月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

ちょこっとプレイ【月野 夜彦&梅野 紅】

こんにちは
最近、診断メーカーで診断してシムを作るのがマイブームの月野です🌙
今回は折角なので作ったシムで少し遊んでみた記録です✨
作ったシムについてはこちらのTogetterで共有してます✨

 

※今回のブログには同性愛表現(BL・GL)があります、苦手な方はご注意ください

月野 夜彦

まずは夜彦です
ひつじさんのところのチャレンジ応募用に作ったシムです
おたゆさんのところのバチェラーチャレンジに応募させてもらった小夜の弟です。恋をしたいためにバチェラーチャレンジに参加しに行った姉と、猫を使い魔にしたいために魔法使いになりたい弟…愛が暴走しがちな姉弟ですね


ということで、まずはキャリアを決定
完璧主義だし、生真面目だし、ということで会社員にしました
「完璧な会社員になって猫を迎えるんだ…!」

ということでキャリアも頑張りましょう
日課の「重要そうなレポートを用意する」で執筆スキルが上がり始めました

と同時に執筆好きになりました
執筆を頑張ってるとお金稼ぎやすい→猫を迎えやすいので、とってもいいと思います!


こちらはマンションのオーナーのアーリアンさん(タウニー)です
友達を作りたい願望が出てたので、さくっと写真で友達になっておきました


からのアーリアンさんを誘惑したい夜彦
なお、アーリアンさんは既婚者です…どうして既婚者に恋をするの…生真面目とは…?


楽しさが擦り切れながら帰ってきた夜彦は無事に事務アシスタントに昇進しました
楽しさが低いせいか【精神のもや(ぼんやり+2)24時間】がついてます
はじめて見るムードレットなのでGrowing Togetterパックの影響かと思います


その後、アーリアンさんが来てくれたのでアーリアンさんを誘惑してみました
…が、失敗。消えない恨みのメモリーを撮りました…( ノД`)シクシク…


その後、ご近所の歓迎にオウランさん(City Livingのデフォシムさん)やオリシムのデリア・カイ、それからタウニーさんのカレドさんが来てくれました✨
夜彦あオウランさんやカレドさんと相性がいいみたいですね✨

わりとデリアが遊びに来てくれるなーのスクショです
そしてアーリアンさんへ誘惑したい気まぐれが消えないなーのスクショです…既婚者だし諦めよう?そうしよう??


からの引っ越してきたいなーのアーリアンさんです
あなた…奥さんいましたよね…?w


ということで一度OKしましたが、そのままご夫婦で住んでもらうことにしました
ちょっとだけスキルも育ったところで夜彦を共有してます

(このままだとアーリアンさんの略奪ルートしか見えなくて強制終了した模様w)

梅野 紅


#春の伝統色シム 祭りを企画するきっかけになった子です
この子も少しプレイしたんですが、プレイ後はCCマークがついちゃったので共有している子は初期状態ですm(__)m💦


まずは、やっぱりキャリア決定から!
芸術愛好家と自信家がついているので評論家にしようか…


あるいはファッション・インフルエンサーか…と悩んで、ファッションインフルエンサーにしました✨


速攻で遊びに来てくれるオリシムのマリンちゃん(人魚)


猫村家のティーン、ドリーです


アーリアンさんはやっぱりマンションオーナーとして登場
他にセレブになっているディナ・猫野ちゃん(旧姓:カリエンテ。ベースゲームのデフォシムさんです)ともお知り合いになりました
最高の相性だそうです✨

からのご近所の歓迎です


ご近所の歓迎中に現れるセレブのディナちゃん
そして、ちょっと見てないうちに恋愛ゲージが?!
え?え?何が起こったの…?

結局、ディナちゃんと何があったかよく分からないまま、色んなシムと友達になったからか、特質【仲間好き】が追加されました
出会い頭に誘惑的な自己紹介したのかな(゜-゜)


からの、いきなり親友になろう!と言い出すナナカ(Snowy Escapeのカドさんとナナミちゃんの子です
さすが特質:正気じゃない!


からの引っ越してきたがるナナカ
さすが(以下略)
でも、あなたあれよ?結婚同然の相手が居て、一緒に住んでるじゃない?ということでOKしながら拒否しましたw
(選択肢で拒否るとマイナスメモリーついちゃうので💦)


からのディナちゃんの告白です
紅…あなた、もてるわね、女性から!


とはいえ、お断りしました
ディナちゃん、うちのデータでは既婚者なので…
と思ったら二人ともにマイナスメモリーがついてました
もう少し余裕が欲しい、は本当にそうw出会ったばっかりだからね😂


まぁでも、マイナスメモリーついたままだと色々面倒wなので、謝罪しておきます
紅「ごめんね、ディナ。でも、私たち出会ったばっかりじゃない?もう少しお互いの事考えよう?」


からのフルーツケーキをもらったので食べてもらいました
幸せになってます…!フルーツケーキ好きタイプだ!
からの絵を描いたり


ヨガをしたり


しているとナナカから電話が

ナナカ「ねぇ、紅!フロスト クレメントさん(ファーザーウィンター)が気になるんだけど、どうしよう?」
紅「まって、ナナカ!あなた、今付き合ってるローウェンはどうする気?!」
ナナカ「え?2人と付き合おうと思って」
紅「とりあえず、ちゃんと別れてからにしなさい!」

さすが正気じゃない特質?
しかも2人の子持ちなんですよね、ナナカ…連続ロマンチストした方がいいのかな😂


そうこうしているうちに紅が昇進して中古ファッションコメンテーターになりました✨


仲間好きもついたことですし、夜祭なのも相まってラウンジに出かけました
すかさず女性に誘惑される紅…女性相手にモテますね


しかも誘惑してきたケイラさん(タウニーさん)恋愛下手でした!
恋愛下手すら誘惑したくなる紅…恐ろしい子


からのクローディアに会いました(スラニ編のプレイシムです
相性の良さそうな既婚女性の登場に月野はヒヤリとしてます…誘惑しないでよー?されないでよー?既婚者だからねー?


とかしていると紅のお気に入りのドリンクができました
リッジポートらしいです


そういえば、ケイラさんって、どんなシムさんなのかなと覗くと…
既婚者だったというねwケイラさん、あなたもか…w


からのファーザーウィンターと上手くいかなかったナナカと


執筆好きになった紅です


執筆スキルはあっという間?に3になりました


とりあえず、恋愛相手になりそうなシムさんが全員既婚者女性だったので、ここでテコ入れしました
先ほどプレイした月彦に挨拶に来ました
とりあえず相性は良さそうでホッとしてます


からのクローディアが親友になりたがって親友になり


オウランさんにプレゼントをもらいました
中身は木になるスタリオンでした


からの引っ越したいといいだすオウランさん
あなたのお家、赤ちゃんいますよ?奥さんもね?聞かなかったことにしますね?


さて、そろそろプレイを終えるかと思って寝かせようとしたときのスクショです
紅の家の前はオウランさん宅です…仲良いじゃん…なんで引っ越そうとしたの?w
というところで紅のプレイはお終いですw

 

ご覧いただきありがとうございました🌙

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ