月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

デート先建築にご応募いただいた建築のご紹介(動画:恋人100人チャレンジ)

皆様、またご無沙汰しております。月野です🙇‍♀️
近況としては、とうとうPC版のシムズをゲットして寝不足の日々です💦
そんな毎日ですが、今回は恋人100人チャレンジ(動画)の方で募集していたデート先建築にご応募いただいた建築をご紹介したいと思います💕
(紹介の順番はご応募順にさせて頂きました)
とっても素敵な建築の数々で動画でも紹介させてもらってます。細かく動画でも見てますので、よければそちらもご覧いただけると喜びます✨
またシェルチャレンジ用のシェルを共有してますので、興味のある方は使ってみてください😊
※シェルチャレンジとはシェルチャレンジ用に配布されている真っ白な建築を使って、形は変えずに(壁の塗装、部屋を区切る、窓やドア、屋根をつける、柵をつけるなどはOKです。外観の形を変えるのだけダメです)建築するチャレンジです✨

シェルはこちら

www.ea.com

建築の紹介動画はこちら

また現在、こちらの建築をお借りして生配信でデートを進めてますので、よければ100人チャレンジの動画の方も遊びに来ていただけると嬉しいです✨

それでは紹介、行ってみましょう٩( 'ω' )و✨

アートセンター 煉獄(れんこんさん)

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/F892979DC6E011EC802798FA96677A6B

れんこんさんのブログ→れんこんとシム達の日記

れんこんさんが建ててくださったアートセンターです。シェルチャレンジを使っていただいてます✨ありがとうございます💕
とってもオシャレなアートセンターで、1階には素敵な展示&おしゃれなバーカウンターの休憩スペースなどがあります。特別展示品として睡眠ポットがあって、シャワーもあるので、欲求回復も心配しないでいいのも素敵です💕
2階は1階のシックな雰囲気とは変わって、エレガントで優しい雰囲気になってます。このギャップも素敵です✨2階ではヴァイオリンやピアノの音楽が楽しめます♬

 

 

CAFE &BAR &NIGHTCLUB &PARK &&(Rはいつだって眠いさん)

f:id:tsukino0510:20220531224627j:image

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/A08B4E7EA64711EB8360E59CA32C0F74

Rはいつだって眠いさんのブログ→気ままにシムぐらし

Rさんが作っていらっしゃったカフェです。区画としてはカフェなんですが、バーやナイトクラブ、公園にも使えます。なんてマルチな区画…!好きな区画を使っていいよとおっしゃってもらったので、このマルチな区画を使わせていただくことに!✨ありがとうございます💕本当に素敵な建築が多くて、めちゃくちゃ悩みました…!
1階のカフェはオシャレで明るい雰囲気で、しかも子供の遊び場が見えるという現実に欲しい!ってなってました。バーは隠れ家的な雰囲気でガラリと大人なムードです。そして本屋さん…!本当にディスプレイが細かいところまで配慮されてて、凄いです…!
2階にはお家のオブジェクトがあるので、住もうと思ったら住める親切設計、こちらでも全ての欲求が回復できるので、欲求調整をよく失敗する月野にはありがたい区画です✨

 

SE DECONTRACTER(スデコン トラクテ)(Jerryさん)

f:id:tsukino0510:20220531224701j:image
ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/EDB062C8C78311EC8674ED5D8401040F

Jerryさんに作っていただいたナイトクラブです。めちゃくちゃ素敵な建築をいっぱいされてる方で、密かに憧れてました💕まさかご応募いただけるとは、ありがとうございます✨
建築の名前にも意味が込められていて、素敵だなって思いました。
1階には素敵なバーのほか、ボーリングやDJスペースがあり、2階にはカラオケのスーペースがあったりと色々楽しめるマルチなナイトクラブです✨入口を入るとまず追いついた雰囲気のバーがあるのですが、バーカウンターの他、個室風のお部屋もあって、デートにピッタリです💕
外観も素敵で、特に夜に行くと噴水が虹色に光っていて、とっても綺麗です😻

 

CAFE STRAWBERRY(Rikoさん)

f:id:tsukino0510:20220531224705j:image

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/3D72870ECA0111EC8FE77A088609793C

Rikoさんの建てて下さったカフェです。いつも可愛くてオシャレな建築をされている方です💕ご応募ありがとうございます✨
今回のカフェもオシャレで可愛い雰囲気のカフェで、現実に欲しい!となること請け合いの場所です。こんな場所でお茶したいです、私が…!
ギャラリーのスクショからは詳細が見えづらいのですが、入口横にショーウィンドーが作ってあって、そのディスプレイもめちゃくちゃ可愛いいんですよ…!💕
そして1階と2階のカフェ…!本当に可愛いカフェです。2階のソファ席に座ってゆっくりした時間を過ごしたいです。お天気がいい日はテラス席もあるので、そちらでのデートも素敵だなと思いました😊

 

CHILDHOOD DREAMS(ワンパラナイトさん)

f:id:tsukino0510:20220531224648j:image

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/7351D77CC7F111EC804598FA96677A6B

ワンパラナイトさんが建ててくださった公園です。いつも素敵な建築をされる方ですが、今回の公園にはお城まであります…!まるで某夢のランドですね😻
子供も楽しめるお城部分と素敵なハートの東屋、奥の建物には1階に素敵なカフェ風の場所と2階に子供の欲求回復スペースまであります…!なんて至れり尽くせり…!そして色々と楽める区画です✨
子供の楽しめるお城部分は子供らしい可愛い雰囲気で、奥の建物はオシャレで落ち着いた雰囲気とガラッと雰囲気が変わってます。カフェ風の雰囲気がとってもオシャレで、こんな場所でデートできるガーネットちゃんは幸せだなーと思いました💕

 

FORMER WERHOUSE BAR(ひつじさん)

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/8FC37FF0CA1511EC86EF7E0C7F7F7A61

ひつじさんのブログ→ひつじのシムズ

ひつじさんの建ててくださったオシャレなバーです。シェルチャレンジを使って頂きました、ありがとうございます✨
元倉庫を改築してバーにしたイメージということで、落ち着いた雰囲気の隠れ家的なバーです💕こういう設定をきっちり反映して作れるひつじさん凄いなーと思います✨
しかも、ベッドつきの密談室があって、ウフフスポットもいっぱい置いてくださってて、と至れり尽くせりの建築です…!✨もちろん、バー部分もオシャレで落ち着いた雰囲気でとっても素敵です✨

 

ART CENTER(もっくさん)

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/EE7E192CCB9911EC89F511B6BA1E3DE3

もっくさんのブログ→新生まるきぶねスローライフ

もっくさんが建ててくださったアートセンターです✨シェルチャレンジを使って頂きました、ありがとうございます✨
れんこんさんと同じアートセンターで同じシェルを使っているのに、雰囲気がガラリと違って、どちらも素敵なアートセンターになってます✨
1階はモダンな雰囲気でバーカウンターもあり、ピアノも設置されていて、落ち着いたロマンチックな雰囲気のスペースになってます。そして2階はガラリと雰囲気が変わり、可愛い雰囲気と子供用のアクティビティテーブルが並んでいて、子供向けの絵画教室&遊べるスペースという雰囲気です✨どちらの雰囲気もとっても素敵なんですが、1階が本当ラグジュアリーな雰囲気で素敵なデートができそうです💕

 

Moldy But Squid Bar(サナダトヨコさん)


ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/5C896D28D25011EC8B8898FA96677A6B

サナダトヨコさんのTumblrトヨコの部屋

サナダトヨコさんのYouTube

トヨコさんに建てていただいたバーです。ありがとうございます💕
トヨコさんの建築はすごくシムが動きやすいように配慮されていて、今回の建築もとっても素敵な雰囲気&使いやすい区画でした✨後、説明文に笑いました😹笑、ガーネットちゃん以外のリア銃じゃないシムにもこっそり使ってもらおうと思ってますw
1階と2階はオシャレな雰囲気のバーで屋上部分にはスパ、建物の後ろにはウフフの茂みもあるというウフフ大好きな私…じゃない、ガーネットちゃんも大満足の建築です💕私のイチオシは2階の吹き抜けになっているバー部分と屋上のスパです✨

 

【Lounge】Aquarium(ののかんさん)

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/9415D1ADD8AF11EC88AB006790AEC172

ののかんさんのYouTubeNONOCAN★GAMECHANNEL

ののかんさんのTumblrGoing my way

ののかんさんが建ててくださったラウンジです。シェルチャレンジを使っていただきました、ありがとうございます✨ののかんさんの建築はいつも細部まで作り込まれているんですが、今回の建築もすごかったです✨
外観から漂うオシャレ感…!そして中に入ると、本当にオシャレでなんと水槽があるんですよっ✨1階のバー部分が本当にロマンチックな雰囲気で、水槽を見ながら素敵にバーを楽しめそうです。そして水槽部分に小さくしてある水槽をクリックするとちゃんと水槽に魚が泳ぐという…本当にすごすぎです…!✨2階部分には宿泊施設っぽいベッドルームがあって、欲求の回復も安心です✨

 

Selvadorada Restaurant(7-yukaさん

ギャラリーURL→https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc/gallery/67E675F9D99411EC87CD1AF0A3DBEC50

7-yukaさんが作ってくださったレストランです。シェルチャレンジを使って頂きました、あありがとうございます✨いつも素敵なシムさんを作ってらっしゃる方です。
建築は超初心者とのことなのですが、本当にすごいです…!センスがある人は初心者でもこんなに素敵な建築ができるんだなーとビックリしました🫢内装もキッチリとセルヴァドラーダ(ジャングルパックの地域)の雰囲気があって、すごく作り込んであって素敵です✨
1階にセルヴァドラーダ風のレストラン、2階には同じくセルヴァドラーダ風のベッドルームとバスルームなどがあります。欲求回復もできて、美味しいご飯も食べられて、最高です💕

 

ということで、今回はご応募いただいた建築のご紹介をさせて頂きました✨
素敵な建築のご応募ありがとうございました💕
どの建築も素敵な建築ばかりですので、皆さんもよければギャラリーからDLして堪能してみてくださいね😻

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ