月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(4)増える雪だるまコレクション【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

 前回のモーギンさんはロマンスフェスティバルに出かけましたが特に出会いはなく、その後、バーやカラオケを楽しみました。バーで楽しんでいるとフリーマーケットにテレーゼから誘われたので出かけました。 会話がなくて相性悪いのかな?と思っていると会話が始まるとポンポンと会話していたので、相手候補の1人にしようと思います🤗

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

まだカラオケ屋の近く

f:id:tsukino0510:20210221233646j:image
実はまだカラオケ屋、フリーマーケットの近くにいるモーギンさんです。
自律でドリブルを始めました。運動着も可愛いですね😻

f:id:tsukino0510:20210221233635j:image
その後、吹雪、あのかな?風つよーいという感じであたりを見回すモーギンさんと、アキヤマ家のジェンナさんがリンクしてて可愛かったのでパシャリと。

f:id:tsukino0510:20210221233707j:image
そして自律でカラオケに戻ったので、あ、せっかくだし上手なモーギンさんの歌声聴きたいな、ちょっとスキル上げてみる?あ、スズタロウいるじゃない、デュエットしてみよう🤗とデュエットしてみました。
えー、モーギンさんもスズタロウも歌唱スキル1なので、歌声は、やっぱりワイルドでした😹

f:id:tsukino0510:20210221233722j:image
というか、上司とデュエットとか、それはもう、接待じゃないかな?オフなのに接待させて、ごめんなさい、モーギンさん。しかも、さっきまで友好度0だった上司…あれ?想像すると…ここは地獄…?
それでも笑顔で歌ってくれるモーギンさん…さすが外交的…プレイヤー月野とはコミュ力が違う…!!

増える雪だるまコレクション

f:id:tsukino0510:20210221233623j:image
そういえばモーギンさん、科学者になって賢者ではなくなったものの、魔法使いの巨匠ではあります。魔法的ステータスはどうなってるのかなーとみると、こんな感じでした。
決闘に強そうな魔法特典ですね。魔法薬には興味ない感じなのかな?

f:id:tsukino0510:20210221233659j:image
いつの間にか1体増えていたモーギンさんの雪だるまコレクショを眺めているシムがいました。コリンズ アヴァさんです。
全部モーギンさん作の雪だるまです。どうぞゆっくり見て行ってくださいねー、アヴァさん。可愛いですよねーモーギンさんの雪だるまコレクション🤗

仕事に行こう

f:id:tsukino0510:20210221233620j:image
さて、そんな風にモーギンさんを眺めていると仕事の時間がやってきました。
科学者の仕事は、仕事に行った直後に【毎日実験】のようにテーマ(?)が出て、テーマに沿った目標をクリアしていくことになります。他には「そろそろ素材が足りない」的な素材を探す目標が多くなるテーマと「科学者として」みたいな同僚と関わることが多くなる、のかな?的なテーマを見ました☺️

f:id:tsukino0510:20210221233643j:image
まぁ、今回は普通モード、毎日実験です。
同僚から素材をもらったり、分析したり、発明をしたりします。この発明が結構面白くて好きです🤗
そして、こちらは目標を見せるためのスクショと見せて、同僚のアナンヤ リヤさんが綺麗だなー、モーギンさんのお相手にどうかなーと見ているところです。

f:id:tsukino0510:20210221233617j:image
じゃあ、まずは運動量保存器を発明してみましょう。
建物の奥にいる機械で作っていきます☺️

f:id:tsukino0510:20210221233716j:image
あ、これは発明しているモーギンさんも格好いいなーというスクショです。

f:id:tsukino0510:20210221233556j:image
色々と目標を達成して仕事をクリアです。お疲れ様です、モーギンさん。

リンゴ自給自足計画

f:id:tsukino0510:20210221233713j:image
このプレイでは【欲求まみれの薬】で欲求を回復していってます。
で、この【欲求まみれの薬】の材料がリンゴなのです。ということでリンゴを自給自足したいなーと、家庭内果樹園を作ってみました。ガーデニングが苦手なプレイヤー月野ですがリンゴさえ取れれば大丈夫なので…!いいリンゴじゃなくていいので…!
あと、せっかくなので魔法植物も1つずつ埋めてみました。

f:id:tsukino0510:20210221233611j:image
場所的にはプールの横です。どんどん増築されていってます。
で、ここで図書館に行く願望が出たので…

f:id:tsukino0510:20210221233639j:image
はい、喜んでー。
どこの図書館に行こうか悩んだんですが、ウィンデンバーグにしました。いつもウィロークリークの図書館ばかりで、ここの図書館、行ったことないんですよねー。

f:id:tsukino0510:20210221233626j:image
わー、素敵な図書館!歴史ある図書館って感じで素敵ですねー😻✨

f:id:tsukino0510:20210221233653j:image
で、何するのかなーと見てるとテレビゲームでした。えー、せっかくだし本読んでくださいよー😹

f:id:tsukino0510:20210221233600j:image
その後、お仕事に行って昇進しました。ジュニア応用技術者だそうです。
お仕事内容は前回と同じだったのかスクショがほとんどなく、あったスクショは、電気代払ってねのスクショだったので割愛しました😹

f:id:tsukino0510:20210221233629j:image
請求書は1637シムリオンでした。
バグの頃の300シムリオンとかを考えると高いけど、最近はレガシー家や猫村家の10000シムリオン越えを見てたのでお安く感じます。モーギンさんは謎のお金持ちでもありますし、1637シムリオンくらい余裕です🤗笑

弟子と交流しようとしたらセレブだった

f:id:tsukino0510:20210221233632j:image
このデータで最初の頃に作った魔女家のエリーゼです。彼女はモーギンさんに目覚めの儀式をしてもらいました。
ということで、せっかくだしモーギンさんと交流してもらおうと思ったら、エリーゼがセレブランクを持ってて、自己紹介を試みる系しかなかったので、エリーゼに切り替えて交流させてるスクショです。
サラッとエリーゼの選択肢に手にキスをするがありますが、あなた既婚者だからー、いくらモーギンさんが素敵だからって2人の子持ちだからー、ダメですよー?

f:id:tsukino0510:20210221233614j:image
さて、その後、魔法の国のバーに行くと、チャーム ミネルバさんがいました。えぇ?!ミネルバさんバーテンダーなんですね😲❗️

f:id:tsukino0510:20210221233608j:image
自律会話に任せていると賢者のシメオンさんと隣に座って話してました。
シメオンさんともせっかくだし、仲良くなって欲しいなーと思ってます🤗

入浴タイム

f:id:tsukino0510:20210221233604j:image
こちらはモーギンさんの入浴タイムです。
仕事の日は、こうやって入浴剤で集中をつけてます、ついマジマジ見ちゃいます🤗

f:id:tsukino0510:20210221233719j:image
そういえば区画特質つけてなかったなーとアットホーム、ロマンチックな雰囲気、とっても親密をつけておきました。
家にお友達を呼んで、仲良くなってほしいなーと思ってます🤗

f:id:tsukino0510:20210221233703j:image
と、急に料理を始めたモーギンさん。あ、お腹すいちゃいました?
っていうか料理はじめてなので気をつけてくださいねー、ビックリマークでてますよー、怪我しないでくださいね…?(心配)

f:id:tsukino0510:20210221233710j:image自律を見守って料理スキルがレベル2になりました。最初の料理にちゃんとサラダを選ぶのが、さすが賢者!と思いました。イトウ家のナオキさんは、いつもグリル料理で火事にしてくるもの…
モーギンさんの手料理食べたい…というところで、今回のお話はここまでです。

今回のモーギンさんは

カラオケでスズタロウと接待デュエットをして、弟子のエリーゼとの友好度も上げました。
昇進してジュニア応用技術者になりました。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕