月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

月野建築まとめ(2022年12月30日更新)

いつもご覧いただきありがとうございます。あるいは、初めまして。
シムズ4プレイヤー月野です。

プレイも大好きなのですが、建築も大好きなので、今後はブログの方に建築のまとめをしてみようと思いました😌(今まではTogetterでまとめていました→リンクはこちら
基本的にTwitterで呟いたものをまとめる形になります。(以前の建築を順次Togetterから移動中です)

なおギャラリーのタグ検索で月野建築と入れていただけると今までの建築がご覧いただけます。(アカウントは3つあるのですが、建築にはだいたい月野建築のタグを入れてます)

 

ご利用にあたって

⭐️内装、外装のカスタマイズなど、ご自由に✨
⭐️ブログ、動画などでのご使用もご自由に✨報告いただけたら喜んで参上します💕
⭐️使用報告はいただけたら喜びます(もちろん必須ではありません)
❌建築をそのままコピペしてギャラリー共有するのはお控え頂けると嬉しいです。ちょっとションボリします😿

 

新しい建築

2022年11月20日
Starter House Pink&Tiny
【住居(17,876)/20×15/ダブルベッド・シャワー付きバス/パソコンあり】

2022年12月30日

Christmas Park 【公園(〇ナイトクラブ,バー,ラウンジ,図書館,ミュージアム,ジム)/50×40/ベッド・シャワー付きバス/パソコンあり】
White Wedding Halls 【結婚式場(〇バー,ナイトクラブ,ラウンジ)/50×40/ダブルベッド・シャワー付きバス/パソコンあり】
Celebrity House 【住居(463,909)/40×30/ダブルベッド・シャワー付きバス/パソコン,イーゼル,テレビ,本棚,幼児ルームあり】
Starter House LDS 【住居(17,692)/20×15/ダブルベッド・シャワー付きバス】

 

目次

住居

スターターハウス(20,000シムオリオン以下↓)

5Sims Starter House 【住居(1,4961)/30×20/シングルベッド5】
URL→
ea.com/ja-jp/games/th…
ルームシェアさせようと思ってシナリオを始めたら5人で20000シムオリオンしか持ってなかったという悪夢の末の建築です

🔻ベースゲームのみ使用🔻

カラーチャレンジの黄色&ベースゲーム縛りのスターターハウスにしました
色々アイテムを付け足したスターターじゃないバージョン🔻もあります

 

20,000〜50,000シムオリオン

🔻ベースゲームのみ使用🔻

50,000〜100,000シムオリオン


🔻ベースゲームのみ使用🔻

100,000シムオリオン以上↑

集合住宅

 

 

タイニーハウス

20000シムオリオン以下↓

Blue-Black Tiny House 【タイニーハウス(マイクロハウス)/20×15/ダブルベッド1】

URL→ ea.com/ja-jp/games/th…

バー

🔻ベースゲームのみ使用🔻

ナイトクラブ

バーやラウンジ、温泉、スパ、プール、公園、図書館、美術館、ジムとしても使えます
ウフフスポットは一応全種類置いたつもりです
(バーやラウンジ以外で使うと動線はひどいです🙇‍♀️)

🔻ベースゲームのみ使用🔻

湖の上のレストラン的なイメージで建築したナイトクラブです(ベースゲームだけで作りたかったのでナイトクラブになりました)

図書館

🔻ベースゲームのみ使用🔻


一応バーとしても使えますが動線的にオススメはしません😂

ミュージアム

🔻ベースゲームのみ使用🔻

公園


リトルキャンパーズキットとベースゲームで作ったキャンプ場をイメージした公園です
ベッドからキッチン、シャワーあり&子供の願望用家具は全部置いたと思います

🔻ベースゲームのみ使用🔻

Basegame Park

ベースゲームのみを使った公園です。ブロックパーティ用に作りました。

子供の願望は大体ここで何とかなるかなと思ってます。各部屋にムードレット用のオブジェクトを置いているので、よければそちらをオンにして使ってください。

バー区画としてのオブジェクトも揃えているので、バーとしても使えます。(使いづらいと思いますが💦)


色々な建物が集まった街をイメージしました。ナイトクラブなど色々な区画として使えるようオブジェクトを置いてます。

ジム

🔻ベースゲームのみ使用🔻

別配布のスパ部屋(右上の部屋をを組み替えるとスパにもできます)

結婚式場

MWS Wedding Hall

🔻ベースゲームのみ使用🔻

 

プール

Pool or Bar

ビーチ

Beach with Hotel Nocc

高校

以下随時更新予定です🙇‍♀️

ラウンジ

ナイトクラブ

スパ

温泉

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると励みになりますm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕