月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【日本パック編外伝】イトウ家編(3)大晦日後編と温泉と

 

 

 

前回のお話

前回はイトウ家の大晦日前編をお送りしました。家族全員、抱負をスキル上げにして、当日にクリアしました。雑に家のデコをして、大晦日の目標のデコ、抱負はクリアです。イトウ家の開始当初データも覗いて、カドさんとの衝撃の真実?も判明しました。

 

今回のお話

晦日後半

 

f:id:tsukino0510:20210109024248j:image

さて、大晦日後半です。とはいえ、あとはカウントダウンをクリアだけしようと思っているので、やることといえばスキル上げくらいです。ナオキさんの魅力スキルがレベル2になりました。魅力スキルあげるの、本当に大変だなぁと思います…


f:id:tsukino0510:20210109024153j:image

体力が黄色いですが、カウントダウンをナナミちゃんに見てもらってました。おかげで大晦日の目標もクリアです。それじゃあ、あなたも寝ようねナナミちゃん。大人が先に寝てるよー…(両親の2人はカウントダウンの目標にハートがなかったので、明日の仕事に備えて先に寝てもらいました)


f:id:tsukino0510:20210109024233j:image
f:id:tsukino0510:20210109024224j:image

晦日は全員、大成功でした。最高の大晦日だったみたいで、よかったですー✨

 

 

そして日常

 

f:id:tsukino0510:20210109024226j:image

イトウ家の料理はメグミさんに担当してもらうことにしました。せっかくなのでパーティサイズでお願いしますー、というところで、料理スキルがレベル3まで一気に上がりました。

プレイヤーは、やっぱり今までイトウ家の食事が気になるところです。全部外食とかテイクアウトだったのかなぁ…お金持ちっ

まぁ、でも育ち盛りのナナミちゃんもいるし、所持金もプレイヤー的には維持費でドキドキなので、これからは、お家ご飯頑張りましょう✨


f:id:tsukino0510:20210109024149j:image

ナナミちゃんはパソコンで運動スキルがレベル9になりました。タイピングで運動スキルが上がるシムズ世界いいなーとプレイヤーは羨ましく思ってます。タイピングなら私も少し頑張るので、運動スキルくださいぃ…(プレイヤーのリアル運動スキルは0か1です)


f:id:tsukino0510:20210109024157j:image

さて、所持金にドキドキするのが嫌なので、メグミさんにはお金稼ぎもしてもらおうかなーと思います。執筆スキルがレベル2になりました。頑張れ、メグミさんっ


f:id:tsukino0510:20210109024203j:image

ナオキさんはキャリアのために必要な魅力スキルを上げてもらいます。レベル3です。まだまだなので、頑張れ、ナオキさんー。


f:id:tsukino0510:20210109024210j:image

ナオキさんにスキル上げをお願いしていると、キヨシ君からメールが来ました。お母さんを呼び捨て、ヨクナイ。そして会いたいなら、いつでも会いに来てねー。今度来てくれた時に鍵も渡しますねー。


f:id:tsukino0510:20210109024213j:image

あぁ疲れた、という感じのメグミさんですが、執筆スキルがレベル3になりました。おめでとうございますー。

執筆スキルがレベル5になれば出版社に売ることができるので、そこまで本は書き溜めてもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210109024206j:image

ナオキさんは魅力スキルがレベル4になりました。

 

 

週末なので遊びます

f:id:tsukino0510:20210109024221j:image

さて、週末がやってきました。と言っても既に日曜日の13時過ぎですが。

短い時間ですが週末を楽しんでもらおうと思います。ということで家族揃って温泉にやってきました。


f:id:tsukino0510:20210109024217j:image

目的はメグミさんの願望【エクストリームスポーツ愛好家】をクリアするためです。第一段階は全部この地区でクリアできるので頑張りましょう✨


f:id:tsukino0510:20210109024245j:image

子供もスキーできると知ったのでナナミちゃんに滑ってもらいました。

運動スキルをマスターしてナナミちゃんの願望をクリアです。

お疲れ様、ナナミちゃん。ちょっとメグミさんの願望を手伝うので、少しフリーで遊んでてください🤗


f:id:tsukino0510:20210109024306j:image

さて肝心のメグミさんですが【エクストリームスポーツ愛好家】の第一段階が終わったので、次をチェックしてます。ロッククライミングは少し上げるの大変なので後回しにして…活動的に3時間も時間が足りないので次で…ハイキングならできるかな?


f:id:tsukino0510:20210109024237j:image

ということで神社へハイキングしてもらいました。

目標を1つクリアです。あわよくば森の精霊とも出会いたいなーと思ったんですが無理でした💦


f:id:tsukino0510:20210109024255j:image

さて帰宅して食事です。

みんな名残惜しいのか冬服の、なんならスキー服のままですが、団欒も楽しそうでよかったです🤗


f:id:tsukino0510:20210109024303j:image

さて月曜日、誰もいない時間ですがご近所の歓迎イベントです。今回は雪野とキヨシ君がきてくれました。

えぇっと…イトウ家が先住民だよ、雪野…あなたの生真面目さは好きだけど、そこはちゃんとチェックして…失礼だよ…。まぁメグミさんは優しいからキヨシ君に会えて嬉しいと思うし喜んでくれると思うけど…。


f:id:tsukino0510:20210109024200j:image

 


f:id:tsukino0510:20210109024309j:image

 

さてナナミちゃんが帰宅してガブリエラを連れてきました。ガブリエラは前にもご紹介しましたがゼスト・ジョニーさんの娘とロメオ・セルジオさんの息子の娘です。

元から友好度も割とあったので仲良くして欲しいなぁと思ってます✨

スキル上げながら友好度上げながら楽しさも回復できる一石三鳥チェスで友好度を上げていきます。

ナナミちゃんの精神スキルがレベル3→4になりました。

この後ガブリエラの特質をチェックしたのですが悪人でした。あー…確か父親が悪人持ちなんですよね…そっかぁ…そこ遺伝しちゃってたかー…。

まぁ、ナナミちゃんも可愛い顔して盗み癖持ちなので…!悪っぽい感じで?2人で仲良くしていきたいと思います。

 

f:id:tsukino0510:20210109024145j:image

さて帰宅したメグミさんが何やら怒ってます。

生真面目由来の【不適切な振る舞いを見た怒り】なのですが、これって人前でイチャイチャしたりした時につくものだと思います。でも今イトウ家にはイチャイチャする人がいないし…もしかして意地悪とかでも付くのかな?それならガブリエラが意地悪はしてそうです、なんてたって悪人なので💦


f:id:tsukino0510:20210109024240j:image

まぁ、とりあえず子供たちは置いておいてメグミさんはスキル上げお願いしますー。キャリアアップに必要なので…

ということで体力が真っ赤ですが論理学スキルがレベル5になりました。

 


f:id:tsukino0510:20210109024259j:image

さてプレイヤーがガクガクしていた請求書ですが4701シムリオンでした。思ったより安い、かな?この豪邸なら10000シムリオン越えるかなと思っていました。ということは、今の稼ぎが2人で600シムリオンちょいなので赤字は出るものの、それほど慌てなくてもいいのかな?と思います。まぁ新しい家具は買えませんけど、家具も一通り揃ってますし…。よかったですー、ほっとしました😌


f:id:tsukino0510:20210109024230j:image

さて別の日ですがナナミちゃんとガブリエラは今日も仲良しです。工作課題をしながらもラマの話題で盛り上がってます。うんうん、これからも仲良くするんだよー✨

 

f:id:tsukino0510:20210109024312j:image

ガブリエラが帰った後は家族総出で工作課題です。ここでメグミさんの子育てスキルがレベル1になりました。って、え?レベル1です?家を出たとはいえキヨシ君がティーンなのに?イトウ家は自由主義なのかなー?まぁシステム的な話をするなら、子育てスキル追加パックのものなので、それはそうかーという感じです。入れてない可能性もありますもんね。


f:id:tsukino0510:20210109024315j:image

さてナナミちゃんにもチェスをしてもらって精神スキルがレベル6になりました。運動の願望をクリアしたので、今は精神の願望を進めてもらっています。スキル10まで必要なのでこれからも頑張ってもらおうと思ってます。

 

今回のイトウ家

今回は大晦日の後半を過ごしました。大晦日は家族全員、大成功と思ってくれたみたいでよかったです、メグミさんの願望クリアのために温泉にお出かけして、願望の第一段階をクリアしました。ナナミちゃんは精神の願望をクリアするために頑張ってます。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

 

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

 

←前のイトウ家の記事  次のイトウ家の記事→      

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円