月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

レガシープレイ【3代目】(9)スターライトアワードとアリーシャの成長

前回のお話 アンナが婚活をして願望を達成し、ブリシャちゃんがアリーシャを出産しました。 sou-sims4.hatenablog.com 今回のお話 セレブになりました 執筆した小説をポストにインしてアリソンがスターへの道を歩き出しました。スターかー…大学在学中ですし…

猫村家【1代目スズ】(2)初ウフフと昇進と

猫村家の目標 時止め世代交代プレイをする 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく 1代目スズでは… とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す ゲームパックDine Outのレ…

【完】日本パック編(12)エクストリームスポーツ愛好家

日本パック編の目標 日本パック編の目標は… 会社員のキャリアトップをとる 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする です。よろしくお願いします 前回のお話 前回はキヨシ君とデートして、キャリアトップをとって、冬祭り…

日本パック編(11)デートとキャリアトップと冬祭り

日本パック編の目標 日本パック編の目標は… 会社員のキャリアトップをとる 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする です。よろしくお願いします 前回のお話 前回は登山ツアーをクリアしてスキースキルを上げ、野生動物と…

日本パック編(10)願望色々の週末

日本パック編の目標 日本パック編の目標は… 会社員のキャリアトップをとる 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする です。よろしくお願いします 前回のお話 前回は2回昇進とスキル上げと、突然のキヨシ君の加齢をお伝え…

レガシープレイ【3代目】(8)婚活と願望と出産と

前回のお話 前回はブリシャちゃんのバーテンダースキル上げをお届けしました。 sou-sims4.hatenablog.com 今回のお話 アンナ婚活中 アリー(3代目アリソン)の婚活も終わり次代になる子にも恵まれたので、次は妹のアンナの婚活中です。彼女はまだティーンなの…

日本パック編(9)昇進と加齢とスキル上げ

みなさま、こんばんは月野ですどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。私はサンタクロースはイブに来るの?それともクリスマス当日?と悩んでます。今更、悩んでも仕方ない気もします。さて今回は日本パック編です、よろしくお願いします。 日本パック編の目…

レガシープレイ【3代目】(7)ブリシャちゃんのバーテンダースキルとクラブ後の大惨事

前回のお話 ブリシャちゃんにプロポーズしました ブリシャちゃんと3代目アリー(アリソン)に子供が sou-sims4.hatenablog.com 今回のお話 ブリシャちゃんのバーテンダースキル上げ 妊娠中で大変なブリシャちゃんですがバーテンダースキルを上げてもらってま…

日本パック編(8)登山ツアーと改築と願望達成

日本パック編の目標 日本パック編の目標は… 会社員のキャリアトップをとる 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする です。よろしくお願いします 前回のお話 キャリア分岐がやってきました。今回は管理責任者を目指します…

猫村家【1代目スズ】(1)ガーデニングはじめました

月野の近況 こんばんは、シムズ4 の子育てに疲れた月野です。ついスーパー幼児とか願望とか育ちとか詰め込みたくなるタイプです。それが楽しいんですが疲れる時もありますよねちょっと息抜きにデフォシム世帯でも眺めるプレイを始めようかなとか考えてます。…

レガシープレイ【3代目】(6)結婚しました

前回のお話 リアンはアドリアンの子育てに奮闘中です アリアナちゃんとアドリアンの誕生日が来ました アリー(3代目アリソン)はブリシャちゃんといい感じです リアン一家を世帯分離しました sou-sims4.hatenablog.com 今回のお話 冬祭りとプロポーズ さて、…

猫村家【1代目スズ】(0)私のファーストシムとこれまでの話

私のファーストシムの話 こんばんは、月野です。皆さんのファーストシムはどんなシムですか?きっとそれぞれ思い入れがあると思います。 今回は私のシムズ4でのファーストシム とその家族をご紹介して行きたいと思います。時止めでのんびり世代交代して、各…

日本パック編(7)キャリア分岐と燈明祭りと

日本パック編の目標 日本パック編の目標は… 会社員のキャリアトップをとる 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする です。よろしくお願いします 前回のお話 頼れる専任者に昇進して特質【声音の魔術師】をゲットしました…

レガシープレイ【3代目】(5)誕生日とお別れと

プレイヤー月野の近況 やっぱり体調不良中の月野です。回復したらフィットネススキルあげなくちゃ…シムズ4 の治療薬欲しいなぁと思ってます。 今回は久しぶりのレガシープレイです。実は撮り溜めてた分なので2ヶ月くらい前のプレイ記録なのでプレイヤーも、…

日本パック編(6)温泉へ行こう

月野の近況 こんばんは、少し体調不良気味の月野です。シムズ4だとフィットネススキルは1あるかないかの、座り好きのライフスタイルです。よく風邪を引くのですが、このご時世、風邪をひくとビクビクしてしまいますね…できる限り引きこもってるインドアのラ…

日本パック編(5)ライフスタイルは?

どうでもいい月野の近況 こんばんは、サクナヒメをクリアして今日からボクシングゲーを始めた月野です。今回は3日坊主にならないよう頑張りたいです。もうすでにヘトヘトグダグダでリングフィットに戻ろうかな、とか弱音吐いてます。 サクナヒメはコメ作りパ…

日本パック編(4)童子まつりのクレープ食べたい

こんばんは月野です。今週はプレイしてるアプリのゲームがイベント期間なので更新が少なめになりそうかな?と思ってます。とりあえず限定報酬まで欲しいんですよねー…ランキング は難しすぎて諦めました。 そんなこんなですが、今日ものんびりシムズのプレイ…

日本パック編(3)ハイキングはお嫌いですか?

月野の近況 ブログランキングに新着記事が反映されるようになりました。ありがたやー、ありがたや。 前回のお話 温泉に行って願望の目標をいくつかクリアしました 初出勤しました。もしかしてブラック? 図書館を作りました 日本パックの目標 日本パックの目…

日本パック編(2)もしかしてブラック?

こんばんは、月野です。あいかわらずブログ村の方の新着記事が反映されません…なんでだろー、なんでだろー♪ 今日ものんびり日本パック編です 日本パックの目標 日本パックの目標を書いてなかったなーと気付来ましたので、発表します。デデデン 会社員のキャ…

日本パック編(1)キャリア決定と余暇を満喫

どうでもいいプレイヤー月野の近況 こんばんは、月野です。今回はあんまりご無沙汰してないと思います、多分。 ブログの方のデザインを色々触ってみました。1日触って少しは見やすくなってるといいなと思います もし私の住む世界がシムズ4でブログデザインっ…

日本パック編(0)Snowy Escape導入

こんばんは、ご無沙汰しております、月野です。 1週間に2〜3回更新したいなぁーとアメブロで宣言してから早半月、皆様いかがお過ごしてしょうか。 気づけば半月とか早いですね、もう言い訳は尽きました…イナサクゲームもとっても楽しいです。 ということで今…

レガシープレイ【3代目】(4)婚活、なう

プレイヤー月野の近況 ご無沙汰してます、こんばんは、プレイヤー月野です。 先週あたりから体調を崩し、週末に体調は戻ったもののポケモンの配信に合わせてそちらにかまけてました(^◇^;)いやー、伝説とか限定って言葉に弱い月野です。もうルギアとか大好き…

レガシープレイ【3代目】(3)誕生とシニア期

こんばんは、はてなブログでのping送信に手間取っている月野です ping送信さえうまくいけば、やっぱりはてなブログに引っ越したいなぁと考えてます。前回アメブロで戻りました!とか書いてたのにブレブレでスミマセン… 実は ping使えて更新が楽そうでカスタ…

レガシープレイ【3代目】(2)準備中

【前回のお話】 アリー(3代目アリソン)が大学へ進学しました アリアナちゃん(2代目配偶者)とアンナ(3代目アリーの妹)はスキル上げです リアン(2代目の妹)はプレイヤーのせっかち特質から流れで結婚しました 『レガシープレイ【3代目】(1)大学進学…

レガシープレイ【3代目】(1)大学進学と新しい命

こんばんは、初めましての方も、いつもご覧いただく方も、よろしくお願いします、月野ですm(_ _)m 3代目に当主継承をしたのを機にブログを引っ越してみました 慣れないですが頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 【前回のお話】 3代…

戻ることにしました

前回、ブログ引っ越します!と言ったところなんですが…戻ることにしましたm(._.)m💦はてなブログさんの使い方がよく分からなくて…😢ということで、またよろしくお願いしますm(._.)m

レガシープレイ【3代目】(2)子育て準備中

ブログを試行錯誤中の月野です。ブログ村に記事の更新が出なくて、どうしよう?となってます。後、ブログが思った通りの表示になってない気がするのでチェックしたいです。予約投稿もよくわからなくて…いろいろ調べないといけないですが、ボチボチ頑張ろうと…

シムズ4記事、移転しますm(_ _)m

アリーが若者になったのを機にブログを移転しようと思いますm(_ _)m皆さんの記事はアプリで拝見してて読みやすいのですが、自分の記事をブラウザで見ると、すごく読みにくくて…少しでも読みやすくなればいいなぁと新しいブログでは試行錯誤中ですこちらのブ…

レガシープレイ【3代目】(1)新しい命【シムズ4プレイ日記】

こんばんは、初めましての方も、いつもご覧いただく方も、よろしくお願いします、月野ですm(_ _)m 3代目に当主継承をしたのを機にブログを引っ越してみました 慣れないですが頑張っていこうと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 【前回のお話】 3代…

レガシープレイ【2代目・完】(22)若者への時【シムズ4プレイ日記】

体調不良がマシになったと思ったら、再び体調崩し気味のシムズプレイヤー月野ですお久しぶりです、あるいは初めましてm(_ _)mもうこれは引きこもりによる体力減少のせいですね…リングフィットしなきゃ…そんなリアルでフィットネススキルを上げたい個人的事情…