月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

【プチ攻略?】Dr.モーギン番外編。科学者プチ攻略編【Get To Work科学者編】


こんばんは月野です🌙
今回は科学者の攻略編をUPしてみたいと思います🤗
と言っても、それほど攻略することはなく、マップさえ把握すれば大丈夫かなーという感じだったので、マップ解説になりますm(_ _)m

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

 

全体マップはこんな感じ 

とりあえずギュギュギュッと画像を詰め込んだのが下のスクショになります。
各部屋ごとの画像が小さくなったので、別で画像を用意してます。下のスクショでは大体の位置がこうなってるのかーって感じで見ていただけたらいいかなと思います。
真ん中の画像についてる赤丸は鉱石が時間経過で出現する場所です。他にも出現場所がありますが、距離的にここが便利かなと思います。
f:id:tsukino0510:20210307004938p:image

第一区画

便宜上、第一区画とか第二区画と月野が呼ぶだけで、正式名称ではないですm(_ _)m
f:id:tsukino0510:20210307004945j:image

第一区画は科学者をしているとメインで使うかなという区画です。
入り口から入って奥になります。

発明装置、遠心分離機、顕微鏡、化学ラボ、パソコン、2階への階段があります。
発明品が作れる&アップグレードができる発明装置はこの区画だけにあります。
またドリンク薬を作れる化学ラボもあります(こちらは第4区画にももう1つあります)

第2区画

f:id:tsukino0510:20210307005025j:image
入り口と受付、トイレシャワー、植物、ロケット台、地下への階段があります。
植物からはドリンク薬の作成に使える植物の種が買えるほか、顕微鏡で見るための植物のスライドがゲットできます。

第3区画

f:id:tsukino0510:20210307005034j:image
入り口から右上あたりにある離れです。
化学ラボや遠心分離機、顕微鏡がこちらにもありますので、第1区画のものが使われているときはこちらを使うといいと思います。

第4区画と地下と2階

f:id:tsukino0510:20210307005028p:image

第4区画というか、ラボの外側右です。
鉱石・クリスタルなどが取れる石が時間経過で出現します。ラボの外側左には池があって釣りもできます。が、どちらも結構遠いので、時間配分にはお気をつけください。
地下にはちょっと変わった形のシャワーが1つ、2階にはトイレ、シャワー、軽食、本棚など欲求回復に使えるアイテムが置いてあります。

 

それでは短いですが今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕