月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(7)パカア君との再会

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はビーチに行って宝探しをしましたが見つからず、所持金が3桁になったので魚釣りをしてもらいました。
その後、島の古霊を呼び出してみました。友好度マックスで人間になってくれるみたいなので頑張って1人くらいは人間に戻ってもらいたいなーと思ってます🤗

 

今回のお話

また泳いでた

f:id:tsukino0510:20210713225355j:image
帰宅後、クローディアはまた泳いでました。フィットネススキルがレベル5になりました。自律のほぼ泳ぎだけでスキル5って結構すごい気がします。スーパー幼児の特質でスキルが上がりやすいとはいえ、ほんと泳ぐの好きなんだなー🤔

f:id:tsukino0510:20210713225433j:image
その日の昼、仕事から帰ったクローディアは水生生物スペシャリストに昇進しました。実は元々は環境マネージャーの方に進ませようと思っていたんですが、クローディアが泳ぐのが好きなので海洋生物学者の方に進むことになりました。

ラニのイベント

f:id:tsukino0510:20210713225443j:image
さて、お出かけです。気まぐれに出ていたこがねも連れてきました。海辺でシェアハウスしていた頃のシムなんですが…格好がだいぶ、暑そうですね…ちゃんと設定してあげたらよかったなーと思います😅

f:id:tsukino0510:20210713225425j:image
それから島のシムのケアラさんに出会いました。特質を初めて知ったのですが…島の子というスラニらしい特質を打ち消すインパクトの正気でないとせっかちの特質を持ってるんですね😲

f:id:tsukino0510:20210713225325j:image
目的はビーチのそばの焚き火あたりのスラニのイベントです。いろんなシムが集まって楽しそうですね✨こんなイベントがあるなんて知らなかったです🤗

f:id:tsukino0510:20210713225411j:image
ちょ、クローディアー!パカア君がいるよーー!イベント中で悪いんだけど、急いで向かってーー!!
f:id:tsukino0510:20210713225337j:image
ということで間に合いました。よかったー☺️
自律で2人で話しているとラマのジョークのメモリーを取ってました☺️そしてクローディアの吹き出しが…キスしたいみたいな吹き出しですね😻いいよ、キスしてもいいよ、パカア君が嫌がらなかったら、どんどん恋愛コマンドして🌹

f:id:tsukino0510:20210713225455j:image
まぁ、結局恋愛コマンドは出なかった訳なんですけども。猫村の血筋、結構恋愛が下手説。自律でオリシムの人魚マリンちゃんに会話に行ってました。まぁ、自作シムの中で結構好きなシムではあるんですけど…でもパカア君と話して欲しかった、な…

f:id:tsukino0510:20210713225420j:image
その後もマリンやこがねといったオリシム女子と話していると、突然エネレさんが砂の彫刻?を崩しました。え?あ…意地悪とか悪人特質でしたっけ?なんか友好ゲージが伸びてるけど、できればうちの子には近づかない方向でお願いします。できるだけ幸せに暮らして欲しいので…意地悪とかされると悲しいので😢

f:id:tsukino0510:20210713225406j:image
あー、パカア君と話して欲しいなーとかプレイヤーが思っているとパカア君が横に来てました。クローディアー、横にパカア君いるよーーー!

f:id:tsukino0510:20210713225447j:image
気まぐれに誘惑とか出てるんですが、なかなか恋愛コマンドはでず、なんなら、なかなかパカア君も会話に入ってくれない感じでした。

f:id:tsukino0510:20210713225358j:image
ん?ちょっと待って?そのピンクの待って??これはスクショが下手でわかりづらいんですが、こがねがパカア君に投げキッスしてるところです。こがねーーー、ダメーーー😱
忘れてた…こがねはシェアハウス家でもなぜか男子にモテる系の女子だった…😱

バーに行こう

f:id:tsukino0510:20210713225403j:image
ということで慌てて帰ってきました。ご飯はグリル料理にしました。おかげでビーチライフの願望が進みました。次はビーチの洞窟探検と埋もれた宝を見つけ出すですね。頑張ろうねクローディア٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210713225440j:image
ここで気まぐれに誘惑的なメッセージを送るがあったのでパカア君にメッセージを送りました。するとですね…なんと!パカア君が!バーに誘ってくれたんですよ!!
えー、えーー!嬉しい💕もちろん一緒に行きます!(テンション高くて、すみません💦)
f:id:tsukino0510:20210713225436j:image
どこのバーかなー、スラニのかなーと思ったら自作のバーでした。え?パカア君、もしかして私が作ったバーを気に入ってくれてるの?何このサプライズ…!
そして、このバー結婚式場を併設してるんですよね…!これはもしかして、そういうこと?クローディアと将来結婚したいな?とか考えてくれてる??(暴走中)


f:id:tsukino0510:20210713225340j:image
まぁ、プレイヤーの暴走にドン引きしたのかパカア君はすぐ帰っちゃったんですけどね😂
えー…じゃあクローディアもかえろっか…?

グルメ料理も堪能したい

f:id:tsukino0510:20210713225450j:image
料理スキルはマスターしたので、今はクローディアはグルメ料理ばかり食べてます。グルメ料理スキルがレベル7になりました☺️

f:id:tsukino0510:20210713225329j:image
今食べたところなのにサーモンの香草焼きを作りたくなったクローディア。えっと、あなた確かお魚ダメだけど大丈夫なの??とりあえずロックしておくけど…

f:id:tsukino0510:20210713225348j:image
そして、ビーチライフの願望のために砂でお宝を探します。楽しそうなのに、楽しさ減っていくんですね😲

洞窟へ

f:id:tsukino0510:20210713225415j:image
さて、スラニの洞窟探検も条件にあったので、サクッと終わらせました。洞窟はこの辺ですというスクショです。上の島の難破船?っぽい建築の上あたりです。説明が大雑把すぎ問題。

f:id:tsukino0510:20210713225344j:image
それからビーチ用品を買いにきました。砂浜でお宝が見つからなくて…😢

f:id:tsukino0510:20210713225459j:image
トレジャーツールが欲しかったんですが、トレジャーツールが買えるのは海に浮かんでるブイの方でした。ということでお高いですがトレジャーツールをゲットします。

f:id:tsukino0510:20210713225429j:imageその後、トレイジャーツールを使ってお宝をゲットしてビーチライフの願望が一段階進みました☺️

今回のスラニ編は?

ラニのイベントへ行ってパカア君と再会したり、パカア君とバーに出かけたりしました。
昇進して海洋スペシャリストになり、ビーチライフの願望も一段階進みました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円