月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(23)クロエ若者になる【1代目スズ】

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20220109230838j:plain

前回のお話 

前回の猫村家は…

🌟クロツグと梢の娘ツグエが生まれて小学生まで育ちました
🌟クロエの育児を頑張ってます
🌟レストラン経営を少し触りました

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

今回のお話

クロツグはもうすぐキャリアトップ

f:id:tsukino0510:20220109231622j:image
さて今回は仕事から帰ってきたクロツグからです。1回の仕事で3000シムオリオン稼げるようになってます✨
f:id:tsukino0510:20220109231625j:image
キャリアのランクとしては9です。次でキャリアトップですね✨
クロツグは大学を出ているので、割と短い期間でキャリアトップまでいけそうです。そのうち大学なしでも警察官をリトライしてみたいなーと思います🤔(医者と科学者は1からトライ済みですが、そちらもまたプレイしたいくらいに楽しいです☺️)
f:id:tsukino0510:20220109232919j:image
ちまちまとレストランもプレイして評価が5になりました。
ここで一応レストランは一区切りです🤔プレイ自体はすごく楽しいんですが、ついスクショ忘れるのと、相変わらずシムオリオン稼げないのが難点ですね🤔
f:id:tsukino0510:20220109231652j:image
利益が400シムオリオンと言うね…楽しいけど難しいです…😂

クロエとツグエ

f:id:tsukino0510:20220109231936j:image
さて、クロエとツグエ姉妹の育児に戻ります。今はクロエの社交家願望を進めてます。
親友になる項目があるので、クロエとツグエ姉妹で親友になってもらいました☺️これからも姉妹で仲良くしてほしいと思います✨
f:id:tsukino0510:20220109231704j:image
と言うことでツグエの方も願望が1段階進みました。後は子供たち3人と大人2人と友達になって社交スキルを上げていきましょう٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220109231723j:image
そして2人の父クロツグが、ここでキャリアトップになりました。警察本部長です✨おめでとう、クロツグ✨✨
f:id:tsukino0510:20220109231635j:image
クロエとツグエは社交スキルを上げたり子供たちと仲良くなったりしてます。
レガシー初代のマリアの妹として作ったミリィとの会話中にクロエが社交スキルをマスターしました。後1人の子供と友達になれば社交家願望クリアです✨
f:id:tsukino0510:20220109231658j:image
と言うことで、そのままミリィと友好度を上げて無事、クロエは社交家願望をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20220109232605j:image
続いて育ちを上げています。ピアノで感情を音にするを繰り返して、クロエの感情コントロールが感情マスターまで上がりました
f:id:tsukino0510:20220109231803j:image
ツグエの方も育ちを上げてます。ツグエのマナーが行儀がいい特質まで上がりました
f:id:tsukino0510:20220109232049j:image
続いてクロエとスズにボランティアへ行ってもらってクロエの思いやりが思いやり深いまで上がりました
f:id:tsukino0510:20220109231752j:image
その後、ツグエも社交家願望をクリアしました

クロエの誕生日

f:id:tsukino0510:20220109231746j:image
さてクロエの誕生日の準備が整ったので、ここで加齢です。
サービス係にはDHC編で登場した五十鈴を、エンターテイナーには五十鈴の兄の哲二郎を呼びました。
f:id:tsukino0510:20220109231926j:image
家を出たこすずからもお祝いのメールが届きました✨姪っ子を気にかけてくれて嬉しいです😌✨
f:id:tsukino0510:20220109232916j:image
と言うことで特質を決めます。普段はサイコロでランダムするのですが、クロエではCity LivingとDiscover Universityのパックを楽しみたいと思っているので、特質もCity  Livingの恋愛下手な特質にしました。
f:id:tsukino0510:20220109231603j:image

と言うことでティーンになったクロエです。結構すごいファッションセンスですね😂
f:id:tsukino0510:20220109231717j:image
お顔はこんな感じです。メガネで分かりづらいですが全体的に父のクロツグに似てるかなと思います。
f:id:tsukino0510:20220109231720j:image
髪型をDiscover Universityのものにしました。この髪型かわいいですね✨
f:id:tsukino0510:20220109231726j:image
洋服もDiscover Universityの服にしました☺️

クロエ若者へ

f:id:tsukino0510:20220109232051j:image
さて、クロエのティーンはあっさりとAの成績を取って終わりました。小学生時代に育ちの調整もするので猫村家のティーンは割と一瞬です。若者になったクロエの最後の特質はCity Livingの特質のベジタリアンにしました。
と言うところで今回はここまでです。ここでクロエは世帯分離して大学生活をスタートさせました。ブログの方では、もうしばらく猫村家のスズたちを見ていこうと思います、よろしくお願いします😌

今回の猫村家は

🌟クロエが若者になり大学へ進学、世帯分離しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕