月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

ちょこっとプレイ【サリエル・セシリア・モアナ】

ごきげんよう、月野です
今回は他の方の企画に応募するためのシムたちで遊んでみたので、そのプレイ内容をチラッとお届けしようと思います✨

今回プレイしたのは上の3人サリエル・セシリア・モアナです

サリエル・ヘルズ

ランダムダイスで悪人・仲間好き・陽気がでたので、そこから作ったシムです
いつもタトゥを、あまり使わないので、ここぞとばかりにタトゥをいっぱい使いました…楽しかった…
脳筋系悪人。プレイ途中で苗字をヘルズに変更しました…絶対リリス(悪人家)の弟だよ、君…
サリエルは月と死の天使で堕天使説もあるらしいです

セシリア・アルセレネ

特質を全力でホワキン・ル・シエン君(Get Togetherのデフォシムさん)に寄せた子
夜な夜な遊びに行く系女子(ただし、ちょこっとプレイだと遊びに行く暇はなかった模様💦)
可愛い女の子が好き
ホワキン君の名前の源流?がキリスト教の聖者にあるらしく、セシリアは聖女の名前から頂きました
アルセレネはアルテミスとセレーネを合体した模様

モアナ・マヒナ

ラニ出身の女の子
ラニ料理のレストランオープンの夢と幸せな家庭を築く夢をどっちも追いかけたい子
夢のためにサンマイシューノに上京(?)しました
ハワイ語でモアナが海、マヒナが月だそうです

プレイ開始

ということでプレイ開始です
外観作るのが面倒なときにマンションいいよね、と思いながらマンションの1室にご入居
もともとはオウランさんたちが住んでいるマンションにしました
設定的にはセシリアがサンマイシューノに住んでいて、そこにモアナが上京してルームシェア。セシリアが勝手にサリエルをクラブで拾ってきたイメージです…セシリアのイメージが酷い、な…?

まずは3人のキャリア決め
サリエルはどう考えても犯罪者キャリアで


モアナも設定的に料理キャリアかな


セシリアはホワキン君に寄せてエンターテイナーです


さて、さっそくサリエルからセシリアにハンドブザーでイタズラをしてもらいます
犯罪キャリアの日課がイタズラなんですよね…
モアナよりセシリアのほうがイタズラ許してくれそうかなと、セシリアにしました


と、ここでイタズラ好きになったセシリア
まぁ、あなたがいいなら、それでいいけども…w


からの、こちらは料理キャリアの日課をこなすモアナです
この家の料理はモアナに頑張ってもらう予定です✨
そしてスキル3までは火事が怖いのでガーデンサラダ、オンリーです…せめてフルーツサラダも混ぜてあげて?


一方のセシリアも音楽キャリアの日課をこなすべく、ギターを弾いてます


その音が、まぁ、まだ酷いので緊張しているモアナ…ごめんね…
あと、ずっと悪人のサリエルが横にいるのが、めちゃくちゃ気になるんですが…イタズラとか意地悪しないでね…


と思ったら、まさかの料理を一緒に作ってたみたいです(自律)
マジか…悪人だから、てっきり料理を揶揄ってるのかと思ってた…w(プレイヤーが悪人説)
ここら辺で、もしかしてサリエル身内には優しい?仲間好きだし?とか思いました


と言うことで普通のガーデンサラダが出来上がりました
色悪いけど…本当に普通…?


さて、ご近所の歓迎です
お向かいに引っ越していたジャスミンダーさんと、ご近所?なラーさんが来てくれました


あと、人魚のウクパニポさんが来てくれました
ご近、所…?


なんかお部屋に迎えた後、料理を振る舞うといいらしいと聞いたことがあるので料理してもらおうと思います
やっぱりガーデンサラダです😇


ここで区画特質触ってないな、と気づいて変更しました
モアナの料理用のアットホームと、サリエルのフィットネススキルを上げたいので爽やかな風、セシリアにはギター用の素晴らしい響きをつけました


フルーツケーキはラーさんが持ってきてくれました


ちょっと目を話した隙に、無礼な自己紹介をしようとするサリエル
やっぱり身内には甘くて、敵(とみなした相手)には激しいタイプ?
まぁ、ちょうど願望用に敵とか作らないとなので…スルーしておきました


みんなで和やかに話してます


からの3人にフルーツケーキチャレンジしてもらいます
セシリアは嫌い

モアナも嫌い

サリエルも嫌いでしたw
全員嫌いかー…そっかー…w


後は自由時間です
モアナとサリエルが楽しそうに話していて、モアナに魅力スキルが付きました
魅力スキルは全員に欲しいんですよね🤔✨


なんで似たようなスクショばっかり撮ってるかというと、お皿を片付けないモアナ・サリエルに対し、セシリアが全部片付けてくれて感動してるからです
私が作るシムはなんかお皿を片付けない傾向があるんですが、セシリア…えらい…!と感動してます(大事なことなので2度言いましたw)
まぁ、モアナは料理したから片付けなくても仕方ないかなと思うんですが…サリエル、片付けなよ…片付けないか、悪人だもんね…(悪人に対する風評被害


からのロマンスフェスティバルのお誘いです
ジャスミンダーさん…既婚者…

まぁ、でもせっかくですし、みんなで行きましょう?
サリエルは仕事中ですw)


ついでにチップを稼ぐ気まぐれも叶えよう!と思ってきたんですが…スキルが足りなくてチップを稼ぐができなかったので速攻で帰りましたw
バチェラーやバチェロレッテに出す子なので、今のところロマンスは必要ないんですよね🤔


帰るとなぜかオウランさんがいました
…あなたは引っ越して向かいのお家になりましたよー?


からのモアナにラーさんから「サリエルと仲良くなったの!いい人だよね!」メールです
いい人…いい人…?


これはモアナが不安だな…ロマンチックついてるもんな…と思ってるスクショです
オウランさんも誘惑的だしダブルで不安…と思っていたら
…案の定、この後ハートコマンド出してました(早すぎて詳細確認できず…)
恋愛ゲージ出てないしセーフと思いたい…既婚者は、あかんて…


セシリアの演奏でまた緊張状態になるモアナ
緊張状態がこんなに安心することがあるなんて…


演奏を終えたセシリアが会話に入りました
これで事故率は減ったはず…本当にGJセシリア!


ついでにジョークスキルを上げたくてジョークを言ったんですが…滑りましたw


さて、ここでようやくサリエルが帰宅
コソ泥に昇進しました
このおめでとうと言いづらい、犯罪者キャリアよ…😂


サリエルが寝る頃にモアナとセシリアは活動します
おかげで、まだ2人に意地悪コマンドは出してないんですよねー…
とか思ってると…モアナに子供を作る気まぐれが出ました
え?誰と…?!相手もいないよ?!誰の子でもいいの…?そんな尻軽な感じなの、家族志向??


からのモアナにオウランさんから「サリエルと仲良いんだってね!」メールが来ました
いい人とは…?(2度目)


からの数日泊まりたいと言い出すオウランさんです
あなた、家に奥さんと娘さんがいるでしょ…?😂
子育て終わったら奥さんの許可を得て泊まりに来てくださいね?😂


今日も今日とてセシリアにいたずら(キャリアに嘘をつく)しながら願望を達成していくサリエルです
楽しそうで何より…!w


そんな日々の中、毎日運動させていたからかサリエルにアクティブ特質が付きました
(多分、元気ムードレットの時に運動させてたからかな?と思います)
月野もサリエルにはアクティブついてると思うのでOKしておきました
悪人・陽気・仲間好きなアクティブシムです…ますます脳筋になったような?


ラーさんはすっかりモアナと仲が良く「アルト・ヒイラギさんってすごく素敵ですね!」と言い出しました
アルト・ヒイラギさんが誰かわからないので、心向くまま行動してもらうことにしました…


さて、サリエルなのですが、願望で嫌いなシムを作らないといけません
ちょうど(?)ジャスミンダーさんとの相性が悪い…と言うことでブヒーダ夫婦と仲悪くなってもらいましょう


家に呼び出して意地悪コマンドを連打していきます


あー…とうとうオウランさんとサリエルに悪いメモリーが…と思ったら、違いました
ジャスミンダーさんとモアナの間に恋愛コマンドが出て、オウランさんはジャスミンダーさんに悪いメモリーを取りました…どうしてそうなった?

モアナとジャスミンダーさんの間に恋愛ゲージは出るし、モアナは自律で誘惑しようとするし…カオスかな?


からの、サリエルが意地悪コマンドのプレゼントをして…嬉しいメモリーを取ったオウランさんです
オウランさん…ジャスミンダーさんの浮気に絶望してる?それであんなプレゼントでも嬉しくなっちゃってる?カオスだね…


無事、オウランさんとの仲は赤ゲージになったので、次はジャスミンダーさんです
オウランさん…あなたの仇(?)はサリエルが取るからね!まぁ、そもそもサリエル(というか月野)が呼ばなければ、こんなカオスは起こらなかってけどね!


ジャスミンダーさんは割と激し目でサリエルの意地悪に対してバンバン意地悪コマンドを返してきます(それが普通かも?)

かと思ったらセシリアがオウランさんに消えない恨みを…
ジャスミンダーさんの浮気事件でオウランさん怒りムードレットになってたので…その流れ弾がセシリアに行っちゃった模様…カオス…

もう、こんなカオスはさっさと終わらせなくては…!
とケンカを指示

初めての喧嘩は無事、勝ちました


2人の友好ゲージは一気に真っ赤に
…が願望の2人のシムから嫌われるは…クリアできず…あれ?もしかしてこれ、大嫌いになるとダメ?ナンテコッタイw


からの野心がないシムは嫌いだなとなるサリエルです
あー…そうね…あなたそういうの嫌いそうね…と言うことでOKしておきました


さて、ケンカや敵とみなすの願望をクリアするために外出したサリエルです
セシリアとモアナはお仕事中です
パパラッチさんなら、まぁ、いいかな(?)と言うことで、次々ケンカをしていきました


そろそろモアナの帰る時間なので帰宅
モアナは働き者の追加特質をゲットしました✨


モアナと同じくセシリアもキャリアアップしたのですが、働き者特質はつかず…
終わった時のムードレットの違い、かなぁ…?


モアナは食器洗いのリーダに昇進しました


からのサリエルに不器用が付きました
(不器用の追加特質は運動器具を使って躓くと良くつくような気がします)
あー…まぁ、ガサツそうだもんなぁ…お皿は良く割りそう…

とか思ってると、サリエルがちゃんとお皿を洗うようになってました…!まぁ、お皿は割るけどね!
いつも食事ありがとな?とか思ってる?


キャリアアップも順調で悪党になりました


からの、今度はセシリアがフィットネス好きに
セシリアは割とアクティブなシムですしフィットネス好きなのいいかなーと思うのでOKしました✨


その後、アンコールをセシリアが行い、昇進


サリエルも順調に昇進して働き者特質をゲット
犯罪者の働き者特質は…ちょっと応援できませんがw


有能な右腕に昇進しました✨


からの、ふと見るとセシリアに創造のもやが
燃え尽き症候群になる前の状態なんですけど、創造のもやは初めて見ました😲
創造のもやの時は精神スキルを上げたらいいんですね…集中ムードレット系のスキルかな?と思ったのでヨガをしてもらうとグリーンの矢印が出てました

 

と言うところで、今回のちょこっとプレイはここまでです
ご覧いただきありがとうございました💜
それでは皆さんも素敵なシムズライフを💜