月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(1)スラニに来ました

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編0ではどうしてスラニ編を初めことになったのかと、登場シムのクローディアの誕生秘話(?)をご紹介しました🤗  

今回のお話

まずは世帯分離から

f:id:tsukino0510:20210528214159j:image
さて、まずは世帯分離からです。
両親と兄弟のいる家から、1人世帯へ、寂しいですが世帯分離です。
持ちシムリオンは初期シムを作った時と同じ20000シムリオンにしておきました。

完璧主義がついてて、創作活動に時間がかかるので、お金稼ぎがしづらいのが不安ですが…お仕事頑張ろうね、クローディア٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210528214155j:image
住宅はこちら、前々回あたりにご紹介したスラニハウスです。
20000シムリオンでお買い求めいただける、お手頃スターターハウス
になっております🤗
おかげで家具は割と低品質です…ここも少し不安です🤔

ラニに来ました

f:id:tsukino0510:20210528214151j:image
さて、クローディアです。
願望は初めてプレイするビーチライフです。
日焼けとかカヴァパーティとかココナッツとか、スラニっぽくて楽しみです🤗

f:id:tsukino0510:20210528214212j:image
クローディアの服もできるだけアイランドリビング(以下、島パックにします)の服にしてみました。
どの服も可愛くて悩みました😍

ご近所歓迎会

f:id:tsukino0510:20210528214225j:image
さて、ご近所歓迎会です。あ、クローディアをすぐ起こしますねー。

来てくれたのはシェアハウスのメンバーでした。シェアハウス最近してないんですよね🤔
出来ればスラニのデフォシムに来て欲しかったなーと思うので…シェアハウスのお引っ越しも検討しようかな…

f:id:tsukino0510:20210528214133j:image
クローディア「初めまして、クローディアです」
ということで皆さんに挨拶です。シェアハウス家のシムの服がまったくスラニ感がないですね😅暑そう😓
そしてクローディア、あなたそれ、パジャマだけど大丈夫?完璧主義だけど、そういうとこは気にしないのね🤔そこらへんは島の子供とか海の子っぽい感じなのかな?(月野の中でゆるいイメージです)

f:id:tsukino0510:20210528214139j:imageとりあえず全員を招いて、グルメ料理のパーティサイズを作りました。
招いてからパーティ料理を作ると、なんかイベントが成功?する?らしくて…??
?がいっぱいで、すみません…いつも割とスルーしているので、成功(友好度が上がる)と失敗(友好度が下がる)があることくらいしか、月野にはわかってないです
とりあえず招かず料理してると失敗したことがあるのだけお伝えします(玄関前で放置されて中で料理とか、そりゃ失敗だよねって後で思いました←気づくの遅い)

クローディアは料理スキルをマスターしているので、ついでにグルメスキルもあげようかなーという感じです。
ちなみにこの料理はすぐに冷蔵庫にいれて、クローディアが美味しくいただきました。ちょっと今は、あんまり所持金にも余裕がないので…😅

そういえば、スラニお持たせはカヴァなんですね。カヴァが何か分かってなくて、後で気づいたんですが、すごくスラニっぽくて素敵だと思います🤗

f:id:tsukino0510:20210528214115j:image
これはシェアハウスのギンノスケに脅かされてるところです。確か意地悪だか悪人だか、そこらへんの特質がついてます←月野すらうろ覚え
それにしても、歓迎しに来て意地悪とか、とんだ天邪鬼だなと思います…。

f:id:tsukino0510:20210528214143j:image
さて、残っていた僅かなお金でガーデニングを始めることにしました。
ほんと月野がガーデニングとは相性悪いんですが…執筆用のパソコンも買えないし、絵画も完璧主義で時間がかかるしで、念のためのお金稼ぎの手段がガーデニングしか思い浮かばなかったという…。

f:id:tsukino0510:20210528214242j:image
ガーデニングのスキル本も買いました。
今度こそガーデニング頑張るぞー٩( 'ω' )و

いとしい相手

f:id:tsukino0510:20210528214231j:image
その後、コックス・リリアンさんというランダムシムが家を訪ねてきました。
一言目でいとしい相手のメモリーを取っていてビックリしました😲
えー、それはよっぽど馬が合う的な感じなのかな??悪い特質じゃなければ、仲良くできるといいなーと思います☺️

f:id:tsukino0510:20210528214220j:image
ほぅ、綺麗好き、いいじゃないですかー🤗
一緒に住むのは大変だけど、友人関係なら悪人とか意地悪とか盗み癖じゃなければいいと思います☺️

f:id:tsukino0510:20210528214239j:image
その後、判明したリリアンさんの特質は綺麗好き、アクティブ、アウトドア好きでした。
やだ、めっちゃいいシムじゃないですか?
この特質を聞き出すまでの間に友達になって、幸せなメモリーによる親近感のメモリーも取ってました。よっぽど相性がいいのかな??これからもよろしくお願いしますー、リリアンさん🤗

f:id:tsukino0510:20210528214106j:image
2人で揃ってスマホゲームもしてました。何か2人で対戦してるのかなー☺️
仲が良さそうで何よりです☺️

野生動物専門家

f:id:tsukino0510:20210528214122j:image
クローディアが野生動物専門家に昇進しました☺️
島パックの追加キャリアの自然保護活動家のランク4です。クローディアは高校時代をA評価で終えているのでキャリア3からの開始でした🤗
この調子でキャリアトップを目指してもらおうと思います☺️

f:id:tsukino0510:20210528214228j:image
スキル本を読んでガーデニングスキルがレベル2になりました☺️
スーパー幼児を持ってるのでスキルの上がりも割と早いです🤗
そこに母のクロエからスパイスフェスティバルに誘われました。クロエも今までずっと家にいた娘が心配なんだろうなーと出かけることにしました。

f:id:tsukino0510:20210528214125j:image
せっかくなのでリリアンさんも誘いましょうねー☺️

f:id:tsukino0510:20210528214111j:image
実はスパイスフェスティバルって初めて来た月野です。
美味しそうな料理が並んでました…食べたい…あ、でも辛すぎるのは苦手なので甘口でお願いしたいです←

f:id:tsukino0510:20210528214203j:image
フリーマーケットやロマンスフェスティバルに誘われた時のように左上に目標が出てました。
バブル・ブロワーでシャボン玉を吹く目標でした。
この機械可愛いですよねー。まぁ、よくうちのシムはむせるんですけど…そしていまいち、どんな機械かわかってないんですけど…見た目は香り?を吸う機械みたいですよねー、あれやってみたいんですよねー(ふわっとした表現しか思い浮かびませんでした😅)

f:id:tsukino0510:20210528214136j:image
隣にいたマエダ・ナオキさんと会話して、ここでもメモリーを取りました。
あなたよくメモリーとるわね、クローディア😲
海の子とか島の子供だから、こう、割とすぐ感動しちゃうところがあるのかなー🤔と妄想してました。

f:id:tsukino0510:20210528214147j:image
まぁ、その後、特質を聞いて悪人だったので…そのメモリーを取ったところですが、マエダさんとは疎遠の方向でお願い、クローディア…。

今回のスラニ編は?

クローディアを世帯分離させ、スラニにお引越ししました。
歓迎イベント、珍しく無事に成功させ、リリアンさんと出会い、スパイスフェアに行きました。スラニ、編…? 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円