月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(39)子供達の成長【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211170515j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す✅クリア
・願望【魔術学と呪文】をクリアする✅クリア
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)
と2つともクリアしたので今後はモーギンさんの育児編をダイジェスト気味にお届けします🙇‍♀️

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220101233230j:plain

f:id:tsukino0510:20220101233236j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は…

🌟カレンとヘレンが小学生になりました
🌟マーリンが誕生し幼児になりました。不安なのでレーゼンという子も作りました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

小学生育児中

f:id:tsukino0510:20220101234131j:image
今回は小学生双子の育児中のスクショからです。
お年頃で紫の熊の着ぐるみを着ているカレンが社交スキルをマスターしました。
f:id:tsukino0510:20220101234106j:image
続いてヘレンの方も社交スキルをマスターです。
f:id:tsukino0510:20220101234155j:image
そのままヘレンが社交家の願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220101234524j:image
カレンも社交家のスキルをマスターです。

マーリンとレーゼンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220101234347j:image
幼児の育児も頑張っていきます。
マーリンが想像スキルをマスターしました。これでマーリンは幼児スキルをマスターしたのでお誕生日をします。
f:id:tsukino0510:20220101234431j:image
ロウソクを吹き消して…
f:id:tsukino0510:20220101234134j:image
特質は乳糖不耐症になりました。願望は精神の青年実業家にしました。
f:id:tsukino0510:20220101234152j:image
小学生になったマーリンは可愛い帽子をかぶってました😂
f:id:tsukino0510:20220101234439j:image
続いてレーゼンの方も誕生日です。
f:id:tsukino0510:20220101234422j:image
レーゼンの方は潔癖症になりました。願望は創造性の天才芸術家にしました。
f:id:tsukino0510:20220101234351j:image
成長したレーゼンはおしゃれな感じの服を着てました😌

f:id:tsukino0510:20220101234428j:image
それでは、2人が小学生になったことですし、誕生日中ですが、ここで前回ロックしていたテレーゼの【子作り】気まぐれを指示します。
f:id:tsukino0510:20220101234442j:image
無事花火も上がりました💕
f:id:tsukino0510:20220101234248j:image
と、花火を眺めているとヘレンが運動願望をクリアしました。この少し前にでシムの視線のアップデートが来て、パソコン中にカメラの方を見るようになりました😂ヘレンとカレン揃ってカメラを見てくれていて、ちょっと面白いです😂
f:id:tsukino0510:20220101234305j:image
さて、一方のテレーゼとモーギンさんです。
f:id:tsukino0510:20220101234033j:image
テレーゼが妊娠を伝えたところです。モーギンさんが嬉しそうな顔をしていて、プレイヤーも嬉しいです😌

マーリンとレーゼンの顔

f:id:tsukino0510:20220101234242j:image
さて、それでは小学生に成長したマーリンとレーゼンです。
マーリンは…目元はモーギンさんかな?と思います。髪が坊主ですね😂
f:id:tsukino0510:20220101234503j:image
坊主はちょっと…と思ったのでマーリンの髪型だけ変えました。
f:id:tsukino0510:20220101234037j:image
続いてレーゼンです。レーぜんも目元はモーギンさん似…かな…?🤔

小学生の育児中

f:id:tsukino0510:20220101234252j:image
さて、それではカレンとヘレンの育児に戻ります。
ずっとタイピングを指示していて、運動スキルをマスターしたカレンが運動願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220101234124j:image
続いて育ちを上げていきます。モーギンさんにごめんなさいを教えてもらってヘレンが仲裁役まで育ちが上がりました。
f:id:tsukino0510:20220101234620j:image
カレンの方もテレーゼがごめんなさいを上げて仲裁役まで育ちが上がりました。
f:id:tsukino0510:20220101234056j:image
続いてカレンとヘレンに工作課題を指示して、カレンの責任感が責任感が強い、まで上がりました✨

テレーゼの出産

f:id:tsukino0510:20220101234512j:image
さてテレーゼの出産です。
f:id:tsukino0510:20220101234158j:image
女の子でした。エンバー家は結構女系ですね🤔レンと名付けました😌
f:id:tsukino0510:20220101234218j:image
と思ったら双子でした。男の子でした。ゼンと名付けました✨
産み分けしたマーリンと遺伝子操作で作ったレーゼン以外で初の男の子ですね✨✨

f:id:tsukino0510:20220101234425j:image
早速レンとゼンを幼児にします。レンはワガママな幼児になりました😂
f:id:tsukino0510:20220101234235j:image
幼児になりたてのレンです。可愛いー✨モーギンさん似の髪と瞳の色ですね✨
f:id:tsukino0510:20220101234628j:image
続いてゼンはやんちゃな幼児になりました。
f:id:tsukino0510:20220101234608j:image
ゼンも髪も瞳もモーギンさんの色ですね✨

カレンとヘレンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220101234517j:image
さてカレンとヘレンの誕生日の準備ができたのでティーンへ加齢します。
f:id:tsukino0510:20220101234228j:image
まずはヘレン。モーギンさんに似てる気がしますね😲

f:id:tsukino0510:20220101234402j:image
特質は大食いになりました。大食いでベジタリアンということで将来はシェフがいいかな?と願望をマスターシェフにしました。
f:id:tsukino0510:20220101234202j:image
続いてカレンはせっかちになりました。
f:id:tsukino0510:20220101234452j:image
ティーンになったカレンはこんな感じです。テレーゼに似てますね!カレンとヘレンの2人は似てない双子だったんですね😲

カレンとヘレンとレンとゼンの顔

f:id:tsukino0510:20220101234221j:image
まずはヘレンです。モーギンさん似のクールな感じの女の子になりました。
f:id:tsukino0510:20220101234445j:image
続いてカレンです。全体的にテレーゼ似かなと思います😌
f:id:tsukino0510:20220101234114j:image
幼児になったレンです☺️モーギンさん似の髪の色と瞳で可愛いですね✨
金髪碧眼の女の子はレンが最初かなと思います。
f:id:tsukino0510:20220101234343j:image
続いてゼンです。レンと同じくモーギンさん似の髪と瞳の色ですね。顔もモーギンさんに似てくれるといいなー😌
f:id:tsukino0510:20220101234316j:image
さてカレンなのですが、髪型を変更しました。ロングの髪型好きなんですよね💕

育児再開

f:id:tsukino0510:20220101234208j:image
さて育児再開です。とりあえずカレンとヘレンの育ちを上げるところからです。
日記を連打してカレンの感情コントロールが感情マスターまで上がりました。
f:id:tsukino0510:20220101234139j:image
続いてボランティアを連打で思いやりも思いやり深いまで上がりました。

カレンとヘレン若者へ

f:id:tsukino0510:20220101234117j:image
さて、カレンとヘレンの育ちを調整し終わって、若者へと加齢します。
まずはヘレン。最後の特質は外交的になりました。
f:id:tsukino0510:20220101234354j:image
続いてカレン。カレンの方も最後の特質が外交的になりました。
双子で同じ特質が並びましたね😌
f:id:tsukino0510:20220101234418j:image
さてキャリア選択もします。カレンは善人がついたので政治活動家にしました。チャリティ運動家がいいかな?と思ってます。
f:id:tsukino0510:20220101234239j:image
続いてヘレンです。ヘレンはベジタリアンで大食いなのでシェフを目指してもらおうと思います。
f:id:tsukino0510:20220101234531j:image
ここでヘレンがバーテンダースキルを好きになりました😌料理系のキャリアについたことですし、ちょうどいいですね✨

育児再開とあの気まぐれ

f:id:tsukino0510:20220101234623j:image
さて、まだまだ子供たちがいます。ということで育児再開です。
レンの思考スキルがレベル5になりました。
f:id:tsukino0510:20220101234224j:image
と…ここで…また子作りを試みる気まぐれが出ました😂今度はモーギンさんです。モーギンさん、子供大好きすぎる…😂
えっと…まだ小学生と幼児がいて…とりあえずロックします…😂
f:id:tsukino0510:20220101234415j:image
子作りどうしようかなーとプレイヤーが悩んでいるとヘレンが料理好きになりました。バーテンダーに続いて料理まで!✨この調子でシェフ道を極めて欲しいです😌
f:id:tsukino0510:20220101234521j:image
さて幼児の育児も頑張ってます。レンのオマルスキルがレベル3になりマスターまできました。
f:id:tsukino0510:20220101234319j:image
そして…そんな中もテレーゼの方にもモーギンさんとの子作りの気まぐれが出ました😂
とりあえずロックしてレンとゼンの育児を頑張ります😂

レンとゼンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220101234049j:image

さて、レンとゼンの育児を頑張って準備が整ったので、ここで誕生日です。
f:id:tsukino0510:20220101234449j:image
レンは犬好きになりました。
f:id:tsukino0510:20220101234309j:image
ゼンは一匹狼です。

レンとゼンのお顔

f:id:tsukino0510:20220101234255j:image
さて小学生になったレンとゼンのお顔です。
まずはレンから。すごく美少女に育った気がします✨目元がモーギンさん似ですね✨✨
f:id:tsukino0510:20220101234046j:image続いてゼンです。ゼンも目元はモーギンさん似、かな?美少年だけど、ちょっと影があるように見えます😌

今回のモーギンさん編は

🌟ヘレンとカレンが若者になりました
🌟マーリンとレーゼンは小学生になりました
🌟レンとゼンが誕生し、幼児スキルをマスターして小学生になりました
🌟モーギンさんとテレーゼに、またあの気まぐれが出てます😂

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)