月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(7)抱きしめられたら、そんな顔になる【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんは仕事帰りに弟子エリーゼに決闘を申し込まれ、決闘しました。
モーギンさんの恋愛を見たくて、誘惑的なムードレットをつけて社交をしてもらってますが、まだ恋愛行動はない感じです。
そして大晦日がやってきたので、色々なシムと大晦日を過ごしてもらいました。

 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

続・大晦日

f:id:tsukino0510:20210309010717j:image
実は、まだ大晦日でした。
賢者3人とテレーゼでカウントダウンを見てます。他のゲストは帰りました。友達を呼ぶのが早過ぎました。次は夕方ぐらいに呼びます…

f:id:tsukino0510:20210309010737j:image
みんなでシュービーしてます。
たまにズレるシムがいて面白いです🤗今回はテレーゼがズレてました。

f:id:tsukino0510:20210309010744j:image
新年おめでとうのハグはテレーゼでした。すっごく嬉しそうね、テレーゼ、よかったね🤗プレイヤーもモーギンさんに抱きしめられたら、そんな顔になると思います🤗

f:id:tsukino0510:20210309010816j:image
モーギンさんも嬉しそうな爽やかな笑顔でした、よかった、嫌そうな顔してなくてホント、よかった…!シメオンさんが「よかったねー」という感じで見てました。

f:id:tsukino0510:20210309010724j:image
そのシメオンさん、急に外に出て、どうしたのかな?と思ったら、来客の対応をしてくれてました。
オリシムのバートリー・エリザです。その、シメオン先生…その子、吸血鬼なんで、置いといて大丈夫ですよ?吸血されないように気をつけてくださいね?

f:id:tsukino0510:20210309010813j:image
この距離で会話しちゃうモーギンさんとテレーゼ。段差床を使ってるので、多分テレーゼからはモーギンさんの姿、見えづらいんじゃないかな?という感じです。多分、モーギンさんが見たくて、座らず立ってるんじゃないかな、テレーゼ…。
それでも会話は弾んだようで、テレーゼがメモリーをとってました。まぁ、大晦日に呼ばれていっぱい会話してもらったら、モーギンさんならメモリー取っちゃうよね、わかる…!

f:id:tsukino0510:20210309010810j:image
一方通行ですけどね。
大丈夫、プレイヤーは出来ればモーギンさんと、あなたがカップルになればいいと思ってるから、手助けはしないけど見守るからね←
まぁ、モーギンさんの意思を尊重する方向だから、手助けはしないけどね(大事なことなので2度言いました)

f:id:tsukino0510:20210309010734j:image
会話に入りたいなーとテレーゼがチラチラする中、モーギンさんは楽しそうにシメオンさんと会話を続けて、いい友達になってました。友達同士の賢者Sも素敵だなーと思います🤗
晦日の方も、無事大成功でした、よかったです✨

f:id:tsukino0510:20210309010757j:image
テレーゼもシメオンさんもファバさんも帰っちゃったので、魔法界のバーに来ました。
後ろの方にファバさんがいますね…体力とか大丈夫です?
後、モーギンさんが会話しつつテレビもちゃんと見ていて、料理スキルが4になりました。
ちゃんと無駄にテレビじゃなくてお料理番組を自律で見てて、やだ、さすが賢者…!となりました😻

合コン?

f:id:tsukino0510:20210309010754j:image
さて、朝になったのでモーギンさんの仲の良さそうな女性陣を連れて、コモレビ山のラウンジに来ました。そろそろ誰かと仲良くなって欲しいなー、恋愛して欲しいなーと思ってます。
ちょっとラウンジが映ってないどころか、天気悪くてスクショも暗いし、メンバーもよく覚えてません←
とりあえずテレーゼと同僚の2人とカリエンテ家のニーナさんは呼んでみました。
後、天気も悪いんで、皆さん、よければラウンジにどうぞ?

f:id:tsukino0510:20210309010727j:image
あ、そこで会話しちゃう感じです?了解です。
みんなで会話していると、キマシタ!同僚のルーシーさんの外見を褒めるコマンドです。
テレーゼじゃなくて残念ですけど、恋愛はどんとコイ!なので、引き続き見守ります。

f:id:tsukino0510:20210309010830j:image
ちなみにこちらが誉めれたウォーカー・ルーシさんです。
プレイヤー的にはテレーゼの方が可愛いと思ってます、これが親(?)の欲目だと思います。

f:id:tsukino0510:20210309010750j:image
その後、誘惑するも出していくモーギンさん。
いつもギチギチに指示出す方なのですが、こうやって見守ってみると、割と恋愛コマンド出してくれるんですね、これはこれで楽しいです🤗

f:id:tsukino0510:20210309010819j:image
あ、テレーゼを褒めてくれました。
わー、嬉しい、忘れてないよ、テレーゼも綺麗だよと。でしょう(親バカ再び)、うちの子オススメですよー、天才だけど家庭的で、素敵なお嫁さんになると思うんですよー?

f:id:tsukino0510:20210309010720j:image
まぁ、ルーシーさんの方が気になってる様子ですけど、モーギンさん…。
バラも渡しちゃう…テレーゼが寂しそうな、いいなーという顔で見てますね…。

f:id:tsukino0510:20210309010731j:image
そして一斉に携帯を取り出す女性陣。え?何?グループライン的なものでもしてるの?
ルーシー「薔薇の花もらった、なう」
女性陣「イイネ」
みたいな?
とりあえず帰ってからしてもらっていいです?

f:id:tsukino0510:20210309010823j:imageその後、欲求の関連でチラホラ女性陣が帰宅したので、モーギンさんも帰宅しました。
するとテレーゼが来ました、あれ?さっきまで一緒だったよね?やっぱり、あなたモーギンさん好きね?
そして来たにもかかわらず、メールで決闘のお誘いをしてきました、テレーゼが。
目の前なのに直接は決闘を申し込めない感じなの?
なんなら、さっきはどうしてルーシーさんにだけバラ渡したんですか?私が勝ったら私にもバラください、という副音声までプレイヤーには聞こえました。(幻聴)

今回のモーギンさんは

 大晦日の後半を過ごし、大晦日は大成功で終わりました。モーギンさんが大晦日を堪能してくれたみたいで嬉しいです。
晦日翌日は日曜日でお休みだったので、モーギンさんの仲の良い女性陣を集めて、コモレビ山のラウンジに行きました。バラをもらったのはルーシーさんでした。
帰宅後は直後に家に着いてきたテレーゼから決闘の申し込みがありました。次回は決闘再び!になると思います。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕