月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(20)ミカドの成長【日本パック編外伝】

気づけばイトウ家編も20話になってました。いつもご覧いただきありがとうございます 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232604p:image



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はヨシキが幼児スキルをマスターして、小学生になりました。
ナナミちゃんは昇進を重ねながらワーカーホリックのライフスタイルをゲットしました。

今回のお話

ミカドの誕生日

f:id:tsukino0510:20210416122856j:image
さて、子供時代の願望も成長の特質の水準もクリアしたので、今回はミカドの誕生日からです。
もうミカドもティーンなんですねー…早いなー…

f:id:tsukino0510:20210416122853j:image
ミカドの特質はランダムで芸術愛好家になりました🤗願望は芸術愛好家に合わせて芸術のものにしておきました🤗
犬好きといいイトウ家の子供とは思えない感じの、いい特質ですね←言い方
ナナミちゃんとナナカの特質はやっぱりナオキさんの遺伝に見えてきました…まぁ、ランダムなんですけども…

f:id:tsukino0510:20210416122835j:imageさて、ティーンに成長したミカドがこちらです。
その、とっても個性的な感じに育ったと思います。

f:id:tsukino0510:20210416133520p:imageということでお着替えなどしてきました。
髪型は似合うなーとこの髪型にしました。

f:id:tsukino0510:20210416133526p:image
せっかくなので遺伝を見てみようかなと並べて…タクくんと髪型が被ってることに今気づきました←
髪型が一緒になったためか、タクくんとミカド、よく似てるように感じます。

そろそろ運動願望もクリアしたい

f:id:tsukino0510:20210416122824j:image
そろそろメグミさんの運動願望もクリアしていきたいなーと思って、運動してもらってます。
わかりづらいスクショですが、ここでメグミさんの運動願望がクリアになりました。身体能力自体の方は、どうやら元々マックス近かったみたいで、気づけばクリアできていました。さすがスキー選手…!あと、身体能力をマックスにする項目がないと、こんなに運動願望楽なんですね😲


f:id:tsukino0510:20210416122903j:image

さて、せっかく願望ポイントも溜まっていたので、眠気知らずをとってもらいました。


f:id:tsukino0510:20210416122757j:image
区画特質はミカドに合わせた感じの自然の光(絵画スキルが上がりやすくなる)とホームスタジオ(絵画の品質が上がる)を入れておきました。

ヨシキの社交願望

f:id:tsukino0510:20210416122805j:image
ヨシキの方は社交願望を進めています。そのうちモーギンさん編で出てくるエレと会話して社交スキルマスターです。

f:id:tsukino0510:20210416122801j:image
大人と仲良くなる項目は、せっかくなのでお兄ちゃんのキヨシ君を呼んで、友達になってもらいました。さー、どんどん会話してー、ヨシキー、と会話を詰め込まれてます←

f:id:tsukino0510:20210416122845j:image
そのおかげもあって、社交願望クリアです🤗

ミカドは絵画スキル上げ中

f:id:tsukino0510:20210416122849j:image
スーパー幼児と小学生時代の願望のクリア、区画特質の合わせ技で絵画スキルがあっという間にレベル5になったミカドです。

f:id:tsukino0510:20210416122842j:image
過程の方も順調に進んでいます😊

f:id:tsukino0510:20210416122809j:image
異母妹で姪のナナカの方も願望を頑張って進めてます。
運動願望はいつものタイピングでスキルを上げて、クリアです😊

f:id:tsukino0510:20210416122838j:image
イトウ家のある日の宿題中の子供たち。ヨシキの距離がだいぶ遠くて心配になります…。

f:id:tsukino0510:20210416122831j:image
メグミさんとミカドの距離もこうです…やっぱり複雑な思いもあるのでしょうか…。
ミカド自身は真っ直ぐな感じに育ってくれてるんですけど…。

ナオキさんキャリアトップへ

f:id:tsukino0510:20210416122828j:image
ナオキさんが昇進して、とうとうキャリアトップのグループ会長になりました。
おめでとう、ナオキさんー🤗
これでイトウ家編の目標をまた1つクリアです✨
f:id:tsukino0510:20210416122820j:image
ナナミちゃんの方も昇進してデバイス専門家になりました。キャリアランク8なので、彼女の方もキャリアトップが見えてきました🤗

f:id:tsukino0510:20210416122815j:image
最後はナナカの指示出しをしていると、なぜかお風呂でくつろいでいたキヨシ君のスクショでお別れです。入浴剤のお風呂でゆっくりしていってくださいねー😊笑

今回のイトウ家は?

ミカドが誕生日を迎え、ティーンになりました。
ヨシキは社交願望をクリア、メグミさんはボディビルダーの願望をクリアしました。
ナオキさんはグループ会長になってキャリアトップになりました。ナナミちゃんもキャリアランク8まで来てます

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円