月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(1)科学者なモーギンさん【Get To Work科学者編】

こんばんは、月野です。

今回は新シリーズとしてDr.モーギン(科学者なモーギンさん)編をお届けしたいと思います。

 

今回のお話

主役はモーギン・エンバーさん

f:id:tsukino0510:20210216222759j:image

さて、みんな、きっと大好きモーギンさんです、格好いい…😻

彼モーギン・エンバーさんは追加のゲームパック【Realm of Magic】のデフォシムで原始の魔法の賢者様です。特質は野心家、本の虫、外交的で願望は魔術学と呪文です。
それが、何をどうなったのか…月野のデータでは自律で科学者に転職してました(・Д・)(賢者とキャリアは両立できないみたいで、科学者キャリアについた時点で彼は元賢者になってました😢)
今回のDr.モーギン編は猫村家と同じデータの遠い未来になります。
どれくらい未来かというとスズタロウが成人して大学を卒業後、科学者になった、その後くらいです。その時、スズタロウで科学者のキャリアトップは取ったのですが、大学で学位を得てたのでサクサクっと終わりすぎちゃって月野的には物足りなく…その時にモーギンさんが科学者の同僚でいて、あ、じゃあモーギンさんで科学者やっちゃおうかなーとなりました。
ちょうど科学者としてのランクも1です。じゃあ一緒にキャリアトップ目指しましょうねー、頑張りましょう٩( 'ω' )و


f:id:tsukino0510:20210216222711j:image

さてモーギンさんの自宅として建てた家がこちらです。
魔法の国グリマーブルックの空き地にスタイルルームをポンポン置いて作りました。魔法パックの部屋、魔法使い感があって素敵ですねー✨(語彙力)
月野のデータのモーギンさんは1.000.000シムリオン以上のお金を持っています…多分、宝くじです…今まで月野のプレイ世帯当たったことないんですけど、強運すぎません?
魔法っぽい素敵ーと、魔法パックのフィルターをかけたスタイルルームを見てなくて、危うくバスルームがなくなるところでした…気をつけよう、入浴タイム、マジ大事(プレイヤーの眼福的に)
一応ベッドもキッチンもバスルームもセットしてますが、欲求回復には魔法薬【欲望まみれの薬】(欲求が全部回復できる)を使って、できるだけプレイヤーの指示を減らしたいと思ってます。

 

欲求回復は欲望まみれの薬

f:id:tsukino0510:20210216222742j:image

さて開始早々、仕事タイムだったのでサクッと行ってきてもらって、魔法薬作りです。りんご1個でできるので便利です。そしてモーギンさん白衣似合います。(文脈壊滅)


f:id:tsukino0510:20210216222652j:image

一応、願望の方もクリアできたらいいなーと思ってます。時間ができたら魔法の国にいきましょう。


f:id:tsukino0510:20210216222809j:image

そういえば交友関係はどうなってるのかなーと覗くと、スズタロウとクロツグしかいませんでした。脅威の猫村家率100%
スズタロウは科学者キャリアなのでまぁ、分かりますが、クロツグとはどこで出会ったのかなーと不思議です。


f:id:tsukino0510:20210216222756j:image

スキルはこんな感じです。開始直後はスキルなしらしいと聞いてたので、結構色々、自律でスキル持ってるなーと思いました。


f:id:tsukino0510:20210216222726j:image

2日目のお仕事も終了。退屈だったらしく、あくびをするモーギンさんです。あくびをする姿も綺麗ですね😻


f:id:tsukino0510:20210216222732j:image

余裕がある時間はとりあえず魔法薬を作ってもらいます。10個くらいストックすればいいかなー?と思ってます。

 

冬は池も凍ります

f:id:tsukino0510:20210216222752j:image

さて魔法薬も作ったので釣りに来ました。ウィロークリーク(?)の公園の池なんですが、冬なので凍ってました…池、凍るんですね…😲

f:id:tsukino0510:20210216222708j:image

で、色々巡った結果オアシススプリングにある川に落ち着きました。カリエンテ家の家の裏くらいにある川です。真っ暗くて見えづらいスクショですが釣りスキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20210216222802j:image

釣りスキルはおまけで、本来の目的はブレイクスルーです。モーギンさんの頭の上で光っている電球が目印です。チェスをしたりパソコンをいじったりするとブレイクスルーが起きます。このブレイクスルーの回数が科学者の昇進条件になっています。
月野の体感では釣りが1番ブレイクスルーしやすい気がしてるんですよね。ということでモーギンさんには釣りを頑張ってもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210216222746j:image

無事、最初の目標の2回のブレイクスルーをクリアしました。


f:id:tsukino0510:20210216222642j:image

その後も粘ってみましたがダメでした。どうやらブレイクスルーは昇進目標回数以上はおこらないみたいに感じました。上限以上が可能なら一度にサクサクっとブレイクスルーしてもらおうと思いましたが無理なんですね…。釣りレベルもサクサクっと上がってレベル4です。

 

クロツグがやってきた

f:id:tsukino0510:20210216222735j:image

仕事帰りクロツグが遊びに来ました。誘惑的?そりゃモーギンさんは綺麗で格好いいから、誘惑的になる気持ちもわかりますけど、あなたには梢がいるので、火遊びはダメですよー。


f:id:tsukino0510:20210216222813j:image

雪合戦の気まぐれが出ていたので、ついでにクロツグと雪合戦してもらいました。モーギンさんは終始背中を向けてました。雪合戦…?

 


f:id:tsukino0510:20210216222702j:image

色々願望をクリアしていくとパンケットテーブルをご所望されました。パンケットテーブル?なんだっけそれ…?


f:id:tsukino0510:20210216222729j:image

奥にある食べ物が魔法のように出てくるテーブルがパンケットテーブルでした。アイテムパック【Luxury  Party】のアイテムです。養蜂箱が欲しいという気まぐれは割とよく出るんですが、パンケットテーブルの気まぐれは、もしかしたら初かもしれません…!さすがモーギンさん、欲しいものもオシャレ…!


f:id:tsukino0510:20210216222714j:image

その後はテレビをご所望です。てれ、び…?どこに置こうかな…どの部屋にもテレビは合わないような気がしててですね…?


f:id:tsukino0510:20210216222739j:image

玄関にリビングを作りました。


f:id:tsukino0510:20210216222719j:image

外観と玄関の位置を変更しました。そういえば珍しく屋根があってお豆腐じゃない感じにできてると思ってます…多分。


f:id:tsukino0510:20210216222705j:image

リビングはこんな感じで魔法パックのソファとテーブルを使いました。パンケットテーブルも屋内に移動しました。モーギン先生、特質に外交的がありますし、このリビングでおもてなしできるといいなーと思います。


f:id:tsukino0510:20210216222647j:image

で、リビングを建てたら、今度はプールを、ご所望、です…?え?なんです?プレイヤーを困らせて楽しんでます…?まぁ、モーギンさんのご所望だしプール作りますけど、これがスズタロウなら、はいはいー、また今度ねー、と気まぐれ消してるところです。


f:id:tsukino0510:20210216222749j:image

ということでお風呂の奥にサクッとプールをつけました。冬も使えるように屋内にしてみました。

さて、今回はここまでなのですが、最後にモーギンさん編のマイルールと目標を発表したいと思います。デデデン。

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

今回のモーギンさんは

モーギンさん編が始まった経緯の説明とモーギンさんの家を建築しました。科学者の昇進に必要なブレイクスルーは2回クリアしましたので、もうすぐ初昇進できるかな?と思います。パンケットテーブルから始まり、モーギンさんが色々欲しいとおねだりしてきて、家を増築しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕