月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

気まぐれ小説家チャレンジ(3)

f:id:tsukino0510:20220124225740j:plain

気まぐれ小説家チャレンジとは?

f:id:tsukino0510:20220116213239j:plain

願望:ベストセラー作家を気まぐれと自律のみでクリアしていくチャレンジです。
ついで(?)に小説家キャリアのキャリアトップも目指そうと思います。

 

新年の抱負編のザック ヨハンソン君を使ってクリアを目指します٩( 'ω' )و
ザック君は共有もしてますので、よければご自由にお使いください😌

www.ea.com

前回のお話

前回の気まぐれ小説家チャレンジ編は…

⭐️恋愛を進めました。ルイーゼ→ザック→ベティな感じでしたが、ザック→ベティの惹かれていることを打ち明けるが断られたのでルイーゼ→ザックを推していこうと思います
⭐️ザックが身上相談担当のコラムリストに昇進しました

今回のお話

ベティとザック

f:id:tsukino0510:20220226151739j:image
さて前回惹かれていることを打ち明けたものの、ベティに断られたザック君ですが…
追い討ちのようにルイーゼと仲良くなったんだねとメールが来ました😂
f:id:tsukino0510:20220226151650j:image
あと、仕事の昇進おめでとうと。友達としてはいい友達だけど…って感じなのかな🤔
f:id:tsukino0510:20220226151949j:image
一方のルイーゼはというとデートにまで誘ってくれました💕やっぱりザックの相手はルイーゼで決まりですね✨

ルイーゼとデート

f:id:tsukino0510:20220226151729j:image
ということでデートに来ました
誘われた時のデートは誘った時とは違って左上に目標は出ず、その割に終わった時には相手から色々反応がくるので、嫌がられない反応になるくらいにはコマンドを入れていきます。1ページ目に選んだコマンドを選んでいると、友好コマンドばっかりでメモリーの友情のメモリーを取りました。…せっかくのデートだし、ちゃんと恋愛コマンド出して欲しいんですけどねぇ、ザック?
f:id:tsukino0510:20220226151805j:image
まぁ、でも、だんだんいい雰囲気になってきて、恋愛コマンドも少し混じるようになりました。ファーストキスのコマンドが入ってますし、せっかくなのでファーストキスしちゃいましょう✨
f:id:tsukino0510:20220226151632j:image
ということでファーストキスです
f:id:tsukino0510:20220226151901j:image
よかったね、ルイーゼ✨
f:id:tsukino0510:20220226151709j:image
あ、今更ですが、デート先はエコパックのバーでした。
中もナチュラルな感じで素敵なのですが、ずっと立ち話です…こういう情緒がない&せっかちな自分の特質を直したいです…💦
f:id:tsukino0510:20220226151932j:image
さて、ファーストキスを終えて誘惑的になったザック君。自律でルイーゼを誘惑して…
f:id:tsukino0510:20220226151924j:image
手にキスまで…!これはザックも恋に落ちた感じなのでは✨
f:id:tsukino0510:20220226151853j:image
まぁ、プレイヤーの目には相変わらずルイーゼ→ザックに見えますが😌手にキスされたのが嬉しかったのか、キスしてくるルイーゼ…うちの子、可愛いな、と思ってます←親バカ
f:id:tsukino0510:20220226151628j:image
その後もルイーゼがザックにゲームの腕前を披露(恋愛コマンド)したり
f:id:tsukino0510:20220226151726j:image
友情のメモリーを取ったりしました。
f:id:tsukino0510:20220226151657j:image
が、ここで他のシムが会話に入ってきて、せっかくのセクシーなやり取りが非常にぎこちない出会いに…
f:id:tsukino0510:20220226151944j:image
その後は恋愛コマンドもなく、デートが終わりました。とはいえルイーゼからの評価はすごく楽しかった!また連絡する!と可愛い感じの反応でした、よかった✨
f:id:tsukino0510:20220226151644j:image
そして、ザックも恋のメモリーを取りました
その違いが魅力という正反対の特質の時だけ取れるメモリーで、ここでプレイヤーは正反対?あ!怠け者と野心家?!と気づきました😲陰気同士で選んだつもりが、正反対の特質も持っていて、このカップルはいいカップルになりそうかな❤️と嬉しくなってます😌
f:id:tsukino0510:20220226151909j:image
2人の間のメモリーはこんな感じになりました✨

カレブ君登場

f:id:tsukino0510:20220226151821j:image
さて、そんなルイーゼとの日々を過ごしていましたが、ある夜、カレブ君が訪ねてきました。ザックはどうするのかな?と見守っていると自律で元気な自己紹介をしてました😌

f:id:tsukino0510:20220226151916j:image

自律でハグもして
f:id:tsukino0510:20220226151928j:image
その後はカレブ君の気まぐれを出しながらクリエイティブなことをする気まぐれの方を消化するべく執筆を指示しました。ホームスタジオをつけているので、ここで、ひらめきムードレットもゲットしました✨このムードレットの調整が気まぐれチャレンジでは難しいので、ひらめきがついて嬉しいです😌
f:id:tsukino0510:20220226151641j:image
ということでベストセラーの願望が1段階進みました✨恋愛やカレブ君に、つい流されがちですが、これは気まぐれ小説家チャレンジでした😂
f:id:tsukino0510:20220226151913j:image
ここでザックの報酬ポイントがいっぱいある(新年の抱負シナリオをクリアしてます)ことを思い出したプレイヤーは報酬ポイントで特質を購入しました。商売上手とクリエイティブな先見者、鉄の膀胱をゲットしました✨
f:id:tsukino0510:20220226151747j:image
無事、キャリアの方もキャリアアップしました
f:id:tsukino0510:20220226152012j:image
と、ここで、ベティが…プレゼントを持ってやってきました😲
f:id:tsukino0510:20220226151623j:image
同時にリルが家に誘ってきて…
f:id:tsukino0510:20220226151953j:image
ルイーゼも後ろにいます…なにこれ、モテ期?でも、同時に修羅場なのでは…😱
f:id:tsukino0510:20220226151825j:image
プレゼントをうっかり受け取ってしまったプレイヤー。プレゼントは構造ミートキューブでした。
まぁ、それはいいんですが…プレゼントを受け取るとメモリーがついちゃうんですよ…。このメモリーが渡した方のメモリーがあなたは私のお気に入りという恋のメモリーなのです😱
ごめんね、ベティ…今、恋のメモリーがついても、もうプレイヤーはルイーゼとザックのカップルって決めちゃってるんだよ…またあなたには素敵な相手探すからね…😭
というところで、今回はここまでです、ご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

今回の気まぐれ小説家チャレンジ編は

⭐️ベストセラー小説家の目標を1つクリアしました
⭐️ルイーゼとデートしてザック→ルイーゼにその違いが魅力の恋のメモリーを取りました💕
⭐️ベティ→ザックにあなたは私のお気に入りという恋のメモリーがつきました😱

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円