月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(13)出来ちゃった?【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  現在の人間関係

f:id:tsukino0510:20210406171454p:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編はロマンスフェスティバル で想定外の事件が発生し、プレイヤーのモギテレ推しが少し揺らぎました。
その後、モーギンさんが魔法術と呪文の願望をクリアしたので、願望をソウルメイトに変更、テレーゼとのデートを重ねた結果、とりあえずこのままモギテレを見守ってみようかな?と思っています。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

お仕事も頑張るモーギンさん

f:id:tsukino0510:20210407131257j:image
お仕事も頑張っているモーギンさんはUFO学者に昇進しました。キャリアランク6なので、キャリアトップまで折り返しましたね、おめでとうございます、モーギンさん🤗✨

f:id:tsukino0510:20210407131320j:image
帰宅早々、テレーゼがやってきたスクショです。
モーギンさん大好きすぎテレーゼ🤗…でも、月野は、あなたがやらかしたことをまだ覚えてますからね?
後、モーギンさんの最初の項目の中にプロポーズがあってドキッとしてます。結婚、結婚かー…しては欲しいけど、できれば気まぐれに出た時がいいなーって思ってるんですよねー…。

f:id:tsukino0510:20210407131311j:image
テレーゼと話しているときにファバさんと仲良くなりたいなーと思ってるモーギンさんです。出来れば今はテレーゼのことを考えてあげて欲しい親心(?)ですがテレーゼもやらかしちゃってるしなぁ…。

f:id:tsukino0510:20210407131225j:image
その後、自律ウフフが出てました😲❗️自律ウフフってなかなか出ないイメージなので、ちゃんと相性はいいのかなー?とか思いました。

f:id:tsukino0510:20210407131247j:image
ということで自律ウフフです。余談ですが魔法パックのこのベッド素敵ですよねー🤗

宝くじ

f:id:tsukino0510:20210407131305j:image
宝くじがやってきました。宝くじに乗り気なモーギンさん、そうか野心家でしたね、と思い出しました。
1度(たぶん)当たってるので、2度は難しいと思いますけど…ちゃんと宝くじ挑戦しておきました。

f:id:tsukino0510:20210407131251j:image
で、スズタロウ宅にお出かけしてます。目的はスズタロウでも五十鈴でもなく、その裏にある池です。昇進したのでブレイクスルーしておきたいんですよー、なので五十鈴とのおしゃべりはキャンセルしておきました。決してモギテレ推進委員会の妨害工作では…ないと…思います?←

f:id:tsukino0510:20210407131328j:image
ということで無事ブレイクスルーしました。冬でも凍らないスズタロウ宅裏の池が大好きです。

再びお仕事へ

f:id:tsukino0510:20210407131337j:image
今回は珍しい項目が出ました。科学により世界に喜びをもたらすか、悲しみをもたらすか選ぶときらしいです。大層な説明文ですが、目標項目はいつも通りな感じで、ちょっと他の科学者と関わる項目が多いかなーという感じです。

f:id:tsukino0510:20210407131244j:image
無事目標をクリアして仕事終わりです。1日のお給料が1000シムリオンを越えてきてちょっと嬉しいです🤗

f:id:tsukino0510:20210407131234j:image
仕事の影響で名声が上がって注目の新人になったモーギンさんです。セレブなモーギンさんも素敵ですが、今回のプレイでは名声をあげて行く予定はないんですよねー…。

出来ちゃったかも?

f:id:tsukino0510:20210407131302j:image
またテレーゼが遊びにきてました。
って、ん?んん?あれ?テレーゼ、もしかして、妊娠、してます?なんかお腹周りがふっくらしてるような…?そういえば前回子作りしてますもんね…えー?これは2人の赤ちゃんが、もしかして?!

f:id:tsukino0510:20210407131241j:image
自律で話してる間にテレーゼがモーギンさんに恋のメモリーを取ってました。
プレイヤーはこの間、えー?えー?どうする?でも子供できてたらちゃんと育てたいし…と悩んで

f:id:tsukino0510:20210407131254j:image
モーギンさんにプロポーズしてもらいました。
せめてどこか出かけるなりしてプロポーズして貰えば良かったなーとスクショを見ながら思ってます。赤ちゃんできちゃったかも?!で浮かれているプレイヤーの思考が垣間見えるスクショだなーとも思ってます。

f:id:tsukino0510:20210407131341j:image
婚約を結び、メモリーをゲットする2人。

f:id:tsukino0510:20210407131331j:image
結婚式はまだですが、このまま2人で暮らしてもらうことにします。

f:id:tsukino0510:20210407131222j:image
魔女家ことシュバルツ家からテレーゼをお引っ越しです。

f:id:tsukino0510:20210407131334j:image
子供が産まれた時に備えて(?)モーギンさんには生来の指導者の魔法使いの特典をゲットしてもらいました🤗✨

f:id:tsukino0510:20210407131230j:image
テレーゼには、とりあえずキャリアトップまだだしなーという感じで宇宙飛行士キャリアを選択。とりあえずなので、後々変えるかもしれません。

で、ですね。スクショがないので、お伝えしづらいのですが、ここまでしてから、テレーゼが妊娠してない事実が判明しました←
とりあえず、まずそこをチェックして、スクショに残して、プレイ中の私ぃ…。
えー…じゃあ、テレーゼが太っただけです?えー?もう、なんでこんな時に太るのっテレーゼ!勘違いしちゃったじゃない!←八つ当たり
ということで、テレーゼが妊娠してないことですし、婚約したものの結婚式はゆっくり準備してもらおうと思います。

親友になる2人

f:id:tsukino0510:20210407131308j:image
まぁ、世帯に入ったことですし、これからはテレーゼが怪しい動きをしたらプレイヤーが全力で止められますからね。ということで、これからも末長く仲良くいてもらいたいの&ソウルメイトの願望のために2人に親友になってもらいました。
ちなみにまたスズタロウ家の前です。

f:id:tsukino0510:20210407131219j:image
仕事のためにブレイクスルーもしてもらいました。

魔法の国のテレーゼ

f:id:tsukino0510:20210407131325j:image
さて、なぜか水着姿で魔法の国にいるテレーゼです。
モーギンさんがお仕事中なので、その間にテレーゼの願望を進めようと魔法の国にきて、他のシムへ魔法をかけたところ失敗して、ぼんやりのムードレットを取ってる時だと思います。
プレイヤーの月野にも割とよくつくムードレットです。

f:id:tsukino0510:20210407131238j:image
さて、今更ですがテレーゼの特質をあらためてチェックです。
クリエイティブ・家族志向・天才で、願望由来の特質は早わかりです。願望由来の特質は大体早わかりをつけちゃいます😅

f:id:tsukino0510:20210407131317j:image
仕事はコソッとファッションに変えてみました。まだちょっとしっくりくるキャリアを選べてないので、もしかしたらまた変わるかもしれません。
そして、ぼんやり状態のテレーゼですが、そんな状態でもモーギンさんと子供が欲しいなーと思ってます。子供、子供かー。ぜったいモーギンさんの子供とか可愛いと思うんですよね。(モーギンさんの性別についてはカスタムして子供ができるように変更してますm(_ _)m)
よし、じゃあ、先に結婚式ですね、というところで今回はここまでです。

今回のモーギンさんは

なんだかテレーゼに子供ができてる気がする?!というプレイヤーの勘違いの元、モーギンさんとテレーゼは婚約を結びました。これからはテレーゼがやらかさないようにプレイヤーが監視していく所存です。
モーギンさんと婚約を結んだテレーゼは早速、子作りの願望を出していました。ので、次回は子作りの前に結婚式を目指したいと思ってます。

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕