月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(12)古霊との触れ合いとキャリアトップと

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編はパカア君とお出かけ三昧しました☺️
ブログを確認して、それしかしてないの?!とびっくりしてます 💦

 

今回のお話

古霊と触れ合う

f:id:tsukino0510:20210717155309j:image
古霊さんとの触れ合いタイムからです。
ザンキさんと前回の召喚で友好度がマックスになったので【引っ越してくるように言う】コマンドが出るようになりました。

f:id:tsukino0510:20210717155417j:image
と言うことで一緒に住もう!と誘ってみました。
もしも何かあると困るので、住んだ後は別世帯になってもらう予定ですが😅
f:id:tsukino0510:20210717155313j:image
と言うことで実態を得たザンキさんがこちらです。おぉ、イケメン…!
とりあえず忘れる前に世帯分離します。

f:id:tsukino0510:20210717155319j:image
うん、素敵なシムですね。パカア君相手と決めてなかったら危なかったです。
f:id:tsukino0510:20210717155338j:image
あ、そういえば古霊さんは【特質:Sulaniのマナ】を持ってます。この特質、植物の質を上げれるらしいんですよね。
と言うことで、ザンキさんにSulaniの贈り物をしてもらいました。この後、ちゃんとザンキさんは世帯分離しました。
f:id:tsukino0510:20210717155406j:image
せっかくなので、他の古霊さんの実体化も見たいなーと古霊のアフさんとも友好度を上げていってます。
ラマのジョークが通じたらしくメモリーをゲットしてました。

グルメ料理スキルを上げてます

f:id:tsukino0510:20210717155444j:image
料理スキルを上げ終わったので、クローディアのご飯はスキル上げを兼ねてグルメ料理にしてます。今はグルメ料理のスキルがレベル8になりました。
f:id:tsukino0510:20210717155421j:image
今日のお料理は子羊のスペアリブです。シムズ4のご飯って美味しそうですよね☺️
f:id:tsukino0510:20210717155353j:image
さて、クローディアが海洋生物学者のキャリアランク10海洋マスターになりました✨とうとうキャリアトップですね、おめでとう、クローディア✨✨
これで、スラニの目標としては後はパカア君との結婚だけになりました。まぁパカア君との結婚後に子供も育てみたいなーとは思ってるんですが…
f:id:tsukino0510:20210717155240j:image
特質:海の達人をゲットしてました。イルカや人魚とあっという間に仲良くなれるそうで…人魚?!え?これ以上パカア君と仲良くなれるってこと??じゃあ、キャリア分岐でこちらを選んで正解でしたね🤗

古霊さん再び

f:id:tsukino0510:20210717155234j:image
さて、時間ができたので古霊さんとの触れ合いタイム再びです。
前回の触れ合いでザンキさんが実体化したからか、新しく女性の古霊さんが増えてました。ラヌオラちゃんです。古霊さんは絶対3人きてくれるのかな🤔
f:id:tsukino0510:20210717155304j:image
ラヌオラちゃんは一匹狼できれい好きでブラザーだそうです。古霊さんっていい特質の人?霊が多いですね🤗安心して関われます☺️
f:id:tsukino0510:20210717155329j:image
f:id:tsukino0510:20210717155324j:image
2人の古霊さんに実態を持ってもらいました。えっと、お名前はその…忘れました…orz
f:id:tsukino0510:20210717155227j:image

そういえば写真を撮ると友好度がすごく上げやすいらしいと思い出してラヌオラちゃんと写真をいっぱい撮りました。
f:id:tsukino0510:20210717155425j:image
間に合わなかったので、取り敢えず男性2人だけ世帯分離して今回の古霊タイムはおしまいです。ラヌオラちゃんの実体姿も見たいなー、また時間があったら古霊タイムしようかなー🤔

ガーデニングも頑張る

f:id:tsukino0510:20210717155334j:image
クローディアのガーデニングスキルがレベル8になりました。ちなみに実体化した元古霊男性たちにもスラニの祝福をしてもらいました。ガーデニングが大の苦手なプレイヤーはスラニのマナ特質いいなー、欲しいなーと思ってるところです。
f:id:tsukino0510:20210717155347j:image
クローディアがアクティブ派のライフスタイルをゲットしました。
まぁ、気がついたら泳いでるしアクティブ派ですね😂

ラオヌラちゃんの実体化が見たい

f:id:tsukino0510:20210717155342j:image

ラヌオラちゃんの実体化が見たいので、また古霊タイムしてみました。今度は女性古霊さんが2人増えてました。
まさかの名前被りのラヌオラさん(特質:悪人)です。てっきりいい特質ばかりつくのかと思ったら、悪人特質も付くんですね😲
f:id:tsukino0510:20210717155246j:image
もう1人はレイナニさんでした。一匹狼で天才で完璧主義です。うん、いい特質ですね☺️
f:id:tsukino0510:20210717155440j:image
と言うことでラヌオラちゃんの方から実体化です。うん、可愛い🤗
f:id:tsukino0510:20210717155259j:image
と前回実体化したアフさんがきてくれてプレゼントをくれました。ありがとうアフさん。
f:id:tsukino0510:20210717155434j:image
さて、レイナニさんと悪人の方のラオヌラさんも人間化しようと、とりあえずレイナニさんと一緒に写真を撮ってます。
レイナニさんもクローディアも映ってないんですが、ちゃんと友好度は上がってました。クローディアの写真が下手なことが露呈しました😂
f:id:tsukino0510:20210717155412j:image
こちらが実体化したレイナニさんです。
f:id:tsukino0510:20210717155357j:imageその後、無事、悪人の方のラオヌラさんも実体化しました。あら美人、悪人だけど。
呼ぶたびに古霊さん増えるっぽかったので、今回3人とも実体化したかったんですよねー、無事、実体化できてよかったです🤗

今回のスラニ編は?

古霊さんと触れ合って合計6人の古霊さんを実体化しました。
クローディアがキャリアトップになりました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円