月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

豆腐建築祭 参加いただいた建築の紹介③

現在2度目の建築系お祭り #豆腐建築祭 を開催中です(前回の#スターターハウス祭りの記事カテゴリーはこちらから

今回は#豆腐建築祭 にご応募いただいた建築をご紹介する編です✨
(10件ずつご紹介していく予定です)

素敵な建築がたくさん見れますので、よければシムズ4のギャラリーでも#豆腐建築祭をタグ検索してみてくださいね✨
たくさんの素敵な建築のご参加ありがとうございましたm(_ _)m✨

(2月22日の24時までは引き続き参加募集してます。詳しくはこちらのページをご確認くだい→豆腐建築祭の募集記事はこちらです

 

*作者様はシムズ4ギャラリーでの名前(EA ID)でご紹介してます

*作者様のブログや動画へのリンクはTwitter報告の場合、プロフィールで画面確認できる場合に載せています

Twitterでご報告いただいた方はTogetterでまとめています。作者さんのコメントが見れてオススメです

togetter.com

 

(21)Spa & Gym Gomadoufu(作者:nodsu_kuki様)/スパ

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のアメブロhttps://ameblo.jp/kyougetsu-dou/
説明:■スパ&フィットネスジムです。建築しているうちに手癖でつい黒系の壁を使ってしまいゴマ豆腐になりました。 NoCCですが一部オブジェクトの配置にT.O.O.Lを使用しています

オシャレな外観のスパ&ジムです✨夜に美しく光る外観がとっても素敵だなと思いました✨内装も落ち着いたオシャレな雰囲気で2階部分にジムとサウナがついています✨2階のサウナ部分が特に大好きで、ゆったりサウナに入りたいなーという気分になる素敵な建築です💞

(22)gift from surani(作者:alexmamy様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:30×30 ニュークレストのトランキル・クレセント(他) 外観の見た目より内装は至って普通です 地下のカメラワークが少しフワフワします プールは冬も泳いだり座ってしまう為フェンスを付けて有ります デバッグを使っているのでbb.moveobjectsチートを入力してから建築して下さい
プレゼントの形をした外観がとっても可愛いスラニ風の住居です✨お家自体は可愛いプレゼント型なのに、お庭部分でスラニ感を出せる技が凄いなーと思いました✨地下1階+地上3階建ての建物で、地上1階部分のプレゼントの周りがプールになっている&地下部分で水槽のように素敵に使われています✨

(23)ペラレス=トゥーフ邸(作者:grayfiddich様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:イメージは「日本文化にハマった海外セレブの豪邸」。洋風のゴージャスな内装と、本格的だけど所々違和感のある和風な装飾のチグハグ感を意識してます
素敵な外観とネーミングセンスのお家です。日本文化にハマった海外セレブの豪邸がテーマで、本当に細かく作られていました✨広々としたお家で、家の中にジム施設まである&屋上にホッとタブまである正に豪邸といったお家です✨

(24)海の上のカラフルに変色した豆腐(作者:santukusi様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:オリハナ・タウン の海のエリアがある 30×20の区画   リゾート風の豆腐です。             プレイしてみたら、隣人が頻繁に遊びに来てくれて  一人世帯だけど、寂しくない家になりました。    bb.moveobjectsは使ってないので、シンプルな作りになっています  人魚キャラでぜひーおすすめ  
海の上に建つオシャレなお家です✨玄関の作りが凄いなーと思いました✨1人暮らし向きのおうちで、広々とした寝室のある1階部分とダイニングのある2階部分の2階建てです✨説明にある通り、人魚シムさんにおすすめで、住んでみたいなーと思いました✨

(25)strawberry milk pudding(作者:Mashiro_0550様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:豆腐建築だけどデザート作っちゃいました♪

正面から見ると可愛いピンク色のお家、斜めから見ると美味しそうな、いちごミルクプリンというお家です✨屋根の上もめちゃくちゃ可愛いので見てほしいなーと思う建築です✨内装も白とピンクでまとめられていて、とっても可愛いです✨可愛い系のシムさんに住んで欲しいなーと思うお家でした💞

(26)BASEGAME CUBE HOUSE(作者:MDR_CAT様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のアメブロMDR不動産 - シムズ4でドリームハウス (ameblo.jp)
説明:Adobe style house with 3 bed 2 bath.

ベースゲームと豆腐建築という縛りの中で、こんなに素敵なお家ができるんだなーとビックリしたお家です✨とってもオシャレで綺麗な外観ですね✨お庭がとっても綺麗で、裏庭部分にはプールまで付いています✨内装はナチュラルで落ち着く雰囲気の素敵なお家です✨

(27)magic family house(作者:runa1999様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のnote:ルナ(東京)|note
説明:グリマーブルック・ウォッチに建てた家です。魔法使いの家族で住むイメージで作りました。Couple Child(1) Cat  

魔法パックのアイテムがとってもオシャレに使われたお家です✨エントランスとバルコニーがオシャレで素敵だなーと思いました✨内装も魔法パックのオブジェクトがとっても素敵に使われている素敵なお家です✨

(28)クラブストリート FooTown(作者:grayfiddich様)/一般

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:複数の豆腐型施設が並び建つストリート。[ナイトクラブ・モーメンツ;映えるダンスフロアが売りの人気クラブ][カフェ・ゴシキヌ;音楽と芸術が楽しめるサブカルカフェ][バー・ユドフ;隠れ家的な酒場 満月の夜は休み][????;路地裏から入れる大人の店]  治安が少々ヤンチャそう()な街並みをイメージしました
きらびやかなネオンが素敵な複合施設の一般区画です✨ペラレス=トゥーフ邸と同じ作者様の建築で、こちらもネーミングセンスが素敵&各店舗にも豆腐にまつわった名前がついてるのが面白いなーと思いました✨内装もとってもセンスがあって素敵な区画でした✨危ないと分かっていても夜に行きたくなる区画です✨

(29)casa Soarer  home(作者:omarakun様)/住居

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
説明:今回の区画は住宅です♪モダンをテーマに作りました♪お子様が楽しめる様に屋上に遊びの広場を設け地下には大人が密やかにロマンに浸れるガーデンスペースをご用意致しました♪夏はプールで遊び冬は屋上スペースでマショマロパーティーも楽しめます♪毎度の拙い建築ですが宜しくお願い致します。#omarakun建築

モダンな外観が素敵な住居です✨地上3階+3階の一部が屋上+地下の建築です✨全体的にほんと素敵なんですが、特にとってもオシャレな地下部分と、素敵な屋上部分がほんと好きです✨家族で楽しく住んでみたいお家です✨

(30)museum(作者:chiantimocha様)/ミュージアム

ギャラリーURL:ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト (ea.com)
作者様のYouTubeJerry - YouTube
説明:小さな美術館を作りました。デバッグ&背景オブジェクトを使用してます。絵を観賞しながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。#Jerry建築 #豆腐建築祭 #museum #nocc

20×15区画に建てられる美しいミュージアムです✨ミュージアムなどの区画は大き目の区画が多い気がしているので、小さ目のミュージアム嬉しいなーと思いました✨そして外観がとてもゴージャスでお豆腐に見えない作りになっています✨内装も歴史あるミュージアムの雰囲気でとっても素敵な建築です✨

 

皆さんのご参加ありがとうございました✨

豆腐建築祭の建築を動画で見る回はこちら


www.youtube.com

スターターハウス祭りの記事はこちらからどうぞ

スターターハウス祭りの記事カテゴリー

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑クリックいただけると月野が喜びます😊