月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(40)まだまだ続く子育てっ【Get To Work科学者編】

f:id:tsukino0510:20211211170515j:plain

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20220102174205j:plain

f:id:tsukino0510:20220102174217j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編は…

🌟ヘレンとカレンが若者になりました
🌟マーリンとレーゼンは小学生になりました
🌟レンとゼンが誕生し、幼児スキルをマスターして小学生になりました
🌟モーギンさんとテレーゼに、またあの気まぐれが出てます😂

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

小学生4人の育児

f:id:tsukino0510:20220102205251j:image
さて今回は小学生4人の育児からです。
社交家の願望のためにマーリンとレーゼンが親友になりました。
f:id:tsukino0510:20220102204749j:image
続いてレンとゼンの双子も親友に😌末長く兄弟で仲良くして欲しいなーと思います。
f:id:tsukino0510:20220102205412j:image
続いて育ちも上げていきます。マーリンのマナーが行儀がいいまで上がりました
f:id:tsukino0510:20220102205346j:image
さてバグっているスクショですが、ここでカレンのキャリア分岐です。善人特質を持っているのでチャリティ活動家にしてみました
初めてのチャリティ活動家のキャリアなので少し楽しみです😌
f:id:tsukino0510:20220102204600j:image
その後、小学生の願望やスキルを上げているうちにヘレンのキャリア分岐もきました。シェフの方に進みます😌
f:id:tsukino0510:20220102204645j:image
まだまだ小学生の育ちや願望をクリアしています。そんな中ですが…モーギンさんがまた子供が欲しい願望を出しました😂本当に子供好きですね😂
とはいえ今は小学生4人にイッパイイッパイなのでロックしながら、どうするか考えます…まぁ、落ち着いたら気まぐれを叶えることになると思います😂プレイヤーがモーギンさんの気まぐれに弱すぎるという😂

誕生日

f:id:tsukino0510:20220102205200j:image
ということで育ちを上げて願望をクリアして、マーリンとレーゼンの誕生日の準備ができたので誕生日です。

f:id:tsukino0510:20220102205505j:image
レーゼンの特質に悪人がつきました😱

f:id:tsukino0510:20220102205450j:image
マーリンの方はマヌケがつきました。

マーリンとレーゼンの顔

f:id:tsukino0510:20220102205414j:image
マーリンとレーゼンの顔です。
まずはマーリンです。なんとなくテレーゼ似かなと思ってたんですが、モーギンさん似に見えます😲
f:id:tsukino0510:20220102204622j:image
髪型もせっかくなのでモーギンさんと同じにしてみました😌
f:id:tsukino0510:20220102205431j:image
続いてレーゼンです。う…ん…?目元は多分モーギンさん似ですが…後は…誰に似たの…??😲モーギンさんにもテレーゼにも似てないように見えます🤔

まだまだ育児中

f:id:tsukino0510:20220102205354j:image
さてマーリンとレーゼンを若者へ、レンとゼンをティーンへ成長させるため、まだまだ育児を頑張っていきます。
レンの責任感が責任感が強いまで上がりました😌
f:id:tsukino0510:20220102204529j:image
マーリンの成績がAになりました。後は感情コントロールと思いやりを上げていきます。

f:id:tsukino0510:20220102205222j:image
ということでマーリンの思いやりが上がりました。感情コントロールも日記の連打で上げ終わってます
f:id:tsukino0510:20220102204653j:image
ということで若者への誕生日です。
f:id:tsukino0510:20220102205214j:image
マーリンの最後の特質は陽気になりました😌
f:id:tsukino0510:20220102204611j:image
マヌケで陽気…!ということでエンターテイナーのキャリアにしました。

レーゼンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220102204551j:image
続いてレーゼンの成績も上がり、感情コントロールも感情マスターまで上がりました。悪人を引いたので思いやりは諦めました💦
f:id:tsukino0510:20220102205322j:image
ということでレーゼンも誕生日を迎えました。最後の特質は物資主義です。悪人でお金のためならなんでもする物資主義と…😱
キャリアは犯罪者キャリアにしました…😱
f:id:tsukino0510:20220102205231j:image
レーゼンの方は少し顔も手直ししました。手直ししても本当に誰に似たのかなって感じでした🤔

世帯分離

f:id:tsukino0510:20220105222727j:plain
さて、ここでカレンとヘレンを世帯分離しました。分離先はモーガンたち4姉妹がいる家です。
家自体も改築しました。お城風の1階建建築ですm(_ _)m🔻

www.ea.comf:id:tsukino0510:20220102205241j:image
世帯分離の理由は、もちろんモーギンさんのを叶えるためです。
f:id:tsukino0510:20220102205342j:image
ということで指示して…
f:id:tsukino0510:20220102205311j:image
無事、子供ができました✨

小学生の育児

f:id:tsukino0510:20220102205339j:image
さて次の子が生まれるまでに小学生の育児も頑張っていきますゼンが運動願望をクリアして…
f:id:tsukino0510:20220102204734j:image
レンも運動願望をクリアしました。

モーゼ誕生

f:id:tsukino0510:20220102204731j:image
さて少し別の世帯を動かしている間にテレーゼの出産が済んでましたm(_ _)m💦
マシュー君となってますが、幼児にした後、名前を変更しました。男の子でモーゼです。幼児の特質はやんちゃになりました。
それにしても子宝の特質やレイラインの区画特質をつけているので、てっきり双子が生まれるかなと思ったんですが、1人でした😲
マーリンの時も1人でしたし、子作りして妊娠失敗も数回あるので、そういう相性は悪いのかなとか少し思ってます🤔

レンとゼンの誕生日

f:id:tsukino0510:20220102204625j:image
さてレンとゼンのティーンの誕生日です。願望をクリアして育ちも責任感とマナーを上げました。ゼンの方は一匹狼なので協調性派諦めましたがレンの方は協調性もあげています。
というところでレンに猫好きがつきました。すごく動物好きになりましたね😌
f:id:tsukino0510:20220102204718j:image
ゼンはせっかちです。協調性上げてなくてよかったです😅

レンとゼンのお顔

f:id:tsukino0510:20220102205308j:image
さてレンとゼンのお顔です。
まずはレンから。目元と顔の骨格はモーギンさん似、かな?🤔鼻と口はテレーゼに似てる気がします。
f:id:tsukino0510:20220102205238j:image
続いてゼンです。うん…?モーギンさんに似てなくはないけど…うん…?目元がちょっと違います、よね…?🤔モーギンさんはデフォシムですし、テレーゼはオリシムで父母を指示してないんですが…どっちか以外のパーツが来ることもあるんですね…?🤔
f:id:tsukino0510:20220102205254j:image
さて、レンとゼンの育ちをサクサクっと上げて、成績もAにして若者にしたいところです
まずゼンの感情コントロールが感情マスターまで上がりました。続いてレンの方も感情マスターになりました。
f:id:tsukino0510:20220102204536j:image
ゼンの協調性については一匹狼とせっかちで真っ赤なので諦めようと思います😂
ということで次回はレンとゼンのティーン時代を駆け抜けてて誕生日をしていきます✨

今回のモーギンさん編は

🌟マーリンとレーゼンが若者になりました
🌟カレンとヘレンを世帯分離しました
🌟モーギンさんとテレーゼに息子モーゼが誕生日しました
🌟レンとゼンがティーンになりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  
次回はレンとゼンの誕生日をして、その後モーゼの育児を急いで最終回の予定ですm(_ _)mよければお付き合いいただけると

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)