月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家編(7)ナナミちゃんはパパ似?【日本パック編外伝】

 

前回のお話

前回のイトウ家はナナミちゃんは創造性スキルをマスターして、創造性の願望をクリアしました。あとは多分、社交願望だけと言うことで社交願望を進めつつ、育ちも上げ始めました。社交願望を進めるにあたって、ナナミちゃんはガブリエラ(ジョニーさんとセルジオさんの孫娘)と親友になりました。メグミさんは昇進してヘッジハンドマネージャーになりました、キャリアランク8です。報酬ポイントが貯まったので、イトウ家の3人ともに鉄の膀胱をゲットしました。

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎

 

今回のお話

メグミさんに雷直撃

f:id:tsukino0510:20210206023643j:image

まずは真っ黒焦げになっているメグミさんのスクショから失礼します😅ロッククライミングスキルを上げるために壁を登っていたらメグミさんに雷が直撃しました。雷、直撃するんですね😲真っ黒焦げになった挙句、ぼんやりのムードレットがついてしまってます。このぼんやりのムードレット、多分もう一度、何か(落雷とか感電とか)が起きると、死神さんが来ちゃうヤツだと思うので、メグミさんにはロッククライミングをここで終えてもらいました。とりあえずロッククライミングスキルはレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210206023745j:image

ナオキさんはスキースキルがもう少しでマスターだったのでスキーのレベルを上げてもらってました。さすがスキーが上手で格好いいですね✨天候が悪くスクショが暗いのが残念です…スキースキルがレベル10になりました、スキルマスターお疲れ様です✨


f:id:tsukino0510:20210206023656j:image

ナナミちゃんは社交の願望をクリアすべくアキヤマ家のミキちゃんと友好度を上げています。これは雲を眺めるコマンドです。悪天候の中、雪に寝そべって寒そうで可愛そうです、プレイヤーは選ぶコマンドを、もう少し考えて欲しいです。ただ、この雲を眺めるコマンド、放置で友好度がグングン上がって楽なんですよねー…月野、プレイ効率しか考えてない問題。


f:id:tsukino0510:20210206023726j:image

この後、無事友好度は上がって、ナナミちゃんの社交願望をクリアです。これで願望は全部クリアです、おめでとうナナミちゃん。あとは育ちですね。育ちの方はティーンでも上げれますし、帰ったら誕生日かな?

 

ナナミちゃんの誕生日

f:id:tsukino0510:20210206023630j:image

なんだかすごく怒っているメグミさんですが、スルーしてケーキを焼いてもらってます。とりあえず、ぼんやりのムードレットが消えたみたいでよかったです。そういえばメグミさんの料理スキルはレベル4になりました。最初は料理スキルを持ってなかったので、だいぶお料理上手になったイメージです🤗


f:id:tsukino0510:20210206023627j:image

さくっと誕生日してもらおうと目標イベントにはしていません。お馴染みのウィンターケーキにロウソクを立てて、さくっとパーティスタートです。


f:id:tsukino0510:20210206023702j:image

ナナミちゃんの特質は工作好きになりました。エコパックの特質ですね、操作しているシムでは初めての特質です。将来は公共デザイナー系のキャリアもいいですね🤗願望はとりあえずルネッサンスシムにしました。知識特質の早わかりが好きな月野です、やっぱり月野の効率重視しすぎ問題。


f:id:tsukino0510:20210206023712j:image

成長したてのナナミちゃんがこちらです。

 


f:id:tsukino0510:20210206023728j:image

こちらがお父さんのナオキさん


f:id:tsukino0510:20210206023736j:image

お母さんのメグミさんです。


f:id:tsukino0510:20210206023659j:image

そして、こちらが成長直後のナナミちゃんです

 

f:id:tsukino0510:20210209173300p:plain

比べやすいように並べてみました。ナナミちゃんは全体的にナオキさん似なのかな?目元も鼻もナオキさん似ですね。口元はメグミさん似かな?プレイヤーは涼しげな目元よりぱっちりな目元が好きなので、ガツッと濃いめのメイクをして左下のようなメイクになってます。…目元だけ変更しちゃうかもしれません…ちょっとティーンにしてはメイクが濃すぎるような気がしてて…ほんとにプレイヤーの好みの問題になってて申し訳ないのですが…もう少し考えます…。できるだけ顔の造形は変えたくないとは思っているのですが…💦

 

f:id:tsukino0510:20210206023753j:image

将来お金持ちになりたいんだよねーと明るい感じで話すナナミちゃんです。プレイヤーもお金持ちになりたいです(=´∀`)人(´∀`=)イトウ家になかなかお金が貯まらない問題。メグミさんもナオキさんも今キャリアアップ中ですし、ナナミちゃんも就職まで少し時間がありますし、イトウ家の維持費もなかなか、いいお値段なんですよね…イトウ家、豪邸ですもんね…。

 

メグミさんの願望

f:id:tsukino0510:20210206023722j:image

さてメグミさんの願望も進めたいなーと思ってます。中級者ゲレンデを激しく滑る、はメグミさんがスキースキルをマスターしているので後回しでも大丈夫なので、まずコモレビ山の山頂を目指したいなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210206023634j:image

まだまだロッククライミングスキルが足りないので、壁を登りにやってきました。滑りかけてぷらーんとぶら下がるメグミさんです、さすがいい腕力だなと思います…プレイヤーなら滑り落ちてました、絶対に。(謎の自信)


f:id:tsukino0510:20210206023647j:image

ナナミちゃんも、一緒にエクストリームスポーツ愛好家を挙げてみてもらおうかなーとかチラッと考えてチェック中のスクショです。ナナミちゃんの願望については、このプレイの目標には上げてないので、コロコロっとプレイヤーが変えつつプレイしていくと思います。特質をゲットしたくて、報酬ポイントが欲しいんですよねー…また効率問題でした。


f:id:tsukino0510:20210206023732j:image

ナオキさんにはスノーボードを楽しんでもらってます。スキルレベルが2です。2でこのジャンプってすごいなー、さすが運動能力高いですね✨


f:id:tsukino0510:20210206023715j:image

ナナミちゃんはスキーをしてもらってます。こちらもスキル2です。なんだか悲しいムードレットとってる、と思ったら、スキー関連の悲しいムードレットを2つもとってました…あれ?そんなにスキーは好きじゃない感じ、なのかな?そして、今気づいたのですが、どうやら新スキルの日ですね。プレイヤーが必死すぎて新スキルの日まで手が回ってません…ナナミちゃんの新スキルの日は悲しいスキーでクリアです。


f:id:tsukino0510:20210206023709j:image

ティーンになったのでお料理も初めてもらいました。料理スキルは新スキルの日も相まってぐぐんと上がってスキルレベル2から


f:id:tsukino0510:20210206023650j:image

料理スキルレベル3にあっという間に上がりました。


f:id:tsukino0510:20210206023639j:image

その後、テーブルセットをして、育ちのマナーもクリアです。ティーンの間に他の育ちが下がると困るので、サクサクっと育ちを上げて若者の誕生日を迎えたいなーと思ってます。ナオキさんもメグミさんも子育てスキルがまだ低くて、育ちのイベントの答えが見えないんですよね…協調性を下げられると、とっても大変になるので…下げられる前に他の育ちをマスターして貰いたいと急いでます。


f:id:tsukino0510:20210206023749j:image

急いで、ます?チェスは全く関係ないと思うんですけど…?急いでくださいね、私…。とりあえず論理学スキルがレベル4になりました。なんのために上げていたのかは、思い出せません…。


f:id:tsukino0510:20210206023705j:image

メグミさんの方はキャリアで必要なので、ガンガン論理学上げてくださいー。スキルレベルが9です。マスターまであと一歩です。ナナミちゃんは育ちの方に戻ってもらえる、かな?


f:id:tsukino0510:20210206023653j:image

育ちの方に戻らないまま、ナナミちゃんの論理学スキルがレベル5になりました。

今回のイトウ家は?

ナナミちゃんが社交願望をクリアして、子供時代の全願望をクリアしました。そして誕生日を迎え、ティーンになりました。ティーンのお顔を見ているとパパ似かな?と思います。特質は工作好きでした。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/ito01

 

 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円