月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(5)幼児時代、到来【1代目スズ】

実はPS5になってた月野の近況(猫村の画像データが飛んだりしてます)

こんばんは、寒い日々が続きますね…コタツが恋しい月野です。なんだか前をお伝えしたような気がします。

実は家族がPS5を入手したので、シムズ4の環境がPS4からPS5にアップグレードしました。ロード時間が短くて、指示もスムーズになってPS5すごいなーと思ってます。一生当たる気がしなかったので、PS5を当ててくれた家族にも感謝です…クジ運ゼロの月野です。

 とはいえ、今お伝えしている猫村家のデータは古いのでPS5になる前です。日本パック編とイトウ家編はPS5になってからです。スクショの感じは変わってないかな?と思ってます。

 それでは今日は猫村家編です。そういえば猫村家の画像データがごそっと消失しました…もう少し後のお話ですが、飛んだ分はダイジェストでお伝え予定です…悲しい…。

 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回はスズとクロタロウ夫婦に男の子の双子が生まれました。サッチーとワンタ夫婦も無事出産して、こちらは女の子でした。

 

スズはマスターシェフの願望を達成したので、次は最高に幸せな家族にしました。この2家庭の子育てが楽しみなような怖いような感じです。 3人幼児の子育ては初で予想もつきません💦

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

今回のお話

子供3人の加齢

 

f:id:tsukino0510:20210104092823j:image

さて、子供たちも生まれたのでガーデニング部屋をガサッと減らして子供部屋を作りました。とりあえずベッドと、ベビーチェアの動作がガタガタだった頃なのでお食事用に子供用のソファを準備しました。あとは、おまるとスキル上げ用の入れ子ブロックです。他にいるものあったかなー?足りなかったら随時追加します。


f:id:tsukino0510:20210104092820j:image

梢の育児でワンタが子育てスキルゲットです。この頃、梢はコヅエとカタカナかつ間違えた字を使っていたのですが、このブログでは梢と漢字表記で統一したいと思います。ちなみに梢は9月にプレイしている時に生まれたので梢の秋、からとって梢です。(余談ですがリアルうさぎのサッチーの本名?が皐月なので月繋がりになってます)


f:id:tsukino0510:20210104092855j:image

料理はスズにお願いします。マスターシェフを取ったので痛むまでの時間が出なくなってますね。わー、これは便利✨

 

3人の幼児とか初なので絶対パニクると思うんですよー。そんな中食事だけでも少し楽になるとか、嬉しいです。


f:id:tsukino0510:20210104092814j:image

ということで3人を加齢させます。まずはクロツグから。順番的にいえば最初に生まれたスズタロウからなんですが、プレイヤーが2人の見分けがついてません💦

 

特質はわがままでした。わがままかー…。響き的に手がかかるイメージなんですけど、実は構ってあげると幸せムードレット取るらしいと他ブログさんで最近知りました。この頃は知らなかったので…え?3人幼児なのに、わがままなの?大丈夫?となってます。


f:id:tsukino0510:20210104092810j:image

クロツグの幼児の姿です。スズの金髪を受け継ぎました。


f:id:tsukino0510:20210104092850j:image

続いてスズタロウの加齢もします。とりあえず幼児の欲求管理が大変なので、一通りお世話してから加齢させようと思います。お世話の結果、クロタロウが子育てスキル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210104092834j:image

と、ここでサッチーが昇進してキャリア分岐です。在宅勤務してたので、このタイミングでの昇進です。インターネットの有名人も広報もプレイしたことがないので悩みましたが、インターネットの有名人にしました。どんなキャリアなのかドキドキです。


f:id:tsukino0510:20210104092807j:image

ということで加齢です。左奥で加齢している手前に病院着のサッチーです。えーっと、ここは猫村夫婦の寝室なので、とりあえずお疲れなら奥に見えている自分の寝室で休んできて、サッチー。というか出産後とか絶対お疲れだから寝てぇ💦


f:id:tsukino0510:20210104092817j:image

ごちゃぁとしたスクショですね…とりあえず加齢の合間にスズとクロツグを会話させて会話スキルをゲットしたよーとお伝えしたいスクショです。子供たちにはスーパー幼児をとらせる予定なので、スキル上げも頑張りたいです。


f:id:tsukino0510:20210104092846j:image

さて、命名画面のスクショを忘れましたがスズタロウの幼児スクショです。帽子かぶってるー。ちなみに特質はワガママでした…ワガママのメリットを知らないプレイヤーは、双子だからってそんなところが似なくても…と嘆いてるところです。


f:id:tsukino0510:20210104092759j:image

そして梢も加齢です。甘えんぼ!わー、甘えんぼ!3人ワガママじゃなくてよかったー、と画面の外で胸を撫で下ろしてます。この頃はあまり子育てしたことがなくて子供の特質がよく分かってません。いえ、今もよく分かってないんですが…あー、100人チャレンジ再開して調べながらプレイしたいなぁ…ちょっと吸血鬼シムをリアル子供が怖がるのでプレイできてないんですけど…あと、スキンカラー変更したいので1から開始か、普通の人間でプレイするか悩んでます。レガシープレイがもう少し落ち着いてからかなー…イトウ家編、猫村編、レガシー編と割と3つで更新頻度も相まって、これ以上増やすと読んでる方が大変かな?と思ってます…どうなんでしょう…ご意見お待ちしてます…。


f:id:tsukino0510:20210104092837j:image

さて話がそれましたが梢の加齢です。可愛いー、その髪型、すごく可愛いねー💕割と女の子の幼児もボーイッシュなショートカットになることが多くて、可愛い感じが好きなプレイヤーは、だいたい髪型変更するんですが梢はこのままで大丈夫そうです。

 

 

育児スタート


f:id:tsukino0510:20210104092843j:image

さて育児を開始して早々、この家にお風呂がないことに気づいたプレイヤーが慌ててお風呂を設置した図です。大人だけだったのでシャワーしかありませんでした💦


f:id:tsukino0510:20210104092803j:image

サッチーのキャリアはコンピュータのソーシャルネットワークから色々できることが増えてました。これは在宅仕事で宣伝活動をした結果、元々少ないフォロワーをごそっと143人失ったスクショです。理不尽…💧


f:id:tsukino0510:20210104092828j:image

サッチーの会話スキルがレベル2になりました。えっと、サッチーその顔どうしたの?ドヤ顔?微笑み?アルカイックスマイルになってるよー💦まぁ、それさえ幼児なので可愛いですが。


f:id:tsukino0510:20210104092756j:image

並んで食事してくれる幼児が可愛いの図です。狙い通りソファで食べてくれて嬉しいです。スズのマスターシェフのおかげで料理が腐らないので、料理をテーブルに置気っぱなしにしてます。バイキング形式です。あと、このソファ可愛いですねー💕


f:id:tsukino0510:20210104092752j:image

梢に絵本を読んで寝かしてもらおうとサッチーに指示したら、この位置で寝かしつけを開始しました。あれ?いつもは大人が子供のベッドに座って絵本を読んでくれるような?その距離、ちょっと遠くないですか?大丈夫です?とりあえずサッチーの子育てスキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20210104092840j:image

で、梢が寝たあと、スズタロウが食事してる間にクロツグをカードでスキル上げしている図です。思考スキルがレベル2になりました。

 


f:id:tsukino0510:20210104092749j:image

そして、そろそろ双子も体力が赤くて、なんなら怒っているのでスズに寝かしつけを指示している図です。真ん中で起きているクロツグに読み聞かせているんですが…えっと、その距離、絵本の読み聞かせ聞こえます?大声になって他の子起きちゃいません?とシステムさんにツッコミを入れてます。

 

忙しい幼児時代の幕開け

 ということで今回は3人の子供を加齢して幼児時代を開始しました。絵本の寝かしつけの距離感にシステムさんへのツッコミが追いつかないお話でした。

 

次回の更新は水曜日にしたいと思ってますが、無理だったら次の週末になりますm(._.)m次のブログ記事の準備、まだ何もできてません😓

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

次の猫村家の記事はこちらです(投稿後にリンクされます) 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると嬉しいですm(_ _)m✨