月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(22)目標達成へ…!【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】。ボディビルダーはクリアしました
メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家は愛の日がきたので、それぞれに堪能してもらった結果、ミカドとナナミちゃんの間に亀裂が走りましたorzよかれと思ったお花がこんなことになるとは…😢
ミカドが若者の誕生日を迎え、有名人としての道を歩み始めました。

 

 

今回のお話

愛しい相手
f:id:tsukino0510:20210426114310j:image
前回、有名人になったミカドにカドさんが「昔からの友人としてね(ニヤリ)」みたいな電話をかけてきた続きからです。
メグミさんとカドさんの会話を無理やりキャンセルすると、カドさんがミカドとの間に愛しい相手的なメモリーをとってました。やだ、実はいいシムだった…?昔からの友人としてね、な電話は、ずっと交流を復活するタイミングをはかっていて、メグミさんとの会話は、あの時はごめん的なものだった…?ちょっと私のデータのカドさんのダメシム説が揺らいだ瞬間です。(簡単に揺らぎすぎ)

f:id:tsukino0510:20210426114232j:image
そんな父カドさんの目の前でミカドは絵画スキルをマスターです。わー、おめでとうミカド🤗

f:id:tsukino0510:20210426114250j:image
スキルが上がったので、特質を忘れないうちに変更しておきます。とりあえずナナカとヨシキのために良学区にしておきました🤗

キャリアトップへ向けて

f:id:tsukino0510:20210426114228j:image
ここでナナミちゃんが製造スペシャリストに昇進しました。環境技術者のランク9です。わー、ということは、もうすぐキャリアトップですね🤗

f:id:tsukino0510:20210426114259j:image
ナナミちゃんは色々スキルを上げてあるので、今まではあまり引っ掛からなかったんですが、今回は論理学スキルが足りてないのであげていこうと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210426114239j:image
こちらはほぼ自律だけでいたずらスキルがレベル5になったナオキさんです。いたずら好きすぎです☺️笑

f:id:tsukino0510:20210426114218j:image
ミカドの方は絵を描き続け、ライジングスターになりました。絵画の願望をクリアして欲しいので、まだまだ絵を描き続けてもらいます٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210426114303j:image
さて、ナナミちゃんには論理学を上げるためにチェスしてもらおうー、あ、メグミさん論理学マスターしてるし指導してもらえるんだー、やってみようー、とやってみたところです。チャンピオンのようにチェスをプレイというムードレットを獲得してました。わー、こんなムードレットもあるんですね😲

願望クリア

f:id:tsukino0510:20210426114317j:image
さて、ちょっと久々な気がするヨシキです。彼にはパチパチとPCで運動スキルを上げてもらって、運動願望をクリアです。

f:id:tsukino0510:20210426114222j:image
ミカドも着々と絵を描いて、絵画の願望をクリアしました🤗

f:id:tsukino0510:20210426114243j:image
ナナカの方も感情の薬を作って、青年実業家の願望をクリアです。子供たち、みんな頑張ってるなー☺️

f:id:tsukino0510:20210426114253j:image
急に家に勝手に入ってきたマリア・マルディネスさんです。えーっと、そのお招きもしてないんですが…あ、ミカドのお友達(?)なんですねー
f:id:tsukino0510:20210426114338j:image
2人で楽しそうに話してました。あー…そのうちミカドの結婚相手とかも見つけたいんですよねー…。

f:id:tsukino0510:20210426114323j:image
今は育ちを上げているナナカとヨシキです。ナナカの評判が完璧になりました。お母さんのナナミちゃんみたいに、外では正気じゃないことを上手に隠せてるみたいです。

スキルを上げよう

f:id:tsukino0510:20210426114246j:image
噂のナナミちゃんは論理学がレベル9になりました。これでそろそろ昇進もできるんじゃないかなーと思います☺️

f:id:tsukino0510:20210426114225j:image
さて、ミカドには今度は執筆スキルを上げてもらってます。プレイヤーの絵画と執筆スキルが大好き問題。いずれ家を出るかもしれない子は、この2つのスキルがあるとお金稼ぎができて安心なんですよねー…。

f:id:tsukino0510:20210426114306j:image
ヨシキの方は想像スキルを上げてます。これっておもちゃでも上がるんですね😲いつも楽器とか絵とかで上げてたのでビックリです。後、やっぱりおもちゃのエフェクト可愛くて好きです。奥でチラッと映っているナナカはピアノで頑張って感情コントロールを上げてます☺️

f:id:tsukino0510:20210426114313j:image
そういえばイトウ家の食事は毎回サラダです。火事がこわいのと、体重管理を兼ねてます。おかげでナオキさんが健康食品マニアのライフスタイルを取りました。健康的でいいと思います←テキトー

f:id:tsukino0510:20210426114236j:image
ナナミちゃんもインドア派のライフスタイルを取りました。お出かけできてないもんなぁと思いました😢世帯人数が増えると、ほんと必死度が上がって、お出かけできない悪循環です😢

f:id:tsukino0510:20210426114330j:image
そしてナナミちゃんが無事、キャリアトップを取りました〜、おめでとうー🤗
わー、これで、ナオキさんの願望もクリアですね、やったー☺️目標も全クリアです🤗
あー、じゃあ、そろそろ、イトウ家とのお別れも近いんですね…

f:id:tsukino0510:20210426114334j:image
キャリアランク10は発明マスターでした☺️

今回のイトウ家は?

ミカド、ナナカ、ヨシキの願望クリアのために頑張って、ミカドは絵画の願望をクリア、ナナカも青年実業家をクリア、ヨシキも運動願望をクリアしました。
ナナミちゃんがキャリアトップを取ったことにより、ナオキさんの願望をクリア、イトウ家編の目標は全部クリアしました☺️
次回はその後のイトウ家を紹介してイトウ家編、最終回になりますm(_ _)m 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円