月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

目指せ!誰も死なない☆お急ぎレガシーチャレンジ1世代目(1) オリジナルルール&チャレンジ開始

f:id:tsukino0510:20220330220924j:plain

目指せ!誰も死なない早送りゆるっとレガシーチャレンジとは

過去にレガシーチャレンジにチャレンジしていたマリア・レーガ。彼女とその配偶者になったホワキン・ル・シエン君は月野にとって大切なシムたちです。
彼らを忘れられない月野はマリアから作ったイヴ・リレーガでレガシーチャレンジをリトライすることにしました。
今回はレガシーチャレンジをアレンジして遊んでいきます٩( 'ω' )و

レガシーチャレンジのルールはこちらから(英語です🙇‍♀️)

ルール

加齢→早い。世帯とプレイ済み世帯以外は加齢オフ。ご近所の物語の赤ちゃんを産むオン。ティーン以下のシムがいる場合、若者になるまでプレイ済み世帯にして加齢させる。

世代交代→当主シムがシニアになった時点で長子へと世代交代し世帯分離する。その時点でティーン以下の兄弟は若者になるまでは育てる。その後は同居or世帯分離可能。世帯分離後の同居は不可。

願望→願望をクリアするまで変更不可

ニュークレストに一族で済む→分離した世帯はニュークレストに済む。なお、その際シムオリオンは世帯の所持シムオリオンを一族で分割する

チート→不可

 シム紹介

今回のプレイシムのイブ・リレーガです。
マリア・レーガの遺伝子から双子として作ったシムで、特質も全く同じです。
(マリアでプレイするつもりが、スキルを持った状態のマリアしか残ってなかったのです💦)

今回のお話

まずはゲーム設定

f:id:tsukino0510:20220330221722j:image
ということで、まずはゲーム設定からしていきます。自然老化プレイした世帯のみオン、寿命短いで開始です。
f:id:tsukino0510:20220330221715j:image
ご近所の物語は最初色々オンにしていたのですが、最終的に赤ちゃんを産むだけオンにしています。わんちゃん猫ちゃん増えすぎたのです…あと、養子もバンバン増えちゃって…😂キャリア関連はキャリアに就くがセーブできないバグが出るらしいと伝え聞いて無職が増えても嫌だなーと全部オフにしました。(2022/03/30現在)
f:id:tsukino0510:20220330221649j:image
ということでプレイシムのイヴ・リレーガです。特質は前にレガシーをしていたマリアと同じロマンチック、芸術愛好家、クリエイティブにしました。マリアのままでプレイしたかったのですが、スキルが残っている状態でしか残っておらず、マリアの遺伝子操作→双子の手順で作りました。プレイヤー的には双子というより、同じ可能性を持つシムみたいな雰囲気で作ってます。
f:id:tsukino0510:20220330221557j:image
住む場所はニュークレストで1番広いツインオラクルポイントにしました。基本的に当主たちはここに住んでいき、周囲に一族を増やしていくつもりです。他にちまちま建てている自作建築はスペースがなくなったら容赦なく壊していく所存です。
f:id:tsukino0510:20220330221411j:image
引っ越してそうそうの雨。そんな中でも雨って最高!となっているクリエイティブなイヴです。嫌がるパターンもあるので、喜んでくれるタイプで良かったと思います😌
f:id:tsukino0510:20220330221540j:image
ただっぴろい空き地にキャンパスだけ買って、急いで絵画スキルを上げていきます所持金に関してはシムの世帯分離を使ってレガシーチャレンジと同じ1800シムオリオンからの開始にしてます😌
f:id:tsukino0510:20220330221623j:image
絵を描いているうちに絵画は天職!とイヴが絵を描くのを好きになりました。これから、いっぱい絵を描いてもらいますし、ここで絵画好きになったのは嬉しいです✨
f:id:tsukino0510:20220330221532j:image
すっかり忘れてましたが区画特質もつけました。作成物の品質が上がりやすいホームスタジオ、絵画などのスキルが上がりやすくなる自然の光、他のシムとの友好コマンドが成功しやすいゆったり親密をつけました。
f:id:tsukino0510:20220330221415j:image
キャリアは画家キャリアを目指します。

あなたに会いたい

f:id:tsukino0510:20220330221451j:image
さてイヴのお相手は決まってます。そうホワキン・ル・シエン君です。ということで、サクッと接点を作るために家に押しかけました😂
f:id:tsukino0510:20220330221750j:image
これは出会ってそうそう、家に帰っていくホワキン君にもっと話したいのにっとなっているイヴです。プレイヤーもホワキン君ともっと話したいので、ガンガンアピールしていきますよっ
f:id:tsukino0510:20220330221705j:image
これは自律で夢について話すイヴです。…その吹き出しで夢についてって何話してるの…?あなたの汚れた下着を洗いたいとか、そんな急に危ない話してない、大丈夫、イヴ??既にストーカーっぽいことになってるから、印象は大事にしてね…?
f:id:tsukino0510:20220330221424j:image
ズカズカと部屋の中まで押しかけてベッドに腰掛けるという大胆さ…このあと少しお話しして帰宅しました😂

セレブになる

f:id:tsukino0510:20220330221400j:image
さて、ここでセレブの名声をオンにしておきます。セレブランク3でもらえる作品の価値が上がる特典が欲しいんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20220330221653j:image
一日中絵を描き続けて、こんな感じのスターターハウス?家?というよりトイレ付きベッド??はできました。ついでに区画をタイニーハウスにしてます。
f:id:tsukino0510:20220330221627j:image
着々と願望を叶えて非凡な芸術家のイーゼルいろはをクリアしました。願望ポイントも貯めて鉄の膀胱、商売上手、クリエイティブな先見者あたりが欲しいんですよね🤔願望をクリア後しか変更できないレガシープレイは願望ポイントが大変ですね。
f:id:tsukino0510:20220330221548j:image
就職したお祝いメールがホワキン君からきました✨まぁ、彼以外知り合いがいないとも言います😂大体区画に引きこもるプレイしちゃいがちです😂
f:id:tsukino0510:20220330221544j:image
さて、さらに絵を描き続けて冷蔵庫とキッチンカウンターをゲットしました。
f:id:tsukino0510:20220330221403j:image
これでサラダとおにぎりなら作れるようになりました✨順調ですね✨✨
f:id:tsukino0510:20220330221646j:image
その後も絵を描き続けてイヴが非凡な芸術家の美術家の過程をクリアしました。次は名画を10点とミュージアムで絵を見ることです。早くクリアしたいので小さい絵をいっぱい描きましょう٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220330221432j:image
そんな絵を描くだけの毎日ですがホワキン君から連絡が来ました✨…ユーリケさんが気になるそうです😱え?ダメですよ?ホワキン君のロマンスの相手はイヴですよ?とストーカーのようなことを考えながら「あの人とはちょっと合わない気がします」と伝えておきました。
f:id:tsukino0510:20220330221522j:image
その後、イヴが美術本照合者に昇進しました。というところで今回はこの辺りで☺️次回はホワキン君とお出かけしたいなーと思ってます☺️💕

今回のレガシー編は

⭐️お急ぎレガシーを開始しました
⭐️ホワキン君と(無理矢理)出会いました☺️

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他のレガシーの記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
 
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕