月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(20)ブリシャちゃんバーテンダーになる

前回のお話

前回のレーガ家はキャッシュバックデーの後半と幼児たちの成長をお届けしました。キャッシュバックデーは前回のお話でロケットを購入しましたが、それ以外も細々と購入してみました。健康スキルが気になっているので、誰かにあげてもらおうかなーと考えてます。幼児たちも大人たちも色々とスキル上げを頑張っているうちに、アイリーンの誕生日が来ました。特質はアウトドア好き、願望は運動にしました。いつの間にかカレンの誕生日が終わっていてプレイヤーがびっくりしてます…

 

今回のお話

タイピングで上がる運動スキル

f:id:tsukino0510:20210211220214j:image

アイリーンは運動願望のために運動スキルを上げています。小学生の運動スキルは、月野はもっぱらタイピングで上げてます。衛生ゲージも下がらないのでお得です。ゲームの方のタイピングコマンダーでも上がるんですが(しかも楽しさも回復する)、つい持続時間を考えてタイピングの方でスキル上げしちゃいます。お得がお手軽に負けたケースです。
ここは子供部屋で集中ムードレットをつけているので、運動部屋(元気部屋)にもパソコンを置いたほうが更に効率がいいのかなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210211220138j:image

アリアナちゃんは余暇に初めてもらった絵画をもうマスターです。アリアナちゃん、すごすぎですね🎊


f:id:tsukino0510:20210211220242j:image

アンナは大学が学期末を迎えました。今回は成績平均がA +でホッとしてます。気を抜くと落大しちゃうので…気をつけたいです。


f:id:tsukino0510:20210211220149j:image

次の学科も登録しました。自由選択講座は魅力にしました。アンナには素敵な旦那様がいるのですが、将来の職業的に魅力スキルもあったほうがいいのかなーと思って魅力講座にしました。

 

ブリシャちゃんのキャリア分岐

f:id:tsukino0510:20210211220142j:image

父マリソンの死の影響で意気消沈がずっとついていたアリソンは感情爆発の悩みをゲットしました。自意識過剰よりマシかな、と、ついつい自意識過剰の厄介さを思い出します…😓


f:id:tsukino0510:20210211220225j:image

ここでブリシャちゃんがキャリア分岐に到達です。願望がバーテンダーの願望なので、ブリシャちゃんにはバーテンダーのキャリアに進んでもらおうと思います。シェフのキャリアは猫村家のスズでプレイ済みなのですがバーテンダーは初めてなので楽しみです。できるだけプレイしたことがないキャリアを選びたいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20210211220157j:image

ということでバーテンダーのリーダに昇格したブリシャちゃんです。昇進おめでとう🌟


f:id:tsukino0510:20210211220221j:image

さて、唐突に部屋を追加してみました。陽気部屋です。えぇっと、色々、当時の私にツッコみたいのですが、ボールプールもパソコンもオススメムードレットは元気ですよー、陽気じゃないですよー、何ならレーガ家には陽気部屋いらないんじゃない?と思います…。


f:id:tsukino0510:20210211220207j:image

さて、そんな自問自答中の月野を置いておいて、レーガ家の子供たちはスクスク育ってます。アリーシャは精神スキルが7になりました。アリーシャは精神願望を選んでいるので、このままスキルマスターまで頑張ります。

 

一流バーテンダー達成

f:id:tsukino0510:20210211220123j:image

ここでブリシャちゃんが一流バーテンダーの目標を達成しました🎊一流バーテンダーの目標を達成するのは初で、嬉しさ倍増です。


f:id:tsukino0510:20210211220200j:image

アンナの娘のカレンは創造性願望をクリアすべく絵を描いてます。5種類の絵を描く願望なのですが、途中でやめると、どの絵を描いたかわからなくなるので、ざざっと終わらせたいです。


f:id:tsukino0510:20210211220120j:image

パソコンの場所変えたほうがいいんじゃない?と気づいたようで、パソコンが元気部屋に移動しています。ここでアイリーンはスキル折り返しの運動スキルレベル5です。マスターまで頑張れ、アイリーン。人気願望以外は割と何とかなるようになってきたかな、という印象です。


f:id:tsukino0510:20210211220217j:image

さてここでアイリーンの楽しさが下がっていたので姉妹でチェスをさせてます。


f:id:tsukino0510:20210211220126j:image

仲良くチェスをしていたのに、唐突に妹をディスる姉。そう、彼女は正気じゃないなのです…そっか、正気じゃないと、こんなことになるのか…と、初の正気じゃない人間シムにプレイヤーはびっくりしてます。前にプレイした正気じゃないシムは若者吸血鬼だったんですよね…その時は吸血鬼のシャーシャーにしか気にがいってなくて…こんないきなりディスるとは…姉アリーシャの行動はできるだけ気をつけて見ておこうと思います。


f:id:tsukino0510:20210211220235j:image

安全なところで絵を描いているカレンは順調に創造性スキルも上がってレベル8になりました。5枚描く項目さえクリアできれば、あとは楽器を弾いてもらって楽に上げられるのですが、描く項目だけは、ほぼ付きっきりです。


f:id:tsukino0510:20210211220203j:image

ブリシャちゃんはグルメ料理スキルがレベル8になりました。シェフではないのでグルメ料理スキルはいらないかなーとも思うのですが、アリーシャたちがティーンになるまではブリシャちゃんのグルメ料理スキルを伸ばしつつ料理担当してもらおうと思ってます。

 

アリアナちゃんの新しい趣味

f:id:tsukino0510:20210211220134j:image

さて絵画を極めたアリアナちゃんは今度はガーデニングを初めてもらいました。ガーデニングと月野は、リアルでもゲームでもほとほと相性が悪いのですが、アリアナちゃんパワーがあれば乗り越えられるかもしれません。ということで、頑張ってね、アリアナちゃん…!(丸投げ感)幼児を育てるときに、ガーデニングの収穫物があると便利らしいので、一緒に頑張ろうね、アリアナちゃん。


f:id:tsukino0510:20210211220145j:image

さてチェスをしている姉妹ですが、顔に出さないものの怒っている妹アイリーンです。お姉ちゃんのアリーシャに、さてはまた、意地悪な会話をされたのかな…仲良くして欲しいな…


f:id:tsukino0510:20210211220130j:image

とアリーシャの方も恥ずかしいムードレットがついてました。これはアイリーンがやり返したのかな…?仲良く、して…?

 


f:id:tsukino0510:20210211220228j:image

さて、ここでアリーシャの精神スキルがレベル9になりました。一緒にいると友好度が下がるので、アイリーンには別のことをしてもらってます。


f:id:tsukino0510:20210211220239j:image

ここで報酬ポイントが2000貯まったので、鉄の膀胱を購入しました。社交の方の特質にしようか悩んだんですが、家族がいっぱいいるので、社交欲求も回復しやすいかな?と思い、今回は鉄の膀胱にしました。

今回のレーガ家は

アリアナちゃんが絵画スキルをマスターし、新しい趣味としてガーデニングを始めてもらいました。ブリシャちゃんは 昇進してキャリア分岐まできたので、バーテンダーの方に進んでもらいました。バーテンダーの願望も無事クリアしました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

レガシープレイの記事はこちら(投稿後にリンクされます) 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

レガシープレイ 3代目アリー(アリソン)の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【3代目】アリソン カテゴリーの記事一覧

レガシープレイ1代目2代目の記事はこちらから

⚪︎レガシープレイ-レガシープレイ【1代目・2代目】 カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円