月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(25)小学生いっぱい【1代目スズ】

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20220117223750j:plain



前回のお話 

前回の猫村家は…

⭐️ツグエがティーンになりました
⭐️梢とクロツグの間にクロコという娘が生まれました

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

今回のお話

ツグエとクロコの育児

f:id:tsukino0510:20220117222835j:imageさて前回は、ティーンになったツグエと幼児になったクロコの育児からです。まずはツグエの成績がAになりました。A評価は絶対欲しいところだったので、これで1つ目標をクリアです✨
f:id:tsukino0510:20220117222641j:image
それからツグエがユニコーン・スカウトに昇進しました。スカウトキャリアのランク3です。(ランク5まであります)ツグエにはスカウトキャリアのトップまで行って欲しいんですよね🤔なので、ツグエのティーン時代はいつもより長めになると思います。
f:id:tsukino0510:20220117222627j:image
さて、こちらはところ変わってワンタ・サッチー夫婦です。サッチーが自律で愛の詩をうたってました。割といつもワンタからの恋愛コマンドが多くて、ワンタの片想い感があったので、無事、両思いみたいでプレイヤーは嬉しいです😌

f:id:tsukino0510:20220117222816j:image
さて手が空いた隙に、クロコの育児を手伝ってもらったりもしてます。クロコの思考スキルがレベル5になりました。
f:id:tsukino0510:20220117222613j:image
そしてツグエの育ちも頑張ってあげています。日記で感情コントロールが感情マスターまで上がりました✨
f:id:tsukino0510:20220117222648j:image
続いてクロコの会話スキルがレベル5になりました。今回はペットパックに入っていたワンコのぬいぐるみを置いて見ました、このぬいぐるみ可愛いですね💕
f:id:tsukino0510:20220117222714j:image
さて、スズとクロタロウ夫婦です。大量の飲み物を作りながら子作りの願望を出しているスズです。これでクロタロウとスズの願望が揃いましたね…!頑張って急いで育児をして2人の気まぐれを叶えたいところです…!
f:id:tsukino0510:20220117222702j:image
かと思えば、梢との子作りの気まぐれを出したクロツグです。…前回の気まぐれの時は残念な結果でしたし、こちらもロックしておきましょう。
f:id:tsukino0510:20220117222721j:image
そうとなれば育児を頑張らないとですね…!クロコのオマルスキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20220117222757j:image
ツグエの方は色々試しながらスカウトバッジを集めてます。
f:id:tsukino0510:20220117222705j:image
クロコが移動スキルレベル5になり、マスターです。
f:id:tsukino0510:20220117222841j:image
続いて想像スキルもマスター…!ということでお誕生日ができますね✨

クロコの誕生日

f:id:tsukino0510:20220117222752j:image
さてクロコの誕生日です。今回はハンバーガーケーキにしました☺️
f:id:tsukino0510:20220117222620j:image
と、ここでツグエがラマコーン・スカウトになりました。スカウトキャリアトップです。それにしてもラマコーン…シムズっぽいですね😂これでツグエの誕生日も一緒にできそうです。
f:id:tsukino0510:20220117222801j:image
ということで、まずはクロコを加齢させました。アウトドア好きが付きました✨
f:id:tsukino0510:20220117222903j:image
続いえてツグエです。最後の特質は島の子供になりました。

クロコとツグエのお顔

f:id:tsukino0510:20220117222813j:image
ということでクロコとツグエのお顔を見ていきます。
まずはクロコです。小学生の時のサッチーに結構似てるような気がします✨そして髪型がファンキーです😂
f:id:tsukino0510:20220117222919j:image
髪型だけ変更しました😂
f:id:tsukino0510:20220117222828j:image
続いてツグエです。美人な感じに育ちましたね✨

世帯分離

f:id:tsukino0510:20220117222624j:image
さて、色々出ている子作りの気まぐれのために世帯分離します。まずはツグエとクロコを世帯分離して…
f:id:tsukino0510:20220117222658j:image
クロツグの子作りの気まぐれをクリアしました。
f:id:tsukino0510:20220117222807j:image
無事、妊娠を確認して…
f:id:tsukino0510:20220117222910j:image
ここで、ツグエとクロコの世帯にクロツグと梢を合流させます。クロツグと梢のキャリアトップも取りましたし、世帯人数の関係もありますし、これからは親子で頑張ってもらいたいなーと思います。
f:id:tsukino0510:20220117222754j:image
世帯分離をして、それからスズとクロタロウに子作りを指示。無事、こちらの夫婦も懐妊です✨この後サッチー&ワンタ夫婦にも子作りしてもらいましたが、こちらは残念な結果でした…

幼児がいっぱい

さて、そこからしばらく別世帯を動かして、久しぶりに猫村家をチェックすると…!なんと幼児が4人増えてました。猫村スズ・クロタロウ夫婦の間に双子の女の子が、梢・クロツグの夫婦に双子の男女が生まれていました。ということで4人を幼児に加齢してお顔を見ていきます。

4人の幼児

f:id:tsukino0510:20220117222746j:image
まずは梢とクロツグ夫婦の娘ツキコです。コテージリビングの髪型ですね、可愛いです✨
f:id:tsukino0510:20220117222631j:image
そして梢とクロツグ夫婦の息子スエツグです。梢とクロツグの夫婦初の息子ですね✨
f:id:tsukino0510:20220117222711j:image
こちらは猫村スズ&クロタロウ夫婦の娘のすずえと
f:id:tsukino0510:20220117222739j:image
みすずです。すずえがクロタロウ似の黒髪でみすずがスズ似の金髪ですね✨クロタロウ似の黒髪の子は、この夫婦で初ですね✨

世帯合流

f:id:tsukino0510:20220117222655j:image
ということで、せっかくなら幼児を一気に育てたく、梢&クロツグ夫婦の世帯からツキコとスエツグを預かりました。
f:id:tsukino0510:20220117222725j:image
子供部屋も広めに改装して子育てスタートです✨
f:id:tsukino0510:20220117222749j:image
子供たちには料理がいるなーと特質:フレッシュシェフ(料理が腐らなくなる特質)を持っているスズに料理をお願いしてます。そして、そのスズを見るを幼児4人に指示しました。4人も幼児がいると可愛いさで溢れますね💕
f:id:tsukino0510:20220117222822j:image
さて、子供たちにはスーパー幼児をつけたいプレイヤーです。幼児たちのスキルを上げていきます。まずは大好きな思考スキルから上げて、すずえが思考スキルをマスターしました✨
f:id:tsukino0510:20220117222819j:image
続いてみすずも思考スキルをマスターです。

幼児たちの誕生日

f:id:tsukino0510:20220117222845j:image
ということで色々頑張って、幼児たちのスキルをマスターまで上げました。4人の育児ですがスズたちは割と色々特質を持っているので、そこまで大変ではなかった気がします🤔嘘です、だいぶ前のプレイなこともあって、ほとんどどんな感じか覚えてないので、多分、いつも通りテンパって全てを忘れる鳥頭を発動してるだけです。
f:id:tsukino0510:20220117222729j:image
誕生日の指示の合間を縫って自律ハグしている小学生ツキコと幼児みすずです。

4人のお顔

f:id:tsukino0510:20220117222826j:image
ということで4人のお顔と特質を見ていきます。
まずはスエツグです。割とサッチーに似てる気がしてます。特質は自信家です。
f:id:tsukino0510:20220117222609j:image
続いてツキコです。ツキコも梢に似てるように思います🤔特質は完璧主義です。
f:id:tsukino0510:20220117222831j:image
続いてすずえです。スズ似ですね✨特質のスクショは忘れましたが意地悪になりました。スズ夫婦の子供たちはランダムダイスすると、大体意地悪がつくんですよね…クロツグとこすずにも意地悪がつきかけて、プレイヤーの操作で消されてます。要するに今の所、大体どころか10割です😂
f:id:tsukino0510:20220117222634j:image
10割ですのあたりでお察しいただいたかもしれませんが、みすずも意地悪特質が着きました…お顔はクロタロウに似てるかな?という感じです。
f:id:tsukino0510:20220117222907j:image
ちなきに髪型は1つで、くくってます。この髪型可愛いですね✨
f:id:tsukino0510:20220117222858j:image
さて、ここで育成しなくてもいいサッチーとワンタを梢&クロツグ夫婦の世帯にIn。代わりにクロコにスズ&クロタロウ世帯に来てもらいました。
f:id:tsukino0510:20220117222810j:image
そして、お久しぶりのロック君も戻ってきてもらいました。
f:id:tsukino0510:20220117222913j:image
スキル上げを少しでも楽にしたいなと宿題だけを行動に設定した猫村キッズというクラブも作成。
f:id:tsukino0510:20220117222838j:imageと、色々小学生育児を頑張ろう、というところですが、またクロタロウが子作り気まぐれを出しました😂とりあえずロックしながら、次回、小学生の育児を頑張っていきます٩( 'ω' )و

今回の猫村家は

⭐️梢&クロツグ夫婦にツキコとスエツグという双子が生まれました
⭐️スズ&クロタロウ夫婦にすずえとみすずという双子が生まれました
⭐️ツキコ、スエツグ、すずえ、みすずの4人がスーパー幼児を取って小学生になりました
⭐️世帯分離を色々してスズ&クロタロウ夫婦と小学生6人の育児が次回始まります

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕