月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(5)ディナちゃんとの同居編①【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️考古学者の願望を叶えながら考古学スキルを上げました
⭐️ディナちゃんとスズタロウを世帯分離しました

今回のお話

ディナちゃんとの同居はじまります

f:id:tsukino0510:20220215230940j:image
さて、今回からはディナちゃんとの2人での暮らしが始まります✨
ということで、まずは区画特質を決めました。料理や器用さが上がりやすいアットホームとフィットネスが上がりやすくなる引き締まるそよ風、日が沈むと【元気】【幸せ】【ひらめき】になることがある日当たり良好をつけました。
f:id:tsukino0510:20220215230921j:image
お腹が空いたディナちゃんは炒め豆腐を自律で作って食べていました。美味しそう✨
出来も素晴らしい出来です✨
f:id:tsukino0510:20220215230951j:image
そして自律で腕立て伏せをしたり…
f:id:tsukino0510:20220215230756j:image
している間にスズタロウはエイリアンに誘拐されてました。スクショが恐ろしく下手で、誘拐された事後しか撮れてないという😂
f:id:tsukino0510:20220215231039j:image
エイリアン!カッコいい!となって帰ってきてました。うんうん、カッコよくてよかったね😂笑
f:id:tsukino0510:20220215231052j:image
スズタロウが遊んでいる間に真面目にお仕事したディナちゃんはラインシェフに昇進しました。料理スキルもバッチリですし、素敵なシェフさんだと思います✨

晦日

f:id:tsukino0510:20220215231012j:image
晦日がやってきました。大晦日をのんびり過ごしつつ、スズタロウの考古学スキルを上げていると、ディナちゃんが自律でお話に来てくれました✨
f:id:tsukino0510:20220215230902j:image
2人はいい友達になりました
恋愛ゲージはまだチョロっとしか出てないんですよね🤔恋愛の方も頑張ってほしいです✨
f:id:tsukino0510:20220215231055j:image
と、そんなタイミングでロマンスフェスティバルのお知らせが…!これはもう行くしかないですね…!💕
f:id:tsukino0510:20220215230934j:image
ということで2人でロマンスフェスティバルに来ました。
ロマンスフェスティバルに来ておいながら、テレビ見たかったなーとか思ってるスズタロウ😂お願い、空気読んで😂
f:id:tsukino0510:20220215230909j:image
まぁ、さくら茶がね、すごいらしいのでね?2人でさくら茶を飲んでもらいましょう💕
f:id:tsukino0510:20220215230858j:image
それにしても、このお茶の泉(?)可愛いですよねー💕
f:id:tsukino0510:20220215230816j:image
と、さくら茶で誘惑的になったところなのですがスズタロウは眠いー!と叫んでるし、ジャングルパックで出会ったマリアさんは一緒にロマンスフェスティバルに行かない?と電話かけくるしで…お願い、空気読んで?という雰囲気のままロマンスフェスティバルは終わりました😂ディナちゃんとの恋愛の進展はなかったです😂
f:id:tsukino0510:20220215231046j:image
そうこうしているうちに大晦日が終了しました。無事、ディナちゃんは大成功!と思ってくれていたみたいでよかったです😌プレイヤー的にはもっと恋愛進めてほしい大晦日で大失敗でした😂

旅行へ行こう

f:id:tsukino0510:20220215231058j:image
さて、夜中ですが旅行に来ました。今回はジャングルパックの遺跡ではなく、アウトドアパックのキャンプです。コテージを借りました。
のんびり空を眺めたり
f:id:tsukino0510:20220215230848j:image
ブレイクスルーしてみたり
f:id:tsukino0510:20220215230832j:image
白鳥可愛いなーと眺めたり
f:id:tsukino0510:20220215231033j:image
アサードというグリル料理を作ってみたり
f:id:tsukino0510:20220215231003j:image
なんかクマが普通にいたり
f:id:tsukino0510:20220215231006j:image
衛生下がったので水?で衛生を上げてみたり
f:id:tsukino0510:20220215230851j:image
そうこうしながら願望のために虫や採取物を探しているんですがなかなか見つかりません😭ほんとにアイテム探すの苦手です…
なお、プレイヤーは後から攻略情報っぽいものを見たのですが、虫を探すなら春〜秋の間がいいみたいです(すでにうろ覚え😂)あと、虫とか採取物の場所も決まっているみたいで、wikiさんのマップには大変お世話になりました…
f:id:tsukino0510:20220215231016j:image
まぁ、そんなふうにプレイヤーが手こずっている間に、ディナちゃんは独身主義のライフスタイルをゲットしました😂帰った後でライフスタイルセミナーで消そうと思います…😂
f:id:tsukino0510:20220215231009j:image
その後も色々した後で、またクマさんに出会ったのですが…
f:id:tsukino0510:20220215230931j:image
まさかの緊張ムードレットを取ってました。普通にいるから、そういうものかと思ってたら緊張はするんだなーと思いました😂
まぁ、でも悪さはしないし、いい、かな…??

帰ってきました

f:id:tsukino0510:20220215230924j:image
さて、その後も虫をとったり色々して帰宅しました。帰宅した途端、デートに誘ってくるダンさん、さすが連続ロマンチスト(未達成ですがw)
f:id:tsukino0510:20220215230905j:image
そういえば、カリエンテ家のクラブを解消するのを忘れていたので、ここで解消しました。スズタロウにはこれからはディナちゃんと仲良くしてもらう予定なので…
f:id:tsukino0510:20220215230944j:image
そういえばスズタロウも、ようやくディナちゃんの顔のついた気まぐれが出るようになったなーと思ったらディナにいたずらをする(フレンドリーな関係に近づいたため)でした。…ここでスズタロウの意地悪特質が出てくるとは😂
f:id:tsukino0510:20220215230826j:image
意地悪の後に自律で恋愛コマンドを入れるスズタロウ。やっぱりディナちゃんがだいぶ気になってはいるみたいですね、吹き出しが結婚指輪…気がはやいw
f:id:tsukino0510:20220215231028j:image
まぁ、でも気になっているのはスズタロウだけではないみたいで、ディナちゃんもスズタロウにその違いが魅力という恋のメモリーをとっていました。スズタロウは意地悪、アウトドア好き、本の虫でディナちゃんはアクティブ・ロマンチック・野心家です。正反対っぽい特質はない気もするんですが🤔
f:id:tsukino0510:20220215230841j:image
その後もポンポンと恋愛コマンドを自律で出すスズタロウ。恋愛ゲージも増えてきました✨気まぐれもディナちゃん一色に✨
というところで今回はここまでです☺️

今回のスズタロウ編は

⭐️大晦日を終えました
⭐️恋愛フェスティバルに行きましたが、何も進展がありませんでした😂
⭐️キャンプにいきました。アウトドアパックの願望をちまちま進めています
⭐️自宅に帰宅後、ディナちゃんといい雰囲気です💕

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕