月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(19)気まぐれに悩む

 

f:id:tsukino0510:20210909001254j:plain

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210909001227j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

 前回のスラニ編

🌟自宅を劇的改築?しました
🌟アディスとロロディスの育児を開始しました
アディス➡️思考3、移動3、おまる3、会話5
ロロディス➡️おまる3、思考5、会話3

今回のお話

パカア君&クローディアの趣味

f:id:tsukino0510:20210920235525j:image
子育てで大忙しのクローディアですが、ここで園芸の才能をゲットしました。毎日、せっせと植物のお世話をしてみていたので、このまま園芸好きに育ってもらおうと思います。プレイヤーにガーデニング能力が無い分クローディアに頑張ってもらう所存です٩( 'ω' )وこれを丸投げと言います😎
f:id:tsukino0510:20210920235454j:image
パカア君の方も子育ての合間ですがダンススキルがレベル4になりました。ダンススキルってマスターで5なので、自律でレベル4まで来たのはすごいなーと思います。よっぽどダンス好きなんだなぁとか。スラニの住人っぽくていいですね😌

子育ても頑張ります

f:id:tsukino0510:20210920235533j:image
さて趣味も楽しんでもらったところで子育ての方に戻ります。まずは元気ムードレットをゲットしたロロディスと遊んでロロディスの移動スキルがレベル3になりました。

f:id:tsukino0510:20210920235508j:image
さて、ここで…クローディアにレイライン直上(区画特質。双子が生まれやすくなる)由来の子作りの気まぐれが出ました。この当時トリプルプレイのトロフィーを狙っているところで区画特質にレイライン直上をつけてたんですよね🤔上も双子で大変だし、顔つき気まぐれでもないし、パカア君じゃなくてクローディアの方の気まぐれだし…と悩んだんですが…

f:id:tsukino0510:20210920235439j:image
まぁ双子もだいぶ育ったし…!と子作りしてもらいました。無事クローディアが妊娠です😌💞これを見切り発車と言います。…生まれるまでに双子のスキルを頑張ってマスターまで上げたいですね🤔子育て大変にはなりますが次の子の誕生も楽しみです😌

f:id:tsukino0510:20210920235436j:image
ということで、ご報告です。
クローディア「あのね、パカア…私、赤ちゃんできたみたい!」
パカア君「え、え?本当に、クローディア?わー、嬉しい、家族が増えるんだね…!」
みたいな…?この父親になる方のリアクション、可愛いなーと思います😌ビックリしつつも喜んでくれるみたいな☺️きっとパカア君なら、ますます素敵なパパになってくれると思います☺️

f:id:tsukino0510:20210920235459j:image

さて、そうとなったら双子の育児を更にスピードアップしなくては…!ここでアディスの想像スキルがレベル3になりました。ロロディスの方は元気ムードレットだったので1人でボールプールで遊んでましたが、陽気になったのでフルーツ食べて、そろそろ、おまるタイムです。アディスを育てているのに操作シムがロロディスなスクショを見て、あー手が回ってないなーと振り返ってます😂

f:id:tsukino0510:20210920235546j:image
さて、少し脱線しましたが育児に戻ります。アディスは移動スキルがレベル5になりました。ボールプールありがたいですね😌

f:id:tsukino0510:20210920235433j:image
続いてロロディスも移動スキルが5になりました。後はアディスが想像スキル、ロロディスは会話と想像スキルでスーパー幼児かな?もう少しですね٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210920235542j:image
ということでロロディスの方が遅いのでロロディスの想像スキルを上げてレベル3に。なお、スクショは、やっぱりアディス視点になってますね😂まだまだ必死でテンパってます😂

f:id:tsukino0510:20210920235442j:image
これはムードレット調整もしないと間に合わないかも…!とパカア君からロロディスに面白い顔などのコメディスキルを使ってもらってます。陽気ムードレットになってもらいたいのです。ちなみに普段のゆっくり出来る時は陽気ムードレット面倒なので調整しません…元気と幸せはつけるんですけどね…💦

f:id:tsukino0510:20210920235511j:image
ということで無事に陽気になったロロディスです。アディスの方も無事、陽気になったので、2人揃ってオモチャを見せるコマンドを使ってます。このコマンド可愛くて大好きなんですが、それが2人となると…もう、どうしていいのか分からない可愛さですね…!💞
f:id:tsukino0510:20210920235457j:image
このコマンドを使うと見てもらっていると友好度も上がるんですよね🤗クローディアとアディスが、いい友達になりました😌💞
f:id:tsukino0510:20210920235522j:image
そして、ここでアディスの想像スキルが5になり、マスターです。お疲れ様、アディス、クローディア…!
これでアディスの方は加齢準備が整いました😌
f:id:tsukino0510:20210920235520j:image
続いてロロディスの方も想像スキルがレベル5になり、マスターです。後はロロディスの会話スキルだけですね🤗
が、ここでロロディスの体力がオレンジになったので、一度お休みしてもらいます。次の子達が生まれるまでにマスター出来そうでプレイヤーはホッとしてます😌
f:id:tsukino0510:20210920235421j:image
パカア君とロロディスもいい友達になりました。これからも仲のいい親子でいて欲しいです🤗

寝てる間に色々と

f:id:tsukino0510:20210920235451j:image
さて子供達が寝ている間ですが、大人には色々として欲しいことがあります。まずはパカア君にフリーランスの仕事を進めてもらいます。もうすぐ子供達が増えるのに所持金が心許ないのです😂

f:id:tsukino0510:20210920235427j:image
クローディアの方は少しスキルポイントが溜まっていたので【高速掃除人(報酬ストアの特質)】をゲットしました。双子二組となるとかなり忙しいので、少しでも時短していきたいと思います。

f:id:tsukino0510:20210920235514j:image
そして、ここでクローディアが器用さを嫌いになりました…。器用さは修理とかにいるので嫌いになると困るんですが…出来るだけ好き嫌いは自立に任せたいなーと思うので、ここはイエスにしてクローディアは【嫌い:器用さ】になりました…😭

f:id:tsukino0510:20210920235430j:image
パカア君はというとフリーランスのお仕事を進めてます。あまり見たことのない集中のムードレットがついてました。それにしてもパカア君がデジタルパッド使ってるのを見ると違和感が少しあったり😅勝手な思い込みですがスラニに電子機器系が似合わないなーとか思ってて…落ち着いたらパカア君の職業については少し考えたいなと思います💦

f:id:tsukino0510:20210920235527j:image
まぁ何にせよ今は少しでもシムオリオンを稼いでもらわないと…今気づいたんですが贋作を頼まれてたみたいです😂私は報酬だけを見ることが多いでの、こういうことが多々あります😂

f:id:tsukino0510:20210920235506j:image
次から気をつけよう、と思いつつ、クローディアとパカア君を見ていると、クローディアが投げキッスをしているところでした☺️💞自律でも恋愛コマンドが出てるのを見ると嬉しくなります💞仲がいいみたいで何よりです✨

f:id:tsukino0510:20210920235540j:image
ここでクローディアの魅力がレベル9になりました☺️💞もうすぐ魅力スキルマスターですね🤗意識してあげてなかったんですが、これは上げ切ってもいいかもしれません。というところで今回はここまでです。

次回はスラニでの収穫祭をサラッとこなす話になると思います🤗子供達の育児も引き続き頑張りたいです٩( 'ω' )و

 

今回のスラニ編は?

🌟アディスとロロディスの育児を頑張りました
アディス➡️思考5移動5、おまる3、会話5、想像5
ロロディス➡️思考5移動5、おまる3、会話3、想像5

🌟クローディアとパカア君に子作りしました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円