月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(24)あの気まぐれが次々と…!【1代目スズ】

今回は同性愛的表現がチョロっとあります。苦手な方はお気をつけくださいm(_ _)m

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20220113230655j:image

前回のお話 

前回の猫村家は…

🌟クロエが若者になり大学へ進学、世帯分離しました

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

まだまだ続くよ子育ては

f:id:tsukino0510:20220113231106j:image
さて、前回、クロエが若者になって大学へ進学、それを機に世帯分離しましたが、まだ妹のツグエの育児が残ってます。そして、どうせ育児をするなら、とクロツグたちの従兄弟にあたるロック君を世帯に入れました。クロタロウの兄(ただし初期シムのためデータとしては血縁関係はありません)のシロとジャック・ビシャレアルさんの子供です。突然、放り込まれるBL要素…(これ以降出て来ることは多分あまりないであろう設定ですが…🙇‍♀️💦)
f:id:tsukino0510:20220113231054j:image
それでは、揃って育児していきます。並んでピアノと絵を頑張ってます
f:id:tsukino0510:20220113230928j:image
ちなみに、お顔はこんな感じですと後から見たら半目のスクショしかありませんでした😂
特質は意地悪です。猫村家はスズタロウも意地悪ですし、クロツグも一度は意地悪が突きかけましたし、意地悪な特質が多い家系です😂
f:id:tsukino0510:20220113231006j:image
その後、ツグエが無事、創造性スキルでレベル10になりました✨
f:id:tsukino0510:20220113231041j:image
梢(ツグエ…大きくなったわね…この前まで赤ちゃんだったのに…)
とか、懐かしく思ってるんでしょうか😌本当、子供の成長ってあっという間ですもんね☺️
f:id:tsukino0510:20220113230954j:image
さて、そのまま5種類の絵を描き上げて、ツグエが天才芸術家の願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220113231126j:image
こちらは自律で愛の詩を朗読するワンタです。自律で恋愛行動するところが珍しくてついスクショしてしまいました😌
f:id:tsukino0510:20220113231044j:image
さて、ツグエの育児に戻ります。ここでスズからツグエにありがとうとごめんなさいを教えてもらいます。スズはParentfood(ゲームパック)の願望:子育ての達人をクリアして特質:模範の師を持っているので、育ちを早く上げることができます😌✨
f:id:tsukino0510:20220113231139j:image
さて、こちらは学校から帰って社交家の願望を進めているロックです。ロックの後ろにいる白い髪の猫耳のシムが父親(母親?)のシロです。預けているロックの様子が気になったんでしょうか😌
f:id:tsukino0510:20220113231022j:image
さて、ここでスズからの教えるのお陰でツグエの協調性が仲裁役まで上がりました。
f:id:tsukino0510:20220113231100j:image
そして…ここでまさかの梢に気まぐれ子作りの願望が…!この前の子作りまでは純粋にプレイヤーの指示だったので、この気まぐれは出来れば叶えてあげたいです…!ということでロックとツグエの子育てを頑張りましょう…!
f:id:tsukino0510:20220113231026j:image
ということでツグエの運動願望をクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220113230938j:image
そして、ここでスカウトキャリアに足を踏み入れました。ツグエではSeasonsの要素を楽しみたいと思っていて、スカウトを極めてもらおうと思ってます😌

ツグエの誕生日

f:id:tsukino0510:20220113231129j:image
まぁ極めるのはティーンでもできるのでとりあえず誕生日をしました。特質はランダムでロマンチックになりました。キャリアは庭師を目指す予定なので願望は植物繋がりでフリーランスの植物学者にしてみました。

ツグエのお顔

f:id:tsukino0510:20220113231038j:image
ということでティーンになったツグエがこちらです。目元はクロツグ似、かな??
f:id:tsukino0510:20220113231010j:image
色々悩んだんですが、髪型を変更して見ました。この髪型のグラデーション綺麗ですね✨
f:id:tsukino0510:20220113231000j:image
さてツグエにスカウトを頑張ってもらってグリフォン・スカウトになりました。
f:id:tsukino0510:20220113230931j:image
思いやりもボランティアを繰り返して思いやりが深いになりました✨
f:id:tsukino0510:20220113231146j:image
そして、ここでロックが人気者になるという社交家願望をクリアしました。協力してもらったのはスラニ編のクローディアの子供たちです😌
f:id:tsukino0510:20220113231019j:image
そして、ここでロックを父シロの家に帰しました。なおシロはジャックさんとは結婚せず、その後パオロ・ロッカ君と出会って同棲、娘のシロカを産んでいます。結構複雑な家庭です…まぁ、ロックが意地悪になっても仕方ないのかもしれません💦
f:id:tsukino0510:20220113231003j:image
さて、ということで梢とクロツグの子作りです。先ほどの気まぐれに出てたやつですね。
f:id:tsukino0510:20220113231135j:image
が…子作りしたのに、子供ができないという…。そういうこともありますね…😭
f:id:tsukino0510:20220113230935j:image
それでも、どうしても2人に子供が欲しいプレイヤーはもう1度子作りを指示しました💦ということで梢とクロツグに子供ができました✨
f:id:tsukino0510:20220113231109j:image
妊婦なのに、そんなハードな運動はやめて、梢ーーー💦

次はクロタロウが…

f:id:tsukino0510:20220113230922j:image

さて、先ほど無事クロツグと梢に子供ができましたが、今度はクロタロウに子作りの気まぐれが出ました。出来れば顔つきの子作り気まぐれは叶えたいプレイヤー…ちょっととりあえずロックします。
f:id:tsukino0510:20220113231142j:image
その間にツグエの願望を叶えたり
f:id:tsukino0510:20220113231149j:image
ツグエがガーデン・ノームに誘われて参加したり
f:id:tsukino0510:20220113231120j:image
叔父のスズタロウと釣りをしたり
f:id:tsukino0510:20220113230947j:image
妊娠後期なのにトレーニングマシーンと格闘技をする梢です…元気だね…

あなたもなの?

f:id:tsukino0510:20220113231013j:image
さて、ここでサッチーが子作りの気まぐれを出しました😲嬉しい、んだけど…子作りの予約が詰まってて…とりあえずロックします。サッチーとワンタの夫婦には梢という1人娘しかいないので、2人の子供をもっと見たい気もするんですよね✨
f:id:tsukino0510:20220113231123j:image
とか思っていると、ワンタがサッチーにセレナーデし始めました。ワンタ…ほんとサッチー好きなんだなーと思うとほんわかします😌💕
f:id:tsukino0510:20220113231113j:image
さて一方変わって、工作課題をするツグエとスズ&スズタロウ夫婦です。ツグエの責任感が責任感が強いまで上がりました✨

梢の出産

f:id:tsukino0510:20220113231047j:image
そして、ここでとうとう、梢に陣痛がきました。
f:id:tsukino0510:20220113231132j:image
今回も病院で産みます。お医者さんはラヌオラさんでした。
f:id:tsukino0510:20220113230944j:image
生まれたのは女の子です。クロコと名付けました。3人目も女の子ですね✨3
f:id:tsukino0510:20220113231050j:image
すぐにクロコを幼児にしました😌
クロコのお顔

f:id:tsukino0510:20220113231035j:image
ということで幼児になったクロコはこんな感じです。
f:id:tsukino0510:20220113230957j:image
髪型だけ少し変更しました☺️

今回の猫村家は

⭐️ツグエがティーンになりました
⭐️梢とクロツグの間にクロコという娘が生まれました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕