f:id:tsukino0510:20210610220637j:image
その後、インテリアデコレーターの執筆をしていて、執筆好きになり…。

f:id:tsukino0510:20210610220604j:image14000シムリオンのお仕事は自律に任せてインテリアデザイナーに昇進しました✨
大胆なアイデアを提案できるようになったそうです。
ちなみに、数回、自律でお仕事を任せてますが、ちゃんと評価も評判も上がっているイメージです。これからは自律でいいかもなーと思った月野でした😅

今回のDHD編は?

雪まつりに出かけたはずなのに、温泉につかるだけで終わりました←
そして、温泉からロマンスフェスティバルに直行したものの、ロマンスは、まったく、生まれませんでした…!
その後、自律でお仕事に行ってもらい、インテリアデザイナーに昇進しました 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円