月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(6)ディナちゃんとの同居編②【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

こんにちは、少しご無沙汰してました、月野です🙇‍♀️
先週の言い訳としては…コロナ禍で家族がずっと家にいるという状況になった&家族のワクチン接種の副反応にあたふたしてた、という感じでした…🙇‍♀️せめてTwitterで告知しよ、私…?
あとは…今の世界情勢に弱々メンタルが影響されてます…寝る前にニュースをまとめて読む&見るのがストレスの一因だったらしく、今は朝ニュースにしてます…おかげで少し不眠がマシになって体調も戻ったので、またブログもぼちぼち頑張りたいなと思ってます🙇‍♀️
ただ、そんな状況でしばらくはフラッと不定期な感じかもしれません…🙇‍♀️

さて、長い言い訳でしたが、それではスズタロウ編です

 

⚠️スズタロウ編は同性愛の表現がありますのでご注意ください

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️大晦日を終えました
⭐️恋愛フェスティバルに行きましたが、何も進展がありませんでした😂
⭐️キャンプにいきました。アウトドアパックの願望をちまちま進めています
⭐️自宅に帰宅後、ディナちゃんといい雰囲気です💕

今回のお話

スキル上げ中

f:id:tsukino0510:20220217145450j:image

f:id:tsukino0510:20220217145151j:image
さて、プレイヤーからアウトドアパックと、ジャングルパック、スターデューバレーパック、後、科学者キャリアのキャリアトップもお願いね、と実は色々担当させられているスズタロウです。(結構な量だとまだ気づいてなかったプレイヤー😂)
ということで、アウトドアパックのハーブ学のスキルを上げてます。
f:id:tsukino0510:20220217145544j:image
ディナちゃんはその間も昇進を続け、キャリア分岐まできました。願望が一流バーテンダーだったので、ディナちゃんにはバーテンダーに進んでもらいます☺️
f:id:tsukino0510:20220217145224j:image
初回の請求書も無事払えました☺️
f:id:tsukino0510:20220217145444j:image
ディナちゃんとスズタロウの恋も進めて行ってます。ディナちゃんがスズタロウに恋のメモリーを取ってくれました☺️ちょっと意地悪特質持ってるけど、それ以外は割といい子だから…!意地悪はプレイヤーが全力で阻止するから…!どうぞこのまま、スズタロウをよろしくお願いします…!

レストランデート

f:id:tsukino0510:20220217145425j:image
2人でデートに行ってみたりもして…これはギャラリーからお借りしたレストランです。なお、所有しているのは猫村家(スズタロウの実家)です😌
f:id:tsukino0510:20220217145412j:image
ディナちゃんのデートの服はこちら。ちゃんとオシャレしてきてくれて、可愛いなーと思いました😌レストランデートはちゃんと着替えてきてくれるのが好きです💕
f:id:tsukino0510:20220217145531j:image
デート中、ディナちゃんがその違いが魅力という正反対特質の時につく恋のメモリーをとってくれました。これで恋のメモリー2つ目ですね✨
やっぱりロマンチック特質だけあって恋のメモリーを取りやすいのかな?と思ったり😌
それにしても正反対…ディナちゃんがロマンチック・野心家・アクティブでスズタロウが意地悪・アウトドア好き・本の虫です。アクティブと本の虫あたりが正反対、なのかな…??
f:id:tsukino0510:20220217145130j:image
その後も無事デートが進んで、ゴールドメダルでデートを終えました。実は同棲したものの、まだ付き合ってなかった2人…ここで交際を申し込みました😌
f:id:tsukino0510:20220217145229j:image
2人の間のメモリーはこんな感じです。スズタロウ→ディナちゃんは友達だけどドキドキしてる感じ、ディナちゃん→スズタロウは完全に恋って感じですね💕

続けてデート

f:id:tsukino0510:20220217145117j:image
そのまま続けてデートに来ました。こちらもギャラリーからお借りしたボウリング場です。最上階にパソコンやベッドもあって、すごく助かってます✨そして、お出かけ先にベッドがあるのいいなーと、建築の度にベッドルームを作ってしまうプレイヤーが出来上がるのでした…要するに私の建築の原点です。
f:id:tsukino0510:20220217145206j:image
裏手にホットタブまであるんですよ…!
f:id:tsukino0510:20220217145306j:image
ということで、このデートで恋愛ゲージもマックスになった2人。親友にもなっておきます。

パーティもしよう

f:id:tsukino0510:20220217145458j:image
続いてハウスパーティをします。バーテンダーの願望の目標にパーティで3回ドリンクを作る項目があったので、それをクリアしたいなーと思ってます٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20220217145349j:image
メンバーは大体猫村家です。
f:id:tsukino0510:20220217145235j:image
パーティが無事終了しましたが、シルバーメダルでした。次はゴールドメダルとりたいですね٩( 'ω' )وまたリベンジしますっ✨

意地悪、ダメ、絶対

f:id:tsukino0510:20220217145325j:image
さて、すっかり恋愛ゲージも友好ゲージもマックスになった2人です。が、ここでスズタロウがディナちゃんに意地悪したい気まぐれが…!
出た、意地悪特質…!恋愛関係に近づいたので意地悪したい、ということです…小学生かな?とりあえずキャンセルしておきました…自律で意地悪しないよう、引き続き見張る予定です…
f:id:tsukino0510:20220217145202j:image
さて、そんなスズタロウの意地悪特質も気になるんですが、もう1人気になるのはダンさんの行方ですね…。プレイヤーの指示で一方的に家を出ましたがダンさんとしては、まだ心が残っているようで…。
以前スラニ編でパカア君→クローディアにきた恋しちゃった連絡がダンさん→スズタロウに来ました…。でもスズタロウの相手はディナちゃんって決めているので…お断りしました…。
ただ、この連絡って、本当にたまにしか来ないので、すごく気にかかってはいます…😱スズタロウとダンさんのあったかもしれない恋はクローンたちに任せようと決めたのに、揺れました…
f:id:tsukino0510:20220217145134j:image
その後、ハウスパーティリベンジで、無事ゴールドメダルと1回のパーティで3回ドリンクを出すをクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20220217145522j:image
パーティのメモリーをみんなとっていて、素敵なメモリーだなーと思いました😌
というところで今回はここまでです。次回は愛の日から始めたいと思います😌

今回のスズタロウ編は

⭐️スズタロウとディナちゃんの恋を進めました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕