月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

豆腐建築祭 参加いただいた建築の紹介④

現在2度目の建築系お祭り #豆腐建築祭 を開催中です(前回の#スターターハウス祭りの記事カテゴリーはこちらから

今回は#豆腐建築祭 にご応募いただいた建築をご紹介する編です✨
(10件ずつご紹介していく予定です)

素敵な建築がたくさん見れますので、よければシムズ4のギャラリーでも#豆腐建築祭をタグ検索してみてくださいね✨
たくさんの素敵な建築のご参加ありがとうございましたm(_ _)m✨

(2月22日の24時までは引き続き参加募集してます。詳しくはこちらのページをご確認くだい→豆腐建築祭の募集記事はこちらです

 

*作者様はシムズ4ギャラリーでの名前(EA ID)でご紹介してます

*作者様のブログや動画へのリンクはTwitter報告の場合、プロフィールで画面確認できる場合に載せています

Twitterでご報告いただいた方はTogetterでまとめています。作者さんのコメントが見れてオススメです

togetter.com

 

(31)cube art center(作者:kryn04様)\アートセンター

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:豆腐建築ということで白を基調としました!小さなアートセンターですが、デートも楽しめるようソファーを多めに設置したり、こっそり茂みを置いたのであんなことやこんなことも…( *´艸`)♡テヘ  遊びに来ていただけると嬉しいです♪ bb.moveobjects推奨  #豆腐建築祭 #ガーネットのデート先 #artcenter #bar #library 

白を基調にしたとても綺麗なアートセンターです✨豆腐建築ということで白と、カラーにまで拘ってくださった建築です✨デート先建築としても作ってくださっていて、デート向きのソファーや茂みを置いてくださってます✨内装もとっても素敵で、デート先に使わせていただくのが楽しみです💞

(32)new・crest family house(作者:alexmamy様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:#豆腐建築祭 #moveobjects    #familyhouse   #modern   40×30 ニュークレストのオプティミスト・アウトルック(他)  モノクロベースのモダンなファミリー向け住居です
オシャレな外観が素敵な家族向けの住居です✨モノクロの外壁の切り替えがとっても格好いいなと思いました✨内装もとっても素敵でモダンでナチュラルな雰囲気のお家です✨裏庭に子供用のジャングルジムまであって、家族で住みたい住居です✨

(33)Modern Tofu House(作者:RIKO_gorilland様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:1人~2人暮らし用のモダンお豆腐ハウスです。バーカウンター、イーゼル、ヨガマットなどスキルアップのためのオブジェクト多目になっています。区画に空きがあればオアシススプリングスのパーチプロスペクトのエリアへ配置してください:) #bbmoveobjects #nocc #豆腐建築祭

とってもオシャレな2階建ての住居です✨スキルアップ用のオブジェクトを多めにおいてくれている優しさがとっても嬉しいなと思いました✨内装はナチュラルでモダンな雰囲気で、とってもオシャレな雰囲気の素敵な建築です✨

(34)小人ハウス(作者:様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:小人ならおすすめですよ!!! #豆腐建築祭 #ガーネットのデート先 #Nocc

とっても面白い形のタイニーハウスです✨発想力がすごいなーと思いました✨1階からキッチン、バストイレ、寝室と各階に配置されています。このサイズで縦長のタイニーハウス凄いですね✨デート先のタグが入っていて、どんなデートになるか今から楽しみです✨

(35)ミッドタウン・メドウの冷奴(作者:rulerninja様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:豆腐に住みたいと思ったことはありませんか?何を言っているのか分からないかもしれませんが、その建築士は「冷奴だ!」と叫びました。ニュークレストのブリッジビュー地区にその豆腐はあります。この建物が完成した時「生姜、ネギ、醤油の組み合わせは神だ!」とやはり建築士はよくわからないことを叫んだそうです。 お使いの豆腐は住居として正常です。 問題があるのは建てた建築士です。  #豆腐建築祭
とっても美味しそうな豆腐建築です✨斜めに配置されていて立体感が素敵だなと思いました✨そしてお皿までオシャレです✨説明欄もとっても面白くて大好きです✨内装は広々としたオシャレな2階建てのお家で、温泉まで付いています✨

(36)お豆腐建築(作者:mochimochi0913様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:初心者建築家の集大成。豆腐建築祭万歳ー(´∀`*)/#豆腐建築祭#月野様へ
作者様のブログ:もち子のゲームブログ | Just another WordPress site (mochikogames.com)

お箸まで付いた可愛いお豆腐のお家です✨お箸をつける発想力で素敵です✨内装もとっても可愛くて、オシャレなバスルームや、エレガントな雰囲気もある寝室など、とっても素敵な住居です✨

(37)チョコレー豆腐(作者:orangenaruya様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:#豆腐建築祭 男子学生8人のシェアハウス。
作者様のPawoo:成屋 (@naruyaaki@pawoo.net) - Pawoo

美味しそうなバレンタインチョコムースケーキです✨外壁が2層になっていてチョコレートムース感が本当に美味しそうだなって思いました✨男子学生8人のシェアハウスとのことで、広々としたお家の中にベッドスポットが8つあります✨8人で住める住居とっても好きなので嬉しいなーと思いました✨内装もオシャレで裏には大き目の窓があって綺麗に光が差し込むところも素敵だなと思いました✨

(38)Japanese Old Book Store(作者:nagallz様)\店舗

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のYouTubeながる - YouTube
作者様のtumbler:nagallz_Sims (tumblr.com)
説明:#NOCC #NOMOD #豆腐建築祭 #ガーネットのデート先  古書店&カフェをイメージした和風建築的なものです。住居としても利用可能です。設置前に[bb.moveobjects on]を利用した方がいいかもしれない

とっても素敵な古書店風&カフェ併設のお店です✨外観からとっても懐かしい雰囲気の素敵な古書店なのですが、内装もとっても素敵で、こんな古書店&カフェにお出かけしたいと思う建築です✨デート先にも使わせていただけるとのことで、デートするのも楽しみです✨

(39)old japanese apartment(作者:kryn04様)\住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:古いコンクリートアパートをイメージしました!段差床の影響で1階の玄関の柱が区画設置すると上にズレてしまいます( ノД`)お手数ですが修正をお願いします。1Rと1DKの間取りです♪ご自由にアレンジして楽しんでいただけると幸いです(^^) ※bb.moveobjects推奨 #豆腐建築祭 #apartment #japanese #house #snowyescape #NOCC

アパートをイメージされた建築で、こんなコンクリートアパートあるなーとリアルさにビックリした建築です✨住居部分だけでなく周囲も作りこまれています✨内装もとっても素敵でお部屋ごとに雰囲気が違うのも素敵だなと思いました✨

(40)Fitness Gym”To-Fu”(作者:BBQsasami様)\ジム

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:「豆腐」建築なので、白い箱状かつ外壁の装飾は最低限で挑戦してみました。なかなか豆腐という素材を生かす建築アイディアが浮かばず、豆腐建築の奥深さを痛感しています。周りでごまかさず、いつかもっと豆腐が輝く建築をしたい...。今回は豆腐→タンパク質→ジムと思いつきで建築しました。おそらく「絹ごしBODYを木綿BODYに!」が宣伝文句で、ソイプロテイン好きなトレーナーが集まっているジムです。お好きなように改築してお使いください。#豆腐建築祭 #gym #spa #onsen #japan
豆腐というテーマから白い箱状という部分にも拘ってくださったジムです✨豆腐からの連想でジムになる過程も素敵だなと思いました✨内装も白色が沢山使われていて綺麗な雰囲気のジムです✨ソイプロテインの好きなトレーナーが集まるという設定もほんと素敵だなと思いました✨

 

皆さんのご参加ありがとうございました✨

豆腐建築祭を動画で見る回はこちら


www.youtube.com

スターターハウス祭りの記事はこちらからどうぞ

スターターハウス祭りの記事カテゴリー

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑クリックいただけると月野が喜びます😊