月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(18)劇的改築?と育児開始

 

f:id:tsukino0510:20210909001254j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210909001227j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニ編は…

🌟パカア君とクローディアの子供が誕生しました。双子の男の子でアディスとロロディスです

 

今回のお話

まずは改築

f:id:tsukino0510:20210909003213j:image
さて前回、双子の男の子アディスとロロディスが誕生したので、家を改築していきたいと思います。今住んでいるのはギャラリー共有もしているスラニのスターターハウス(ちまちま改築してますが)です。

sou-sims4.hatenablog.com
こちらの夫婦2人用のスターターハウスがなんということでしょう…!
f:id:tsukino0510:20210909003159j:image
チャチャチャチャーン🎶(劇的ビフォーアフター風)
f:id:tsukino0510:20210909003225j:image
こんな感じに改装しました。
夫婦の寝室はそのままに、左側に双子幼児のスペースを作りました。

f:id:tsukino0510:20210909003154j:image
双子の育児は大変なので、クローディアに眠気知らずの特質をゲットしました。

クローディアの日常

f:id:tsukino0510:20210909003219j:image
さて、育児開始…の前にクローディアの妹エディーンからメッセージが届きました。
「梢と仲良くなったんだって?いい人だよね!」とのことです。梢は前回登場したクローディアの祖母です。ということでエディーン?あなたの、お祖母ちゃんでもあるんだよ?😌笑

f:id:tsukino0510:20210909003304j:image
さて、ここでクローディアが料理好きになりました。これから子供たちの食事も必要になりますし、料理が楽しいのはいいことだと思います😌
ちなみに、ちょうど、ここで好き嫌いのアップデートが来たくらいです。いつも記事にするのが遅いです😅

育児開始

f:id:tsukino0510:20210909003256j:image
さて、双子の育児を開始です。
まずは弟のロロディスのおまるスキルがレベル2になりました。私のデータだと、おまるスキルが最後まで残ることが多いので、いい滑り出しだなーと思います🤗レベル2になると、自分でおまるも使えるのも嬉しいですね😌
そして、そんな必死なプレイヤーの横でお風呂を堪能するパカア君…綺麗ですね…💕育児はプレイヤーもカバーに入るんで、ゆっくりお風呂を堪能してね😌

f:id:tsukino0510:20210909003242j:image
兄のアディスの思考スキルがレベル3になりました✨思考スキルから上げるのが好きなので、まずは重点的に上げて行ってます٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210909003234j:image
チャーチャーチャ、チャチャチャチャー🎶(イベントの時の音楽)
ということで、余った食べ物のイベントが起きました。多分スラニ特有のイベント、ですよね??ご近所付き合いを大事にするスラニ感があっていいなーと思います🤗思いますが…そのぅ…今は育児大変でして…😂しかもご当地のシムじゃなくてシェアハウス家(自律でシムを眺めるためのスラニのシェアハウス)のメンバーだし…と、サクッと終わらせました😂

f:id:tsukino0510:20210909003259j:image
クローディアがアディスのおまるを見てる間にパカア君にロロディスの思考スキルを見てもらってます。
ロロディスの思考スキルがレベル3になりました٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210909003231j:image
続いてアディスの移動スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20210909003302j:image
育児の最中、パカア君がロロディスに親愛(?)のメモリーを取ってました。いとしい相手みたいなメモリーだったと思います。特に何かあったわけでもないんですが、子供を大事に思ってくれてるんだなーとしみじみしたり😌いいパパですね💕

f:id:tsukino0510:20210909003156j:image
トイレでアディスに何かを教えてるクローディアです。カードがないので、多分、会話スキル、かな…?なんにせよ、トイレじゃない方がいいと思います😂

f:id:tsukino0510:20210909003222j:image
続いておまるを教えてます。やだ、そう考えると…効率的…??😂アディスのおまるスキルがレベル3になってスキルマスターです🤗
f:id:tsukino0510:20210909003151j:image
続いてロロディスの、おまるスキルもレベル3になりました✨

f:id:tsukino0510:20210909003239j:image
おまるの後は、まずは上げたい思考スキルです✨ロロディスの思考スキルがレベル5になりました🤗

f:id:tsukino0510:20210909003252j:image
ロロディスが幸せムードレットだったので、続いて会話スキルをあげていきます。会話はぬいぐるみとの会話を連打で上げてます😂ロロディスの会話スキルがレベル3になりました😌
f:id:tsukino0510:20210909003206j:image
続いてパカア君に見てもらいながらアディスが思考スキルがレベル5になりました✨
f:id:tsukino0510:20210909003249j:image
アディスもぬいぐるみとの会話で会話スキルがレベル3になりました✨

f:id:tsukino0510:20210909003216j:image
そのままレベル5まで会話スキルを上げて、アディスが会話スキルマスターです。おめでとうアディス🤗✨
f:id:tsukino0510:20210909003203j:image
最後は寝たアディスを自律で見に行って…
f:id:tsukino0510:20210909003246j:image
キスしているパカア君で今回はお別れです。シムのこの動作、愛情を感じてすごく好きです😌💕

今回のスラニ編は?

🌟自宅を劇的改築?しました
🌟アディスとロロディスの育児を開始しました
アディス➡️思考3、移動3、おまる3、会話5
ロロディス➡️おまる3、思考5、会話3

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円