月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

気まぐれ小説家チャレンジ(4)

f:id:tsukino0510:20220124225740j:plain

気まぐれ小説家チャレンジとは?

f:id:tsukino0510:20220116213239j:plain

願望:ベストセラー作家を気まぐれと自律のみでクリアしていくチャレンジです。
ついで(?)に小説家キャリアのキャリアトップも目指そうと思います。

 

新年の抱負編のザック ヨハンソン君を使ってクリアを目指します٩( 'ω' )و
ザック君は共有もしてますので、よければご自由にお使いください😌

www.ea.com

前回のお話

前回の気まぐれ小説家チャレンジ編は…

⭐️ベストセラー小説家の目標を1つクリアしました
⭐️ルイーゼとデートしてザック→ルイーゼにその違いが魅力の恋のメモリーを取りました💕
⭐️ベティ→ザックにあなたは私のお気に入りという恋のメモリーがつきました😱

今回のお話

フェスティバルに行こう

f:id:tsukino0510:20220226162311j:image
前回ベティからプレゼント(構造ミートキューブ)をもらい、ベティに恋のメモリーがつく&同時にルイーゼがやってきて、危うく修羅場になるところからの再会です。
ルイーゼがここで修羅場を回避するかの如くフェスティバルに誘ってくれました、いいね、行こう、フェスティバル!修羅場より断然フェスティバル!
f:id:tsukino0510:20220226161800j:image
ということできましたフェスティバル。
f:id:tsukino0510:20220226161829j:image
フェスティバルなのに、なぜか2人でバーに行くルイーゼとザック君。そして、このバーの照明強いな…と思うプレイヤー。まずはザックが投げキッスをして、無表情で受けるルイーゼ(でも拒否はしない)
f:id:tsukino0510:20220226161912j:image
からの、この笑顔…あれは好きな人に投げキッスされて、ニマニマするのを必死に耐えてた感じなのかな…可愛い…と親バカ炸裂中です
f:id:tsukino0510:20220226161957j:image
そしてザックがルイーゼを見た瞬間に目を逸らすというね…恥ずかしいのかな…ほんと可愛いな、ルイーゼ…と引き続き親バカ中です。
f:id:tsukino0510:20220226162223j:image
そしてルイーゼが食べていたポテチ、かな?をおもむろに頼むザック。それを見て(&ザックがこちらを見てないのは多分確認して)嬉しそうにザックを見るルイーゼという…ほんと、このカップルかわいいなーと思ってます。
f:id:tsukino0510:20220226162242j:image
さて、そんな自律ではなフェスティバルTは当然買ってくれないので、指示してフェスティバルTを買いました。美味しそうでかわいいTシャツがいっぱいですね✨
f:id:tsukino0510:20220226161858j:image
ザックが買ったのは、こちらの黄色いTシャツですw似合わない気もしてます。
f:id:tsukino0510:20220226161915j:image
そしてフェスティバルの目標もクリアして、デートに行きたいなーとザックが気まぐれを出したので…
f:id:tsukino0510:20220226161841j:image
その気まぐれが消えないうちにデートに来ました。気まぐれチャレンジなので消えるとデートできないんですよね…まぁ、チャレンジとしてクリアしないといけないのはルイーゼとの恋の方ではなく、ベストセラー小説家の願望の方なのですが…。すっかり恋愛にかまけちゃってるプレイヤーです…😅
デート先はフェスティバルと同じくサンマイシューノにあるスターゲイザーラウンジにしました✨
f:id:tsukino0510:20220226161941j:image
恋愛コマンドと友好コマンド、半々くらいで出ているので、とりあえず出来るだけ恋愛コマンドを選びつつ、左上のタスククリアしていきます。(デート中は気まぐれ以外の選択肢も指示してます🙇‍♀️)
f:id:tsukino0510:20220226162000j:image
と、ここでウフフしたいなーとザックが出しました…!でも、ここはウフフスポットないんですよね…残念…
f:id:tsukino0510:20220226161847j:image
とりあえず手にキスをしたりしながらデートをクリアして
f:id:tsukino0510:20220226161934j:image
家にルイーゼを誘いました。せっかくなのでお泊まりにも誘っておきましょう✨
f:id:tsukino0510:20220226161855j:image
ということで、気まぐれが消えないうちにウフフです。家まで消えずに残っててくれてよかったー💕
f:id:tsukino0510:20220226161832j:image
2人で仲良く夢を見ています。
f:id:tsukino0510:20220226162003j:image
そして翌朝です。9:00ごろに帰る支度をするルイーゼ…いいのよ、もっとゆっくりして行ってくれても…
f:id:tsukino0510:20220226161823j:image
帰った途端ですが、幸せなムードレットの気まぐれで幸せなメッセージを送るがあったので、送っておきました。その後2人で公園で楽しそうに話してました。(特筆することがなかったので割愛します😅)

遊びの誘い

f:id:tsukino0510:20220226162304j:image
さて、その後、ベティが家に来てヒヤットしたりもしましたが、ルイーゼとザックの2人は順調です。ルイーゼは割と色々誘ってくれるんですよね😌陰気だし、怠け者もついてるので、もっと消極的なイメージだったのですが、積極的なルイーゼも可愛いなーと思います😌
f:id:tsukino0510:20220226161926j:image
ということでクラブの仲間とパーティへというイベントです。クラブの…仲間…?!え?大丈夫??ザックの婚活クラブじゃない、よね?まさか…??💦
f:id:tsukino0510:20220226162239j:image
と思ったら違いました。ルイーゼが所属しているエンバー家のメンバーとのクラブの方でした。(ルイーゼたちを世帯分離するときに寂しくて家族でクラブを作っておいたのです)
それにしてもザックは所属してないのに、誘われたりするんですね🤔そして…これはルイーゼが外堀を埋めて行ってるのではwと思いました。
f:id:tsukino0510:20220226162320j:image
だってクラブのメンバーがルイーゼの家族オンリーなんですもの…母のテレーゼも後ろにいますもの…家族の顔合わせじゃない、これ?😂まぁ、パパのモーギンさんがいないところを見ると、先に母のテレーゼや姉たちにザックを紹介して、円滑に顔合わせを進めようというふうにも見えます…どっちにしろ、やっぱり外堀埋めてってるよね、ルイーゼ😂
f:id:tsukino0510:20220226162230j:image
そんな中ですが、母テレーゼの前でも恥ずかしげなくルイーゼを褒めるザック…!そして、それを優しく見守る母テレーゼ…!ザックにならルイーゼを任せられそうだね、テレーゼ…!

デートに行こう

f:id:tsukino0510:20220226161944j:image
という感じで外堀をガリガリ埋めてきたルイーゼがデートにまた誘ってくれました。まぁ、デートも気まぐれに出ない限りはこちらから誘えないので、誘ってくれて嬉しいです☺️
f:id:tsukino0510:20220226161839j:image
ザックのコマンドの1ページ目はこんな感じです。交際を申し込むがありますね…!(実はまだ付き合ってなかったのです)

しかしこっrは気まぐれ小説家チャレンジ……デート中は恋愛コマンドをアシストしてますが、交際やウフフについてはザックの気まぐれを待ちたいと思ってます。まぁ、その結果、ウフフが先になった&恋愛ゲージ・友好ゲージマックス
f:id:tsukino0510:20220226161851j:image
無事付き合って、愛の詩を朗読(自律)し始めるザック。セレナーデはたまに見かけるけど愛の詩の方は珍しい気がします☺️
f:id:tsukino0510:20220226164122j:image
からのルーぜがゲームの腕前を披露してました。ちなみにザック、ゲーム嫌いがついてます😂それでも、ルイーゼのアピールを拒否せず受け入れてくれてて、いい男だなと思いました☺️
f:id:tsukino0510:20220226161809j:image
まぁ、その後妖艶に囁きながらパンツの話をしてましたが…いい男とは…😂
f:id:tsukino0510:20220226161906j:image
無事、デートはすごく楽しかったで終わりました☺️というところで今回はここまでです。…あれ?ベストセラー小説家進んでないな?とここで気づきました…😂

今回の気まぐれ小説家チャレンジ編は

⭐️ルイーゼと恋愛が進みました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

              

 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円